航空券の予約時間の相違
-
航空券の予約時間の相違
- 投稿日:2025-04-15
- 回答:8件
締切済
GWにベトナム・ダナンに行きます
航空券を購入した旅行会社が発券した予約番号で、航空会社のホームページから予約確認をすると、発着時間が異なることが分かりました
旅行会社には問い合わせているのですがうんともすんともいかず、同じ経験をした人がいたらどのように解決したか知りたいです
とりあえず航空券は確保できているようなので、航空会社の方の時間に合わせてチェックインをしようと思っております利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
丼とマインドさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 8件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2025-04-16
ダナンだとどのベトナム航空か大韓航空かな?ベトナム航空なら直接ベトナム航空のサイトの電話番号で聞いてみるのが確実です。
自分の場合は時間が変わった連絡がありましたがはっきりと分かりませんでした。
デルタ航空経由でベトナム航空直行便で予約しましたが席など確定できずにいましたが、ベトナム航空に直接連絡したら調べてもらい時間、座席予約できました。
多分大丈夫でなく直接航空会社で調べた方が安心できますよ。
結構親切に調べていただきました。0 票
pasaiさん
-
回答日:2025-04-16
こんちは。
新幹線と航空券の違いは、
遅れても払い戻しが無い事。
航空券は、いわば在来線と同じで、
A地点からB地点に運ぶ契約や。
LCCやと、これ以外の保証はない。
約款にそう書いてるやろ。
キャリアでも乗り継ぎが無ければ、LCCと同じ。
ただ、乗り継ぎ保障がでかい。
遅延や欠航で乗り継げなかった場合は、
ポンコツやけど、ホテルと代替え航空券を手配してくれる。
それだけで終わりやけど。
約款読んで、航空券はこんなもんやと悟ことやな。0 票
周爺ちゃんさん
-
回答日:2025-04-16
丼とマインドさん、こんにちは!
予約の際の発着時刻とEチケット確認の際の発着時刻が異なるのであれば、旅行会社の表示に問題があるようにも感じます。ただ、他の方の言う通り、航空会社の事情でフライトが日程変更になったり、時刻変更になったりもします。
1.旅行会社の表示のミスが起因するのであれば、近くの「消費者センター」に連絡しサポートしてもらうか、「日本旅行業協会」の消費者相談室にサポートをお願いすると良いと思います。リンクを貼っておきます。
2.航空会社の事情であれば、チケットを購入した旅行会社より通知が来て、無料でキャンセルし返金するか、そのまま搭乗するかを選びます。ただ、多少の時間のズレであれば、通知だけの場合もあるかも知れません。日程が前にずれる場合は、交渉次第ですが、宿泊ホテルの手配・費用負担を航空会社が無料でしてくれることもあります。
楽しくワクワクするはずの旅行なのに、肝心の旅行会社がうんともすんともでは、心配ですよね。とにかく、事実確認と原因の解明、状況が明確になったうえでの決断が大切になると思います。
私もダナンが大好きで、GWではありませんが、5月に行く予定です。
ぜひとも楽しい旅行にしてください。【参考URL】https://www.jata-net.or.jp/travel/jata-user_consultation/travel02_02/page-1082/
お礼
時間変更ではなく、明確に旅行会社のミスですがさほど影響はないので航空会社の情報に合わせる予定です。
参考にさせていただきます。
(by 丼とマインドさん)0 票
糸の切れた凧さん
-
回答日:2025-04-16
追伸
・11月のダナン空港での入国審査、出国時のチェックイン&出国審査は時間がか
かりました。(ビジネスクラスで優先だったのに。)(ベトナム人が多くて)
・昨年の4月のハノイの入国審査は時間がかかりました。出国時のチェックイン&
出国検査では1.5時間かかりました。ベトナム人が80%で荷物が多くてかな?
(ガイドさんが「非常に混雑する」と言ってましたがその通りでした。一応ビ
ジネスクラスで優先のはずが)
・11月のダナンでは時間に余裕を持って出かけてください。0 票
ひでじいさんさん
-
回答日:2025-04-16
私の場合、台湾に4月9日から行ってきました。予約は1月にしましたが13:40発の便でした。3月末での案内は14:10になってました。
推測ですが4月から全体的に発着時間が変わったのかと思います。数時間のズレは無いと思います。
ただし、昨年の11月にダナンにベトナム航空で行きましたが、30分の遅延がありました、2週間前から遅延状況をチェックしてましたが、その時期は前後して遅延が多かったです、最大5時間の遅延がありました。
ネットで便名を入力し、検索すると運航状況が分かります。
「VN319」と入力すると運航状況が見れます。お礼
時間変更ではなく、明確に旅行会社のミスですがさほど影響はないので航空会社の情報に合わせる予定です。
参考にさせていただきます。
(by 丼とマインドさん)0 票
ひでじいさんさん
-
回答日:2025-04-15
旅行会社への申し込み時に誘導詐欺に遭いました。
ネットからの申し込みは自分でしているので、何があっても取消はできないと言われ
便の変更を申し出ると、とんでもない金額を請求されました。
私は、航空会社の方の時間に合わせてチェックインできなかったので
色々と問い合わせてなんとか解決しましたが、時間も心身も疲弊してとても大変で辛かったです。
申込便で行けるのであれば、それで行った方が辛くないです。【参考URL】https://www.youtube.com/watch?v=64nJi8ZvXkw
お礼
時間変更ではなく、明確に旅行会社のミスですがさほど影響はないので航空会社の情報に合わせる予定です。
参考にさせていただきます。
(by 丼とマインドさん)0 票
飛魚田 鷺さん
-
回答日:2025-04-15
予約番号を入力して予約確認ができたのであれば、航空会社の情報に従ってチェックインなどすればよいでしょう。
旅行会社から聞いていた時刻とあまりに違って前泊/後泊が必要になるとか現地の滞在時間がかなり短くなるとか直行便のはずが経由便にされていた、などがあるようでしたら旅行会社にクレーム入れて返金なり補償なりを求めれば良いのではないかと思います。ちょっとした違いなら私なら放っておきます。
現地の送迎などがパッケージに含まれているようでしたら旅行会社から先方に伝えられている時間が修正されているか確認は必要ですね。お礼
時間変更ではなく、明確に旅行会社のミスですがさほど影響はないので航空会社の情報に合わせる予定です。
参考にさせていただきます。
(by 丼とマインドさん)0 票
おばよしさん
-
回答日:2025-04-15
こんちは。
ダイヤ編成による時間変更はよくある事よ。
旅行社を通して買っているなら、
無料キャンセルしますか?
そんなメールが来てる筈ですよ。
確かめてみては?お礼
時間変更ではなく、明確に旅行会社のミスですがさほど影響はないので航空会社の情報に合わせる予定です。
参考にさせていただきます。
(by 丼とマインドさん)0 票
周爺ちゃんさん

