旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エジプトでのSIM(orange)

  • エジプトでのSIM(orange)

    • 投稿日:2025-04-11
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは!
    4月18日からギリシャ2日エジプト8日で友達と2人で個人旅行に行きます。
    現地ではホテルなどネットが弱すぎると聞いていますが、いろいろ調べてorangeのSIMを利用しようと思っています。詳細を調べたら
    eSIM:14日間10GB ¥3258
    SIMカード:現地で40GBくらいで¥2000くらい?
    (期間ナゾ)

    どちらにしようか迷っています。
    こっちの方が繋がるとかはあるのでしょうか。
    電車で10時間など移動時間が多いのとインスタストーリーをなるべくリアルタイムであげたりしたいので容量は多い方が安心はしそうです。
    お値段的にはカードですが、エジプト入り先が朝のシャルムエルシェイクなのでうまく買えるのかも不安です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    COCOさん

    COCOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2025-04-14

    ギリシャ6日間くらいとエジプト5日くらいの旅行で、1つのsimで通しました。アマゾンで何カ国か使えるのを買っていき向こうで入れ替え、エジプト二入国してからは、念のため再起動のみ。SMSに?アップ、したりGoogleマップ使ったり最後まで使えていました。ホテルでは節約のためWifi利用
    たぶん10GBくらいだったと思います。

    お礼

    返信ありがとうございます!
    1つのsim、楽で良さそうですね…ギリシャ2日分を謎に無制限で買ってしまったのでエジプトだけ決まってないですが、SNSアップ、調べものしたり神殿行く前に動画観たりはすると思うのでギガ数ちゃんと考えなきゃですね…あと自分が泊まるホテルのレビューがことごとくWi-Fiが弱いか部屋では使えない場所ばかりなので節約は期待できなさそうです。(by COCOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wankoさん

    wankoさん

  • 回答日:2025-04-14

    両国で使うのであればahomoを契約したほうがお得だと思います。
    日本で契約できるのも安心ですね。
    (解約しなきゃいけないのは面倒ではありますが)

    両国で使えて30GBで2970円です。
    (現地の電話番号は使えませんが)
    30GBあれば余裕だと思いますが、本当に24時間リアルタイム配信するなら、110GBで4950円もありですね。

    お礼

    返信ありがとうございます!
    110GBで5000円しないなんてとてもお得ですね!
    ヨーロッパとアフリカをまたいでも使えるのも便利です👀✨
    SNSが問題なく使える繋がり具合なら最高ですっ

    今回はギリシャ2日をもう買ってしまったのと出発するまでに契約するタイミングがないのですが、次回また国を跨ぐ旅行する際は参考にさせてもらいます!(by COCOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2025-04-12

    COCOさん、こんにちは。

    回答でない横レスですが・・・

    インスタでストーリーを上げるんですよね。インスタの上げ方(動画、静止画、ストーリー、ライブなのか)にもよりますが、1時間で0.5〜1Gくらいは使うはずです。(ちなみに観る方もそんなに変わらないはずです)当然、上げるからには見る方も使うと思うので、感覚的には10Gというのはちょっと厳しいのでは、という気がします。eSIMを買って行って、向こうで落ち着いたところで(?)改めて現地で追加で買う、くらいでもいいのでは。

    記載されているの両方買っても、5000円くらいですよね。これが1万円か2万円か、というならともかく、最大でも5000円前後と思えば(しかも現地からストーリーを上げる保険と考えれば)最悪(?)どちらも入手、でいいのでは。私は見つけきれなかったですが、ストーリーを上げる時の消費量を勘案の上計算してみたほうがいいと思います。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    普段自分がどのくらい使ってるか意識したことがなかったので目安助かります👀
    以前インドで2weeks10GBで電波弱くて繋がらず2GBくらいしか使えなかったので過去は参考にならず…

    最初の2日のギリシャはeSIM買おうと思ってます!
    エジプトでは日々街移動して早朝から動いていて落ち着くタイミングがあるか分からないですが、SIM会社チェックしてみます!(by COCOさん)

    問題のある投稿を連絡する

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 515円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

PAGE TOP