バリ島発着ボロブドール遺跡ツアーでお勧めの現地旅行会社・ツアーがあれば教えて下さい。
-
バリ島発着ボロブドール遺跡ツアーでお勧めの現地旅行会社・ツアーがあれば教えて下さい。
- 投稿日:2007-08-22
- 回答:7件
締切済
年末年始、バリ島に航空券+ホテルのみのプランで行く予定です。
ボロブドゥール遺跡に行きたいので、現地発着ツアーを予約しようと考えています。
そこで、お勧めの現地旅行会社やお勧めのボロブドゥール遺跡ツアーがあれば、
是非教えて頂きたいと思います。できれば、ガルーダインドネシア航空使用、日帰りツアーで行きたいな…と思っています。
いろいろ探してみていますが、本当にどこがいいのか分からなくなって、悩んでいます(>。<)
宜しくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ごろりんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-08-27
はじめまして。私は2年前、バリ島滞在中にボロブドゥールとプランバナンへの現地発着ツアーを申し込みました。
ごろりんさん同様、多数のツアーがあり悩みましたが、私は『BIC』というツアー会社に申し込みしました。こちらのツアーは以下のものを含みます。
・バリ島内の送迎
・バリ島?ジョグジャカルタ往復航空券
・日本語ガイド
・遺跡・寺院の入場券
・ランチ
ツアー会社の決め手は料金でした。当時は2名以上で1人、198ドルでしたが現在は220ドルと変わっているようです。(当時はこのツアーで一番格安の会社でした)
料金は安かったですが、他のツアー会社から参加してる方と何ら変わりはなく
問題もなかったです。
料金は$払いでバリ島滞在ホテルで送迎の際、直接ツアー会社の方に支払いました。
現在、各会社のボロブゥールツアーの相場が上がっているのかどうかはわかりませんが、参考URLにてご検討してみてください。
ちなみに航空会社詳細は記載されてませんでしたが、ガルーダ航空使用でした。
是非、壮大な遺跡を堪能してきてくださいね。
【参考URL】http://www.baliintermedia.com/jogya_top.html
0 票
gabrieleさん
-
回答日:2007-08-23
ごろりんさん
こんにちは(^^)
最近はジョグジャカルタへの便が減っているので、年末年始ですとガルーダが満席でライオンなどに振り返られる可能性があります。どこの旅行会社でもガルーダ限定で早めに申し込まれることをオススメします。
今は航空券の手配はされていないかもしれませんが、ジョグジャのエンジェウィサタツアーズが、私の"日本語ガイド"へのイメージをがらりと変えてくれました。
今まではガイドブックがあれば中途半端な日本語ガイドはいらない、と思っていましたが、ここのガイドさんのおかげで、ガイドはいた方がはるかに楽しい!と思えました。
道端の小さな木の実、不思議な物体、何だろう?と思った些細な疑問やつぶやきにも答えてくれるなんてガイドさんはそうはいません。お値段以上です(笑)
ジョグジャめぐりはいくつか方法がありますが、是非選択肢の一つに入れてみてくださいね。(他のガイドさんについては不明・・・是非ご指名を(笑))
▼その時のわたしの旅行記は下記です。料金、ガイドさんのことなど載せてます。
http://4travel.jp/traveler/made/album/10067029/【参考URL】http://4travel.jp/traveler/made
お礼
までさん、ありがとうございます。
ちょっとした疑問に答えてくれるガイドさんがいると、確かに楽しいですよね♪
私も同感です!!
までさんから教えていただいた、ジョグジャのエンジェウィサタツアーズのサイトに、
航空券についても書いてありましたので、問い合わせてみました。
すごくいい情報ありがとうございました☆
(by ごろりんさん)1 票
までさん
-
回答日:2007-08-22
こんばんは、arfaと申します。
私はパッケージツアー+ホテルというのは経験無いのですが、現地の旅行社に行って各国内線エアーの料金を出してもらい、時間と価格で選びます。(沢山航空会社はありますよ。)20万?30万ルピアかな。
空港からヨグジャの駅までタクシーで行って(結構高く5万ルピア)ホテルを探します。5万ルピアから30万ルピア程度までであります。マリオポロやインナガルーダならもっと高い部屋もあります。なぜ駅前かと言うと鉄道でソロにも急行で1時間、ブランバナン、ボロブドゥールに行かれても1時間以内です。(ブランバナンはまだ修復されてなくて入れませんが)
駅前の少し西にレンタカー屋があり、スズキジムニー1300で一日20万ルピア、バイクなら一日3万ルピアで借りれますので自由に動けます。
駅前なら白タクも沢山いてボロブドゥール25万ルピア、ブランバナン25万ルピアです。ディエン高原・ボルブドゥールで45万ルピアでした。
お時間があるならバイクを借りてボロブドゥールのマノハラホテルに宿泊し夜明けを見られることをお勧めします。
下に私の旅行記を付けておきますのでよろしければ参考にしてください。
http://4travel.jp/traveler/arfa/album/10046425/
http://4travel.jp/traveler/arfa/album/10046433/【参考URL】http://4travel.jp/traveler/arfa/album/10134487/
0 票
arfaさん
-
回答日:2007-08-22
ごろりんさん
以前に一度だけ行ったことがあります
まず、バリ島からジャカルタまで航空券で一人 16,000円
観光での時間は12時間くらい 送迎+食事で 10,000円
このくらいが相場だと思います
参考にツアーURL記載しておきます
【参考URL】http://www.bali.co.jp/balioption/jog102/jog102.htm
お礼
ご回答ありがとうございます。
参考にして検討してみます♪(by ごろりんさん)0 票
YOKさん
-
回答日:2007-08-22
ジョグジャの空港でタクシーで、ボロブドールとプランバナンを周って空港に戻るのが最適と思うんですが。タクシー代安いし。
遺跡はガイドが居なくても何も困りません。
もしも万一時間の余裕があれば、マノハラホテルに前泊してホテルの「夜明けツアー」で見るのもいいと思います。お礼
ご回答ありがとうございます。
遺跡はガイドなしでも大丈夫なんですね♪
知りませんでした、ありがとうございます。(by ごろりんさん)0 票
ツッチーさん
-
回答日:2007-08-22
航空券+ホテルの場合、旅行会社では、一般の人が航空券だけ買うものとは別の安いクラスの航空券を手配することができます。しかしこれは、旅行会社が2つを合体させて売っているだけなので、わざわざ、別に航空券を買わなくても、ジョグジャ行きの往復を付けてもらうことは可能だと思います。 一度、ご相談されればいかがでしょうか。別に買うのとは、値段がぜんぜん違いますので、もったいないです。
お礼
そんなことが可能なんですね!知りませんでした。。。
ありがとうございます、一度旅行会社に聞いてみます。(by ごろりんさん)0 票
healerさん
-
回答日:2007-08-22
私は小さい旅行会社を経営しているので、こういう件でお答えするのは躊躇したのですが、うちがいつもお願いする現地の旅行会社は、値段も適正ですので、選択肢のひとつとしてお考えください。
日本からの往復をガルーダで行かれるのでしたら、ジョグジャ往復がストップオーバーとして加算されるだけですので、(通常は5000円プラスですが、年末年始は今のところわかりません。)航空券をお求めのときに、国内線をいっしょにお買い求めください。
うちが、使っていて、お客様に満足いただいておりますところは、ジョグジャカルタの空港にお迎えして、ボロブドゥール遺跡を日本語ガイド付きで散策し、空港にお送りするというツアーですが、通常時は、一人4,000円(ボロブドゥールの入場料付)です。 プライベートツアーで、1日、日本語ガイドが付きます。遺跡の説明なども、させていただきます。人数が、お一人でしたら多少お値段が上がるかもしれませんが。。
私は、明日(23日)よりバリへ添乗で行きますが、その際に、ボロブドゥールに行かれるのは5名なのですが、お一人3,600円(日本語ガイド、入場料込み)で手配しております。
しかしながら、何末年始の料金につきましては、再度、問い合わせをしなければいかないと思います。
興味をお持ちでしたら、ご連絡ください。
【参考URL】http://www.vacationclubhealingspot.com
お礼
早速のご回答ありがとうございます。
せっかくご回答頂いたんですが、質問文が不十分だったかもしれません。
補足文にも書かせていただきましたが、予約しているのは旅行会社のパッケージツアーなんです。
ここから、航空券だけ購入はできません…よね??無知ですみません。。。(by ごろりんさん)0 票
healerさん
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

