旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

自転車での観光について

  • 自転車での観光について 早めに!

    • 投稿日:2024-12-19
    • 回答:3

    受付中

     この年末年始にエジプトに旅行予定です。
     ルクソールは2泊して、レンタサイクルで西岸と東岸をのんびり観光しようと思っています。
     そこで質問ですが、各観光地で駐輪場は分かりやすい場所にありますでしょうか?お国柄、いろんな人がよってきて「ここに停めて良い」と言われ、チップを要求されたり。。。というのは覚悟はしていますが、あまりにも交渉が必要なようならツアーにしようかなぁとも思ってしまして。
     具体的な観光地は、現地で様子を見ながらと思っていますが、王家の谷やカルナック神殿など、有名どころは回りたいと思っています。
     あと、ホテルは東岸のピラミサ ルクソールを予定しており、できれば近辺で自転車を借りて、船で自転車も一緒に西岸へと考えていますが、レンタサイクル店はすぐ見つかりますでしょうか?
     最近ルクソールを自転車でまわられた方がいらっしゃれば、回答をいただけると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2024-12-22

    大きな観光地はチケット売り場傍に、駐輪場があります。
     駐輪場が無い場合は、駐車場に停めればいいでしょう。
     キーロックも付いていますので安心です。 チップは不要!
    ホテルに相談すれば、レンタル店は紹介してくれます。
    自転車で廻れば、気に入った所でじっくりと、時間を気にせずに見る事が出来ます。
    私は、サドルが硬くてお尻が痛みましたが、お勧めです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-12-20

    ちなみに、東岸はタクシーをCareemで呼んで移動しました。
    タクシーはすぐに捕まりましたし、200円程度でサクッと移動できたので、とてもよかったです。

    お正月明けでしたが、日中は気温が上がり、日差しが強かったので、日焼け止めや帽子、サングラスをお忘れなく。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-12-20

    今年2024年の年明けに行き、王家の谷やハトシェプスト女王葬祭殿に自転車で行きました。

    駐車場の一画やチケット売り場付近にわかりやすくたくさん自転車が停まっていたので、そこに停めました。

    ルクソールでは勝手にガイドや案内をしてきてチップを要求するような人には出会いませんでした。

    王家の坂へは上り坂が続きますが、道路が綺麗に舗装されているので、わりと平和に到着できました。
    変速ギア付きの自転車を借りる方がよいと思いますが、のんびり押して歩く時間があるなら、変速なしの自転車でも問題なかったです。

    スマホでGoogleマップを見ながらでしたが、迷うことなく行って戻ってこれたので、時間があるなら自転車も楽しいと思います。
    レンタル自転車は、西岸に渡ってメイン通り(Al Qarna road) をすこし進むと、通り沿いに2店舗ありました。
    私が借りた時は1日 200ポンド、いい感じのギア付きだともう少し高いかな?という感じでした。

    私はこちらで借りました。
    https://maps.app.goo.gl/mBE8Hb9i6arXV2Eh9?g_st=ic

    旅行記にも軽く書いているのでよかったら読んでみてください。よい旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11905320

    お礼

     さっそくありがとうございます。
     旅行記も拝見させていただきました。いろいろと参考にさせていただきます。
     アブシンベルやアスワンからの列車など、他にも同じような予定を立てているので、イメージがだんだん湧いてきました。(by パパさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

エジプトの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 515円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

PAGE TOP