ベルシーからジアン 切符の買い方
-
ベルシーからジアン 切符の買い方
- 投稿日:2024-09-02
- 回答:1件
締切済
こんにちは。
10月中旬にパリに行きます。
ベルシーから電車でジアンに行く予定です。
日帰りであまりゆっくりする時間もないのですが
切符は事前に購入しておいた方が良いでしょうか。
その買い方を教えていただきたくお願い致します。
ジアン(食器)アウトレットに行きたいと思っています。何か情報がありましたら重ねてお願い致します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
あゆさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2024-09-03
あゆ さん
パリからジアンへの電車での行き方ですが、いちばん簡単で楽なのはTERというフランス国鉄が運行する近距離快速に乗るのが良いです。TERは日本で言うと在来線にあたり、事前座席指定や予約が必要なわけではないので、切符を購入するのは当日でも事前でも問題ありません。
TERの切符の買い方は、1.窓口 2.券売機 3.携帯アプリ があります。ただ、行きのパリ・ベルシ―駅発のTERの午前便は7:11か9:11しかありません。当日、窓口や券売機で購入しようと思っていても、混雑していて予定していた電車に間に合わないという可能性もありますので、前日にパリ市内のフランス国鉄の駅に行く予定があれば事前にそこで購入、もしくは携帯アプリの利用に抵抗がないのであれば前日の夜にアプリで購入するのが良いと思います。
指定された電車だけに有効なPrix Flash Plusであれば片道EUR15、指定した日であれば好きなで電車に乗れるTarif Normalであれば片道EUR28.80です。電車の本数が多ければTarif Normalでも良いと思いますが、本数が少ないので必然的にPrix Flash Plusになるでしょう。
ちなみに帰りのジアン駅発は、15:26発と最終19:28発になります。
ジアンには行ったことがないので、街の情報に関しては他の方に委ねます。お礼
meanyanさん
返信ありがとうございます。
本数少ないですよね。なるべくウロウロしたくないし時間もあまりないので事前に予約していきます。
貴重な情報ありがとうございました!
(by あゆさん)0 票
meanyanさん

