旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクでの最終日

  • バンコクでの最終日

    • 投稿日:2007-08-09
    • 回答:8

    締切済

    夏休みに3泊5日でバンコクに行きます。
    バンコク→日本帰国便は夜が多いですが、今回も22:00発のシンガポール航空をとってます。
    夜便での帰国ですと、最終日も一日現地で過ごすことができていいのですが、いつものことながらこの最終日の過ごし方に迷います。

    みなさんは帰国便が夜になる場合、最終日をどのように過ごされてますか?たび通の方々の過ごし方を参考にさせていただきたいと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    abcdefさん

    abcdefさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2007-08-10

    私はSPAをおすすめします。

    いちにち買い物などで遊んだあとにSPA 3時間から4時間コースへ。
    理由は旅の疲れも取れますし、全身きれいになってシャワーも浴びれるから(←これ重要)
    半日コースだと軽食が付いていることも多いです。

    日本から予約できるサイトもありますよ☆

    http://avenu.net/th/

    お礼

    ありがとうございます、ぽっころさん。
    avenuタイランドのサイトもありがとうございます。
    今回は、日本からの予約はせず現地でぶらぶらして立ち寄ってみようと思いますが、
    下調べをするだけでもすごく参考になるサイトです。

    ぽっころさんのブログも拝見しました。やっぱり人間、「欲望のまま」というときも必要だなと思い・・・楽しく拝見しました。(by abcdefさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こにりんさん

    こにりんさん

  • 回答日:2007-08-09

    ホテルはレイトチェックアウトの手続きをしておき、午前中はバンコク市内で最後のショッピングやランチを楽しみ、午後はホテルに戻りプールやサウナでくつろぎ、ゆっくり夕食をとったのち空港に向かうと、帰国後疲労が残らなくて快適かと思います。

    お礼

    ありがとうございました。(by abcdefさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るるーさん

    るるーさん

  • 回答日:2007-08-09

    こんにちわ。

    旅行って行く前からアレコレ考えて、本当に楽しいですよね。
    過ごし方・・たいして参考にならないかもしれませんが、皆さん書かれているようにマッサージ!

    これは、フットマッサージだけでもいいので行くべきだと思います。
    朝からウロウロして(どのように過ごすかにもよりますが)夜のフライト。かなり足がむくみます。空の上で・・・辛い数時間を過ごさないで済むように、サバーイなマッサージを受けておいて悔いは無いかと思います。

    どうぞ楽しんできてください♪

    お礼

    ありがとうございます、ロシさん。

    ほんとは行く前から最終日のことを考えたくないんですけど、毎回、帰国便まで何をするでもなく過ごしてしまって”あら・・・ちょっともったいない”と思うものですから。

    やっぱりマッサージ、SPAでシメようかな、と思います。(by abcdefさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤンメイさん

    ヤンメイさん

  • 回答日:2007-08-09

    私は何時も朝方ホテルを発つので経験はないんですがぁ、若し私がそのような立場でしたら、近くのスーパーで買い物かウインドーショッピングかホテルの近所の路地の散策だと思います。古式マッサージもありです。或いは部屋か近くの喫茶店か食堂かレストランで友達や知人や先輩にエアメール書きます。部屋においてある葉書かホテルで買った葉書かその辺で買ったものです。自分宛にも日記や記録がわりで送りますよ。私の場合は何時も幸いにしてキャンペーンクラスのツアーですがぁ、空港ホテル間の送迎つきなので楽させてもらってます。

    問題のある投稿を連絡する

    ateruiさん

    ateruiさん

  • 回答日:2007-08-09

    レイトチェックアウトをお願いして17時頃(ホテルによって違いますが)に部屋を出て近所で2時間マッサージをうける。19時頃に空港へ向けて出発!→20時頃に空港着。というのはどうでしょうか?

    お礼

    ありがとうございます、bangkokさん。

    今回、チェックアウトは12時なのでとりあえずレイトチェックアウトを交渉してみて、交渉がよろしくなければアウト、ぶらぶらしてマッサージでシメようかと思います。(by abcdefさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bangkokさん

    bangkokさん

  • 回答日:2007-08-09

    abcdefさん、こんにちは。
    長い休みを取ってバンコク以外の町にも行きたいあいあ?るです。

    私の場合はたいていバンコク到着の翌日が最終日なので参考になりませんが、朝から夕方まで普通に観光しています。
    もちろん夕方にはバンコクに戻らないといけないので、遠くには行かれませんが。

    幸い名古屋行きは出発が遅いので最悪22:30頃までにホテルを出れば間に合いますが、皆さん書かれているように夜行便ですし、特に私の場合は空港から会社に直行して仕事しますのでシャワーは必須です。
    出発までホテルが利用できるのでしたらホテルですし、あとは空港でシャワーを浴びるかタイ人の友人の家で借りるかシャワーを浴びれるマッサージに行くか。
    そのどれも不可能であれば美容院で洗髪だけでもしてもらいます。

    abcdefさんはどのようなスタイルでご旅行されるのですか?
    ホテルから空港までは自力で移動するのかガイド付きなのか。
    ホテルはどの辺りになるのか。
    それによってホテルを出発しなければならない時刻が最大2時間くらいは違ってきますので、それによりできることできないことが出てきますし、皆さんのアドバイスも違ってくるのではないかと思います。

    お礼

    こんにちは、あいあ?さん。

    泊まるのはルンピニ公園近くのサービスアパートメントです。チェックアウトは12時ですが、とりあえずレイトチェックアウトの交渉をしてみようと思います。

    帰国便が夜になることが多いアジアを旅するときはホテルでのんびりして空港まではタクシーにしているのですが、今回はどうしようかなと思って質問してみました。

    空港まではタクシーにするとして(それが楽なので)それまではレイトチェックアウトで追加料金が高いようであればマッサージ、SPAに行こうかなと思います。(by abcdefさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-08-09

    こんにちは。abcdefさん。

    ホテルのチェックアウトの時間にもよると思いますけど、チェックアウトが夕方ぐらいまであるなら、夕方まで買い物などをしてシャワーを浴びて空港。というのがいいですよね。

    私が2回訪問した時もインペリアクゥイーンズパークホテルに宿泊してチェックアウトが21時くらいまでだったのでギリギリまでホテルにいて、シャワー&荷造りでバタついていました。

    チェックアウトが早めなら買い物もいいですが、最後にタイ古式マッサージor足裏マッサージに行くのどうでしょうか?(ホントは私も時間があれば行きたかった・・・)
    日本でのマッサージとは比べなら無いくらい上手・安いです。
    場所によっては、シャワー利用できるところもありますよ。

    では、楽しい旅行にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/fami_lia-6x6-house/

    お礼

    御礼が遅くなりました。ありがとうございました。(by abcdefさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rilakkumaさん

    Rilakkumaさん

  • 回答日:2007-08-09

    ホテルによってはLate Check-outができる場合があるので、それを利用すると便利です。例えばバイヨークスカイホテルでは4時にチェックアウトできます。これだと、2時か3時まで観光、ショッピングを楽しみ、シャワーを浴びて空港へというのが可能です(それでも10時発だとまだ時間があまりそうですが)。バンコクは暑くて、観光から直接空港に行くと汗だくなのがいやなので、いつもそんな感じです。新空港はでかくて、時間をつぶすスポットも多いので、これがお勧めですよ。

    お礼

    御礼が遅くなりました。ありがとうございました。(by abcdefさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mexicanoさん

    Mexicanoさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP