イタリアでのアプリ The fork でも予約について
-
イタリアでのアプリ The fork でも予約について
- 投稿日:2024-04-20
- 回答:2件
締切済
先日はイタリアの観光に関する質問にお答えいただきありがとうございました。
イタリアのレストランの予約をアプリ THe fork でしてみました。はじめてつかってみました。こちらのアプリの支払いはアプリにカードを紐づけなどしなかったのですが、紐づけてないカードやvisaタッチで可能なのでしょうか?またキャンセルの時は、キャンセル料を取られたりするのでしょうか?お使いになった方がおられましたら、教えていただきたくお願いいたします<(_ _)>利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
umiさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2024-04-20
私はよくこのアプリを使いますが、勝手に課金されたらいやなので必ず現地払いにしています。カードとの紐付けはしていません。
なお、既にコロナ前からレジ払いがかなり普及していましたよ。覚えている限りでは、18−19年頃でもよくレジで払いました。時間が短縮されて良くなりました。お礼
回答ありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありません。
カードとひも付けしなくても大丈夫でした。
(by umiさん)0 票
-
回答日:2024-04-20
support.thefork.com
How do I manage TheFork PAY?
Published22 Jun 2023
IMPORTANT: You can manage and use TheFork PAY only from your TheFork app on your smartphone
以下に詳細に書かれています。
アプリからの支払いのみで、単に予約システムとして使う限りは、店での現金支払いも可能です。所謂、visaタッチは店が対応するか否かです。
コロナ後に大きく変わったのは、イタリアではテーブルで支払いが当たり前だったのが、客はレジに行っての決済が主流になっていること。もちろん、「イルコント、ペルファヴォーレ」で席まで来てくれます。また、多くが何らかの予約システムを取り入れ、その際に現地で繋がる電話番号を要求すること。やはり、現地電話番号は必須だと思いました。
なお、上記支払いは食事後であって、事前支払いやデポジットではないはず。キャンセルはちゃんとできるシステムです。お礼
回答ありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありません。
キャンセルもちゃんとできました。visaタッチもできてとても便利でした。(by umiさん)0 票
クレモラータさん

