旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キングフセイン橋だけを見たい

  • キングフセイン橋だけを見たい いつでも

    • 投稿日:2024-04-16
    • 回答:2

    受付中

    キングフセイン橋を渡って国境越えをされた方、もしくは現地事情に詳しい方、アドバイスをください。

    8月に死海で2泊する予定です。
    滞在中、キングフセイン橋を見ることが出来ないか、と考えています。越境する予定はありません。橋だけを見てそのままホテルに戻る予定です。
    滞在中はレンタカーを借りており、1時間程度で往復できそうな距離なので、移動に関する制約はないと思います。
    ただ、「橋を渡ると折り返しが難しい」とか「越境する予定がないのに近づくと面倒くさいことになる」といったことが明らかならば自重しようと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kazucchiniさん

    kazucchiniさん

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2024-04-16

    kazucchiniさん、こんにちは。

    経験者でないので横レスですが・・・

    グーグルマップで「King Hussein Border Crossing」と入れてみてください。キングフセイン橋よりかなり手前に(Wikiだと4キロとなってますが)イミグレがあり、そこから先は、ウエストバンクに行く(国境を超える人)でないと行けないはずです。

    https://www.jica.go.jp/oda/project/9906200/index.html
    https://www.smcon.co.jp/service/assets/uploads/pc-sekei/PCN033.pdf
    私も国境の川やら橋は好きなのですが、あまり風情があるような感じでは・・・ウエストバンクに行けるようになった時に改めていく方がよいのでは。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    三田めぐろうさん

    事前にストリートビュー(微妙な地域なのか、画像がありませんでした)、GoogleEarth、旅系youtubeは一通り確認済です。

    仰っている国境検問所は、主に徒歩で出入国する人向けに出入国手続きをする機関のようで、車両の通行を物理的に制限している感じではありません。
    また、その検問所の手前には死海方面に伸びる道があり、通行にあたって特に制限があるように見えないので確認したい次第です。
    (by kazucchiniさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-04-16

    ヨルダン側のキングフセイン橋事務所は誰でも入れますがキングフセイン橋は事務所で出国の手続きをしてバスで通過するので事務所からは見えなかったと記憶しています。

    https://4travel.jp/travelogue/11047243

    最後の方がキングフセイン橋です。

    お礼

    travelさん
    レスありがとうございます。

    旅行記拝見しました。
    キングフセイン橋側で出国手続きをした旅行者は、出国後一律にバスに乗せられてキングフセイン橋を渡り、数キロ東にある国境検問所で預けていたパスポートと荷物を返してもらう、という手順と認識しています。
    旅系youtuberのSuさんの動画でも同じ手順でした。
    https://www.youtube.com/watch?v=7v9x8c9ZoTI&t=1723s

    その国境検問所の手前に死海方面に向かう道があり、一見誰でも通っていいように見えます。
    ただ、通っている車両は大型トラックやタンクローリーばかりで、何の通行手形も持っていない乗用車が入り込んでいいものなのか、というのも事前に確認したい次第です。(by kazucchiniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ヨルダンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

PAGE TOP