旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

15年ぶりにグアム行きます

  • 15年ぶりにグアム行きます

    • 投稿日:2024-03-05
    • 回答:4

    締切済

    3月17日から15年ぶりにグアム行きます。
    現状をお教えいただけませんか?
    宿泊はロイヤルオーキッドです。

    昔はDFSまで無料タクシーなどの記憶しかございません。
    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    240さん

    240さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2024-03-17

    240さん
    私も15年前にグアムへわたりまして、ロイヤルオーキッドホテルを利用しました。
    1階(当時は2階)のスペアリブの店「トニーローマ」のベイビーバックリブの美味しさにハマり、グアムへ行くたびに寄っています。

    2024年の現在
    大きな違いは「足の弁の悪さ」でしょう。DFSまでの無料タクシーはない、二階建てバスも、ショッピングバスもなし、わずかに赤いバスが1時間に一本走っているだけ、バスも満席の場合は乗車拒否
    レンタカー屋さんも予約でいっぱいなので、当日受付はしていない。

    1ドル=100円の時代からみると、物価が2倍、為替レートが1.5倍ですから、現地でかかるお金は3倍になっていることになります。
    予算多めにかまえて、使うだけ使うくらいの気持ちでいたほうが、せっかくの楽しみが薄くならなくて済みそうです。

    良いご旅行を、

    お礼

    ありがとうございます。

    成田もラウンジ使用できるところが減っていました。

    不自由体験して参りますq(by 240さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2024-03-07

    15年前を存じませんのでお役に立てるか分かりませんが、先週初グアム訪問いたしました。
    感じたことを箇条書きにします。

    ・観光客の90パーセントが韓国人、5パーセントが日本人、5パーセントが英米圏という印象
    ・ABCストアのオニギリが1個約4ドル、サンドイッチが8ドル、ローカルビールが3ドル
    ・コンビニセブンのオニギリ、コンビニオオサカのサンドイッチはかなり高コスパ
    ・少しおしゃれなカフェ(クラックドエッグやグッチャなど)でコーヒー、ホットサンド、デザートを頼むとすぐに30ドル越え
    ・赤いシャトルバスは1時間に1本、最終は9時過ぎ頃、1回利用7ドル、3日間乗り放題パス25ドル
    ・タモンサンズプラザはテナントが抜けまくって1Fはガラガラ
    ・古いガイドブックにも載っているジャマイカングリルグアムなどは健在、ストリップ劇場などはボチボチ撤退


    15年ぶりのグアム、ぜひ楽しんでくださいませ。

    お礼

    こんにちは、ご回答ありがとうございます。

    随分と高額になりましたねー。

    昔のイメージが大きく変わりそうです。

    少し失敗かもと思ってしまいますね。

    近況のお知らせありがとうございました。

    楽しめるように頑張ってみます。(by 240さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-03-06

    昨年2回行きましたがレストランなどはほとんど営業しておりました。赤バスは以前のような間隔での本数はありませんが1時間に1本は運行してますので問題は無いと思います。昔はHISのレアレアバスも運行していたのでもっと便利でしたが今は赤バスのみです。
    ロイヤルオーキッドの前のパシフィックスターホテルは閉業しましたのであの交差点周辺は暗く感じます。
    但し、レストランはジャマイカングリルやビーチンシュリンプもあるのでお勧めですよ。
    ホテルからDFS等への無料タクシー送迎はもうやってませんので注意してください。
    以前と比べて韓国人やタイ人の方の旅行者が大変多いです。マナー面で少しイラッとする事も経験するかもしれないです。予め頭に入れておいた方が良いですよ。
    それでは楽しんで来てください。

    お礼

    ありがとうございます。

    kマートなら歩いて行けそうな距離ですね。

    やはりコロナの影響は大きいですね

    ありがとうございます。(by 240さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨッシーさん

    ヨッシーさん

  • 回答日:2024-03-06

    こんにちは、現在のグアムはホテルからのDFSまでの送迎は無いですよ😊CHANELの店舗も化粧品も無いです、15年前とは違うグァムを楽しんで下さいね!今は、日本人は少なくて、韓国の方がほとんどです。移動手段としては、赤いバスか、タクシーしかないかと思います!ロイヤルオーキッド付近は沢山お店が開いていて楽しめると思いますよ!

    お礼

    ありがとうございます。
    随分と変化したのですねー。
    少し円安も怖いです...

    ありがとうございます(by 240さん)

    問題のある投稿を連絡する

    かあころさん

    かあころさん

グアムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP