旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ユトレヒト乗換について

  • ユトレヒト乗換について

    • 投稿日:2024-02-25
    • 回答:2

    締切済

     こんにちは。
    まだ、先ですがゴールデンウィークにデンハーグ駅からユトレヒト乗換で
    ドイツケルン駅に向かいます。

    電車のチケットは購入済です。

    そこで、心配なのが乗換時間です。ユトレヒト乗換で時間が5分位しかありません。
    とても広い駅みたいで、ホームの移動を経験した方に質問させて頂きました。
    宜しくお願い致します。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hirorumiさん

    hirorumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2024-02-25

    ユトレヒトの駅って大きいですよ。

    何時のに乗られるのか書かれていないので、何番トラックに着くのかがわかりません。 (日によってはトラック11着 トラック19発)なお、降りて同じプラットフォームの反対側の電車と言うわけではありません。

    少し離れていますが5分でぎりぎり。知っている人なら問題なし。でも初めての所だと迷うとぎりぎりかと。 また特にちょっとした遅延があればアウトです。

    他の方が書いているように デンハーグからは一本前にするのが一番良いでしょう。

    ユトレヒトからは指定席でしょうからこちらは乗り遅れるわけにはいかないでしょうし。

    https://www.nsinternational.com/en/traintickets-v3/#/search/NLDHC/DEKOH/20240229/0810/1212?pax=A

    お礼

    こんにちは。
    色々、教えて頂きありがとあございました。
    1本早い電車で余裕をもって移動したいと思います。
    とりあえず、駅に着いたら、掲示板を探します。

    bangkokdaisuki様の回答にとても感謝しております。
    貴重なご意見、ありがとございました。(by hirorumiさん)(by hirorumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-02-25

    こんにちは。

    まず、「デン・ハーグ→ユトレヒト(乗り換え)→ケルン」の通しのチケツト(ICとICEの乗り継ぎだと想像しますが)をお持ちだと思います。
    そうであれば、「デン・ハーグ→ユトレヒト」間のIC(インターシティ)は、ユトレヒトでICEに乗り換える時間が5分のICが表示されていますが、これは「便宜上」最短の乗り換え時間の列車が表示されるようになっています。そして、この区間はその表示されたICに乗らなくとも、ユトレヒトで乗り換えるICEに間に合うICなら、そのチケットで、どれに乗られても何も問題ありません。
    この区間のICは、15分に1本程度ありますので、1本前のICでユトレヒトまで移動すれば、乗り換え時間は20分、2本前だと35分確保できることになります。
    もちろん、ICEが早割(指定した列車しか利用できない)適用なら、ICEに乗り遅れたらチケットは紙くずになりますが。

    良いご旅行を。

    お礼

     こんにちは。
    色々、教えて頂きありがとあございました。
    1本早い電車で余裕をもって移動したいと思います。

    Rail Star様の回答にとても感謝しております。
    貴重なご意見、ありがとございました。(by hirorumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

オランダの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP