旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

九分へのアクセス方法やお勧めスポットを教えてください。

  • 九分へのアクセス方法やお勧めスポットを教えてください。

    • 投稿日:2007-08-02
    • 回答:9

    締切済

    8/12?8/16に一人旅で台北に行きます。
    色々な場所を観光したいのですが、九分には必ず行きたいので
    アクセス方法など情報をお願いします。
    また時間があれば、鉄道で観光もしたいと考えています。
    日帰りでしたら何処がお勧めですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    瑞穂さん

    瑞穂さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2007-08-06

    こんにちは。
    一人で台湾ですか!僕も一昨年に一人旅で同じ時期に行きました。がちょうど台湾到着時に台風が接近していて、着陸した時は一人で拍手してました(笑)その年の年末に家族でも行きました。
    さて、キューフンへの行き方ですが、一人で行くのが不安なときはツアーを利用する手もあります。正直九分周辺は一日居るには持て余し気味です。それで半日のツアーがあります。朝ホテルを出発して九分へ向かい、約2時間位滞在して台北へ帰る内容です。そのツアーではお昼のお弁当がついていて、熱々のご飯が食べられました。午後も故宮や色々な所へも案内してもらえるオプションもあります。(その場で申し込み可能です!)特に僕が参加したツアーはお約束の御土産屋さん等をめぐることは一切ありませんでした!!(これがうっとうしいですね。)そんな意味でもお勧めだと思います。
    台北近郊でしたら日本と同じような通勤電車が走ってます。僕も適当に乗って適当におりて適当に歩きました。降りた所が台北市郊外の陶器の町(名前を忘れました。ごめんなさい)で焼き物のお店を冷やかしながら半日を過ごしました。後淡水とか北投温泉とかは地下鉄で移動可能です。どれも半日位の内容かな?

    問題のある投稿を連絡する

    やすきちさん

    やすきちさん

  • 回答日:2007-08-03

    補足 美食街について
    端芳駅前の通りをバスは走っています。駅を出てこの通りを渡ってまっすぐ行けば美食街があります。分かりやすいと思います。私はまだ台湾の旅行記は作成していませんが、美食街の写真だけ入れておきますね。よかったら見てください。

    お礼

    moroccogawaさんへ
    ますます旅行が楽しみになってきました。
    ありがとうございます。(by 瑞穂さん)

    問題のある投稿を連絡する

    不動心さん

    不動心さん

  • 回答日:2007-08-03

    はじめまして。私は平成17年9月に旅行しました。皆さんがおっしゃっているように、私は電車で台北から端芳へ行き、そこからバスを利用しました。電車の場合、座席指定は窓口で券を買わないといけません。自動券売機で購入すると指定席になりませんでしたので御注意下さい。端芳までは確か1時間はかかりませんでした。端芳からのバスは駅前から出ています。バスも10分か20分くらいなので近いです。はまちゃん さんがおっしゃっているように、私も金瓜石へ行きました。時間が余りすぎてどうしようか迷っているところに金瓜石行きのバスが来たので乗ってしまいました。こちらも10分程度だったかな。外国人観光客はほとんどいなくて、皆台湾人でした。個人的には九分より金瓜石の方が風情があって好きでした。

    蛇足ですが、帰り、電車待ちの間、端芳駅から歩いて5分くらいのところの商店街に、「美食街」というのがあったので行ってみました。食堂が集まっていて、そこで御飯を食べました。観光客が行くようなところではなかったので、地元の雰囲気が楽しめてよかったです。

    お礼

    moroccogawaさんへ

    「美食街」のような地元の雰囲気の食堂大好きです!
    必ず行ってきます。
    情報ありがとうございます。(by 瑞穂さん)

    問題のある投稿を連絡する

    不動心さん

    不動心さん

  • 回答日:2007-08-03

    一番簡単で安く行く方法は、バスで行くことです。
    帰りは電車の方が楽だと思います。
    九イ分は4?5時頃に行くと、昼と夜の雰囲気を一挙に楽しめます。
    九イ分に行く前に、金瓜石を先に観光する事をお薦めします。
    金瓜石の絶景ポイントは、行って損のない場所です。
    <行き方>
    バスは「忠孝復興駅」から出ています。
    出口1番で真っ直ぐ30mくらい歩くと、基隆(キールン)客運というバス停があります。
    必ず「金瓜石」行きに乗ってください。
    それ以外に乗ると、途中乗換えなくてはいけません。
    20?30分おきにあります。
    値段は70?80元くらいです。
    台湾のバスはお釣りがないので、小銭を用意しましょう。
    だいたい、13時ごろのバスに乗ると、ベストな観光が出来ます。
    「金瓜石」は終点です。1時間半くらい乗ります。
    「金瓜石」金鉱で栄えた街で、博物館があります。
    入場料は100元くらいです。
    博物館の先に遊歩道があります。
    そこをずーっと歩いていくと、絶景ポイントがあります。
    ここからの眺めはほんとに最高です。
    「金瓜石」を堪能した後は、またバスに乗ります。
    どのバスも、途中の「九イ分」に停まりますので安心して乗ってください。
    九イ分までは20元くらいです。
    運転手に「じょうふん」と言えば通じます。
    バス停はセブンイレブンの前です。
    「九イ分」にお薦めカフェがあります。
    「九イ分茶房」と言うお店ですが、ここのチーズケーキと美人茶は日本人好みです。
    オーナーの奥さんが日本人で、奥さんがケーキを作ってるみたいです。
    昼と夜のレトロな雰囲気を堪能しすると、二度楽しめます。
    <帰り方>
    「瑞芳駅」行きのバスに乗り、駅に着いたら「台北」行きに乗るだけです。
    確か、80元くらいだと思います。
    台北市街の観光は、台北101展望台や士林夜市辺りですかね。
    台北自体はあまり好きではないので、郊外をお薦めします。
    淡水なんかも有名ですよ。
    台北から淡水線で終点です。
    40分くらい乗って、50元くらいだったかな。

    お礼

    はまちゃんさんへ

    詳しい情報ありがとうございます。
    「九イ分」のお薦め「九イ分茶房」ぜひ行ってみたいです。
    帰り方の詳しい情報すご?くありがたいです。

    他にも、おすすめ観光スポットなどあれば教えてください!
    よろしくおねがいします。

    (by 瑞穂さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-08-02

    こんにちわ。わたしは九分に電車とタクシーで行ってきましたよ。
    台北→瑞芳は電車で、瑞芳→九分はタクシーです。瑞芳駅前にバス乗り場があったんですが人が多くて乗れなかったので、タクシーで行きました。
    タクシー乗り場には、”九分 150元”と書いてあり安心して乗れました。
    九分のオススメは、狭い路地をあちこち歩き進むと、いろんなところで遠くに海が見えるところに出れると思います。そこからの景色がステキでした。空と海と山の色合いがキレイな写真が撮れると思いますよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/picomako/album/10103633/

    お礼

    ぴこさんへ

    九分では、狭い路地をあちこち歩き進んでみたいと思います。
    あの雰囲気で遠くに海が見えるなんて素敵ですね。
    情報ありがとうございます。
    (by 瑞穂さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこさん

    ぴこさん

  • 回答日:2007-08-02

    瑞穂さん こんにちは

    九分の行きかたは バスで直行で行くのと 電車、バスを乗り継いでいく方法がありますが 鉄道も乗りたいということなので 私が言った方法をご案内します

    台北から電車で基隆(ガイドブックなんかには瑞芳と書いてあるのが多いが)
    電車1本乗り遅れたら 瑞芳まで行かない電車だったんで 下りたら バスが基隆?瑞芳?九分?金鉱石という路線があったので それに乗ったという感じでした

    下りたら 右側の通路を歩いていって観光協会の先の大きな通りでバスに乗る

    基隆からバスで九分に行き 観光した後金鉱石にいって 帰りはバスで台北まで帰ってきました

    多分この行きかたが 鉄道も乗れるし帰りは乗り換えもなしだし 乗り継ぎの時間も気にしなくていいので 夜になっても寝て帰ってくればいいので楽だと思います????


    まあ時間があれば 基隆も観光したかったが バスがすぐにあったので あわてて飛び乗ったという感じでした

    後は夕方の淡水(朝に行って失敗だった)、温泉の新北投あたりはよいと思います

    九分に行くなら 折り畳みでいいので傘を持っていくことをお勧めします
    雨が多いとこみたいです

    楽しい旅行にしてきてください

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tioman/album/10097296/

    お礼

    yo haiさん
    九分の詳しい行き方ありがとうございます。
    すご?く参考になりました。
    楽しんできます。(by 瑞穂さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yo haiさん

    yo haiさん

  • 回答日:2007-08-02

     仇分は昔栄えた金山の町。大正時代に戻ったようなレトロな町並みが、階段の両側
    に立ち並び、とてもいい雰囲気。ちょうど「千と千尋の物語」の温泉街に迷い込んだようだ。・・・階段を下りていって2/3ほど下ったお茶屋風の店??の地元の料理がたいへんおいしいかった。金瓜石とはすぐ隣なので、金鉱山に興味があればぜひ。街としては
    仇分はとてもいい。その他興味があれば下記を見なさい。

    JANAL悠々人

    【参考URL】http://www.janal.co.jp/asian-walker.html

    お礼

    JANALさんへ
    お茶屋風の店の地元の料理・・・すごく興味あります。
    九分は以前から行ってみたい場所だったのですごく楽しみです。
    情報ありがとうがざいます。(by 瑞穂さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-08-02

    初めまして!
    台北に行かれるんですね。
    偶然ですが、私も8月12日から台北に行きますよ。
    で、九分にも行く予定で色々調べているところです。
    情報によると、「台北から東行きの電車で瑞芳に行って、金瓜石のバスに乗換るか、そこからタクシーで行く」大体瑞芳駅から20分ぐらいと資料には書いて有りました。
    最近では、MRT忠孝復興駅から九分(キュウフン)への直行バスが出ているらしいですよ。

    後、淡水が人気があるらしく、そこにも行って見ようかと思ってます。
    どこかで偶然お会いするかもですね(^^♪
    もし台北が初めてなら、定番ですが、故宮博物館等も行くのも良いかもです。
    後、絶対に欠かせないのが、やっぱり夜市ですね?。

    お礼

    hasukiさんへ
    お互い台北旅行楽しみですね。
    お盆休みの日程が確定した数日前にでも案外安いチケットが取れたので急遽行く事にしたのですが・・・(ちなみに名古屋発です)
    私も淡水には夕方かけて行きたいな?と思ってました。
    どこかでばったりお会いするかもね。
    情報ありがとうございました。
    (by 瑞穂さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hasukiさん

    hasukiさん

  • 回答日:2007-08-02

    電車とバスを利用して台湾鉄道の台北駅から九分まで行きました。
    その時の旅行記を書いてますので、参考にしてみてください。

    台北からはほぼ半日観光になると思います。
    電車は必ず特急の指定席のほうがいいです。

    帰りは普通電車に乗りましたが、席がなく、列車と列車の間で1時間過ごすことになり、結構つらかったです。

    古いタイプの列車で雰囲気はあります。

    台湾はご飯が本当に最高でした。
    特に士林夜市で食べた牡蠣オムレツ!!

    士林へもMRTで行けます。
    駅からすぐで分かりやすいので、どうぞ試してくださいね!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yurmo/album/10142840/

    お礼

    ゆるモさんへ
    九分へは特急の指定を必ずとって行きます。
    台湾の列車にも乗ってみたかったし。
    台湾は10年ほど前に一度だけ生きましたが、屋台飯が本当に美味しくて?
    B級グルメ満喫してきます。
    情報ありがとうございます。(by 瑞穂さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆるモさん

    ゆるモさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP