旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リッツカールトンシンガポールのクラブルームについて

  • リッツカールトンシンガポールのクラブルームについて

    • 投稿日:2024-01-18
    • 回答:6

    締切済

    来年の2月にシンガポール旅行を計画しています。
    リッツカールトンが気になっているのですが、そこで質問です。
    いろいろな体験記など拝見しておりましたら、クラブルームが良いとの記述が多いです。
    部屋はベイビューを考えていますが、クラブルームの良いところはどこになりますか。
    個人的には、わざわざ外に行かなくてもクラブルームでのんびりとくつろげるとこかなと思っています。

    関連するスポット:
    ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポール 4.41

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2024-01-21

    ほぼリッツに決まりそうですね。笑 ^o^

    一応、朝食に出る蟹のソースのヌードルのカニはカニカマだったと最近行った友人が言っていました。それだけが唯一の欠点だったと言っていました。

    ただ夜のカニは本物のカニだったと言っていましたよ、

    アフターヌーンティーは 憧れの三段のトレイできます。
    中でも、スモークサーモンの入ったバンズは超人気。

    お代わりをする人が多いそうで、すぐになくなったと言っていました。
    なのでお代わりするなら早目にどうぞ!
    足が悪いと、ビュッフェとかで出ている食事では後れをどうしても取ってしまうので。


    楽しんできてくださいね。

    シンガポールは美術の街でもあります。
    博物館とかも素晴らしいですが、ホテル内のアートも楽しいと思います。

    あと、初めてのシンガポールという事なので ラクサも食して下さいね

    ラクサがでている私の旅行記(超短いですが)ご参考までに

    https://4travel.jp/travelogue/11511502

    お礼

    何度もありがとうございます。
    最初は、フラトンベイとの間で迷っていたのですが、リッツの高層階からの景色と、クラブラウンジでリッツにしようかなと思いました。
    タクシーを使えば、交通の面も良さそうですしね。
    旅行記も拝見しました。ラクサぜひ食べたいです。(by よっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-01-20

    クラブルームが充実しているかどうかで、クラブルームを付けるかどうか決めています。

    クラブルームとは名ばかりで、残念だねえと思う所もありますので。

    国内のホテルでも ラウンジとかクラブルームが充実している所も出てきていますね。

    逆に そういう名前がついて別料金を取っているにもかかわらず、しょぼいものしかないと本当にがっかりです。 しょぼいものしかないと、わざわざ外に出ないといけませんので。

    なので 追加費用とラウンジの感じを見て クラブルーム付きの部屋にするか決めます。

    シンガポールのリッツのは充実していますので、お勧めです。
    朝食もしっかり充実! オムレツ、ヌードル、非の打ちどころのない朝食です・

    で、すごいのは、普通は 朝食と夕方〜夜 という2部制が多いのですが、あとはこれにアフタヌーンティがつくかつかないか、こちらは5部制なのです。

    朝食、昼食、アフタヌーンティー、カクテル+オードブル、そして夜の部

    しかもアフタヌーンティーにしても本格的です。

    足がお悪いとの事ですが、そしたらホテルライフをクラブルームで楽しめるというオプションがあるのは良いと思います。

    私もこのところ、一緒に旅行する連れが足が悪く、たくさん歩くのはきついようです。なので、ホテルライフが楽しめるような所が良いなあと思います。

    一人で部屋にいても圧迫感がなく、スパなど楽しめるかどうか、


    お礼

    ありがとうございます。
    リッツのクラブルームが素晴らしいとのことで、ますます憧れます。
    ホテルの選択で迷っていたのですが、ホテルライフを楽しむというのも良さそうです。
    ホテルの部屋からマリーナベイサンズを眺め、クラブルームでアフタヌーンティーを楽しむ、良さそうです。
    初めてのシンガポール楽しみです。(by よっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-01-18

    ホテルでの滞在は年齢や目的など人それぞれだと思います。我が家は高級ホテルに滞在する時は、ほぼホテルお篭もりステイなのでクラブルーム宿泊です。通常の料金よりも割高になりますがそれだけの価値があると思いますし外れの無いホテルを選びます。ホテルの外に出ないで済みますしお腹が空いたら何時でもクラブラウンジで飲んだり食べたりゆっくり出来ます。歳を取ってきたらとにかくゆっくりのんびりしたいです。ワンランク上のホテルライフを楽しんでいます。シンガポールではちょっとしたレストランも中途半端な割には結構高いです。アルコールもバーやレストランで飲むと雑な割にはとても高いです。椅子も簡素で長く座っていられないししかも騒がしいです。場所によっては暑いです。これがマックスウェルみたいなフードコートとかになるとまずテーブルをキープして料理を買いに行かなけれなりません。しかも飲み物は別な店なので一度に両方は買えないです。トイレは遠いし汚いです。トイレチップも用意しておかないといけません。若い頃にはなんともなかった事が歳を取ってきつくなってきました。有名ホテルのアフタヌーンティーも良いのですが、事前予約しないといけないとか面倒です。そういった事から解放されてアフタヌーンティーやカクテルタイムが楽しめるのがクラブルーム宿泊です。観光やグルメだけが海外旅行じゃないですよ。リッツカールトン、素敵ですね! よっちゃんさんに合ったホテルライフを楽しんでください。

    お礼

    ありがとうございます。
    なんか私と似た価値観のようです。
    私も、ホテルステイを楽しみたいと思います。(by よっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beninatsumeさん

    beninatsumeさん

  • 回答日:2024-01-18

    クラブルームの良いところは、ラウンジが使えること。特にリッツのクラブラウンジは、モーニング、ランチ前の軽食、アフタヌーンティー、ハッピーアワー、チョコレートプラリネと5回楽しめます。今やホーカーでも1食千円くらいかかるご時世。クラブラウンジの食事だけでお腹膨れます。また、ベイビューからの眺望はマリーナベイが一望でき、おそらくシンガポールで1番の景色だと思います。フラトンベイの屋上で見た景色より良かったです。

    お礼

    ありがとうございます。
    クラブラウンジが気になった理由が、私が足が悪く長時間歩けないので、優雅に過ごせるかなと思ったからです。
    フラトンベイも考えたのですが、リッツの方が眺望は良さそうですね。
    参考になりました。(by よっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    えりパパさん

    えりパパさん

  • 回答日:2024-01-18

    よっちゃんさん

    初めまして。シンガポール旅行、楽しみですね。
    観光も出来て美味しい物を食べる事が出来て、私も大好きな場所です。

    海外旅行先でホテルに求めるものは人それぞれで、快適性だったり素敵な景色だったりします。ただ私は食事にはこだわるので、只飯が食べられるという理由だけでクラブルームを選択するというのは理解できないです。

    旅行先ではそこでしか食べられない美味しい料理を楽しみたいと考えているので、何が出てくるのか分からない無料のホテルの食事には期待しません。
    私は現地の人しか行かないような小さなお店や屋台だったり、現地のミシュランの星付きレストランで食事を楽しみたいと考えます。
    まぁこれも一人の考えなので、こういう人間もいるという事を認識して頂ければと思います。

    https://4travel.jp/travelogue_group/22536
    https://4travel.jp/travelogue_group/26531

    お礼

    ありがとうございます。
    前の質問にも書きましたが、私は足が悪く長時間歩けないので、食べ歩きやショッピングは考えていません。
    なのでホテルにはこだわって、なるべく体に負担の内容に考えています。(by よっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    buonoさん

    buonoさん

  • 回答日:2024-01-18

    今まで複数回こちらのクラブルームにお世話になりました。
    クラブルームの特典は、ホームページにもありますが、
    …食、軽食(昼)、アフタヌーンティー、カクテルタイムにクラブルームで食事がいただけること。
    種類はレストランに比べたら少ないですが、味も確かですし、私たちは全く問題ありませんでした。
    朝からアルコールがいただけるので、お酒の好きな方はよいと思います。
    アフタヌーンティーは、立派な3段のトレイで給仕されました。



    ▲戰ぅ┘螢△覆蕾鷽瑤棒限はありますが、ベンツ等の車で送ってもらえること。
    昨年の夏に行ったときは、マーライオンパークやマリーナベイ・サンズ、フラワードームに送ってもらいました。(ただし帰りは自力)

    クリーニングを1日一人1枚お願いできること。
    夏だったので、麻のジャケットやワンピースなどをお願いしましたが、素晴らしい状態で夕方に戻ってきました。


    ~~~~~等でしょうか。私たちは利用しませんでしたが、プールやジムも使えたと思います。(もちろん、全て無料です)

    サービスは、流石のリッツ・カールトンですし、トータルで見たら、結構お得なのてはと思います。

    ただし、街中で色々食べ歩きをしたいとか、ホテルにいる時間が短いとかだと違う選択肢があるのかもしれませんが、ホテルでゆっくり過ごそうとお考えならおすすめです。

    楽しい旅行になるといいですね。

    お礼

    ありがとうございます。
    以前の質問にも書きましたが、私は足が悪く長時間歩けないので、ホテルの快適性にはこだわりたいと思います。
    車の送迎はいいですね。益々リッツに泊まりたくなりました。
    とても参考になりました。(by よっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP