ボホール島ツアーでのお薦め旅行会社について
-
ボホール島ツアーでのお薦め旅行会社について
- 投稿日:2007-07-29
- 回答:1件
締切済
皆さんこんにちは!
来週から夏休みを利用してフィリピン旅行に参ります。
途中、タクビラランに滞在して島を巡るツアーに参加したいと考えています。
ご経験者の方で、お薦めの旅行会社などございましたらお教えください。
宜しくお願いいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
もいもいさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-07-29
あまり詳しくはないのですがボホールへは何度も行ってますのでご参考までに。
タグビラランの港では料金表みたいな看板持ったタクシーの運ちゃんが待ち構えています。チョコレートヒルやロボック川、バクレヨン教会など定番のコースがあり、半日コースで1500ペソ位だったように思います。セブのようにボッタクリは少ないので、心配ないと思います。
数年前ですが私は一人旅だったので、エアコンなしのトラックをチャーターし(と言うかレストランまでついてきて食事が終わるまで待っているという、しつこく粘る運転手に根負けし、乗ることにしたのですが)チョコレートヒルやターシャが見られるロボック川などを回ってからアロナビーチへ行くことにしました。
旅行社など使わなくても、直接タクシーに乗ればいいと思いますよ。
ホテルのフロントなどでも申し込めると思いますが、マージン取られてちょっと高くつくかもです。港に群がる運ちゃんが持ってる看板の料金表を見ておいて相場確認しておくと、何処で頼むにせよ安心だと思います。お礼
ご回答ありがとうございます。
ボッタクリが少ないという事が重要ですね。であれば、自分でタクシーをつかまえて連れまわして良い訳ですし。
いずれにせよ、ボホールの魅力を満喫してきたいと思います。(by もいもいさん)4 票
熟年ドラゴンさん
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

