旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボホールトロピックスか、アロナパームビーチリゾートか、悩んでいます。ダイブサービスもどうするか?

  • ボホールトロピックスか、アロナパームビーチリゾートか、悩んでいます。ダイブサービスもどうするか?

    • 投稿日:2007-04-24
    • 回答:5

    締切済

    リゾートダイバーのガイサノカルカルと言います。ボホールトロピックスリゾートは、マリンダイビング誌のベストダイブリゾートの上位常連でありながら、情報が少なくて判断に悩んでいます。リゾートホテルとしての部屋の様子、食事、ホテルスタッフ、他プールやスパ等の設備やサービスについてご存知の方、宿泊した方のご感想や評価を教えてください。

    アロナビーチにある、アロナパームビーチリゾートがバスタブ無しの分を差し引いても、一番良さそうに思うのですが、ボホールトロピックスにステイすれば、有名な「グッドダイブ」がリゾート内にあるので、楽チンだと考えています。ただホテルの様子がイマイチ不明なので、教えてください。

    アトランティスダイブセンターはどんな感じでしょうか。
    アロナパームビーチリゾートにステイした場合、近隣ダイブサービスで「アトランティス」と言う所を発見しました。欧州系のダイブサービスのようですが、アトランティスダイブセンターを利用された方がいたら、タフなツアーを組む店か、ボートはどんなものを使用しているかなど、何でも構いませんので、情報を教えてください。日本人イントラの方が1人は、いらっしゃるようですが・・・

    当方のスキルは、30本以下のAOW1名、15本前後のOW2名のパーティーです。(要するに3人とも、ビギナー)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-05-06

    もう、旅行を決定された後で、遅いかも知れませんが、私はずばり!アトランティスダイブセンターをフィリピン放浪旅行中に利用しました!ココはアポ島で一緒に潜ったヨーロッパ人インストラクターに進められて、飛び入り利用だったのですが、日本人ガイドのチヒロさんはとても厳しいながらも、安全潜水優先で私が知っている海外ダイビングガイドの中でも一番信用が出来ました。もしあなたが自分勝手で注意されたことに反論するダイバーであるなら、アトランティスはお勧めしません。
    ヨーロッパ人経営のダイビングショップは大勢で流すところが多く、あまり生物観察が出来ないことが多いのですが、ココは少人数制で、他のドイツ人ガイドもマクロ派が多く、そんな心配はするだけ損でした。あと、日本語ホームページがあり、ボートの紹介もあります。彼女に日本語メールで質問できるので、スキルの経験云々は私が答えることではないでしょう。料金もきちんと明示していますし。ホテルの説明もそのアレンジも、送迎もしてくれますよ!
    ちなみに、このアロナビーチ、アロナパームリゾート以外は水道すべて塩水です。

    【参考URL】http://www.atlantisdivecenter.com

    お礼

    machanさん、これは貴重な情報ありがとうございます。

    私は、偶然アトランティスURLを見つけたので、ここで質問してみました。

    利用された方の話は是非教えてもらいたい事が多くありますので、後ほど掲示板に記入させていただきます。
    兎に角、ありがとうございます。(by ガイサノカルカルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    machanさん

    machanさん

  • 回答日:2007-04-27

    アロナビーチにあるダイビングショップの名前、
    過去のメールから判明しました。
    シーエクスプローラーというショップでした。
    http://www.sea-explorers.com/
    私が行ったときには、エリコさんという私と
    同じ名前の日本人イントラがいました。
    eriko@sea-explorers.com
    今でもいらっしゃるのかは不明ですが、メール
    してみてはいかがでしょう?
    なお、ショップの場所はALONA TROPICAL BEACH RESORT
    というリゾートの中にあります。

    お礼

    えりたんさん
    早速、調べていただき恐縮いたします。

    アロナ行きの参考にさせていただきます。

    休みの都合で、少し先になるかもしれませんがアロナでダイビングしたら、旅行記にアップしますね。

    情報ありがとうございました。助かります。(by ガイサノカルカルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    えりたんさん

    えりたんさん

  • 回答日:2007-04-26

    数年前にボホールに行き、アロナビーチにステイ
    しました。私の旅行記にダイビングボートの写真があるのですが
    肝心のショップの名前を忘れてしまいました・・・
    アロナビーチ沿いで、日本人イントラがひとりいました。
    確かアトランティスだったような気がするのですが、
    時間あるときに過去のメール見て出てきたらまたお知らせします。
    ボホールトロピクス、私も迷ったのですが、ホテル設備以外
    まわりになにもないようなのでやめました。アロナビーチには
    バーやレストランが数件あり、徒歩で気軽に出歩けるので
    そちらに決めました。ホテル内にこもるのはあまり好きではないので・・
    ボホールトロピクスがどうかは分からないのですが
    アジアで、陸の孤島的ホテル・日本からツアーが出ている
    ホテルは物価が高いところが多いです。
    そのあたりも含め、検討されてみてはいかがでしょうか。

    お礼

    えりたんさん、ご回答ありがとうございます。
    アトランティスのURLは、http://www.atlantisdivecenter.com/jp/index.htm
    です。えりたんさんの旅行記も拝見いたしました。
    アジア方面を攻めているようで・・・

    掲載されている写真とURLに出ているショップの写真と同じような、違うような。
    もし、名前が解ったらお手数ですが、教えてください。

    参考になります。ありがとうございます。(by ガイサノカルカルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    えりたんさん

    えりたんさん

  • 回答日:2007-04-26

    直接のHPは分かりませんが、私は下記会社で申し込みをしました。
    http://www.8bird.com/dive/bohol/tour_alona_dx.html
    あまり役に立てなくて申し訳ないです><

    バリカサグは流れが強いと聞きますよね。だいたいそのポイントでバラクーダの群れも見れるようです。私のときは流れが全くありませんでしたが、大群あたりましたよ!ゴールデンバラクーダもしっかり健在でした☆
    大物もさることながらピグミーなど小物も多いので楽しんできてください!!

    問題のある投稿を連絡する

    旅ねえこさん

    旅ねえこさん

  • 回答日:2007-04-25

    昨年アロナビーチにステイしてバリカサグを潜ってきました。
    アロナパームは部屋や庭(プール)などリゾート感たっぷりの素敵なホテルでしたよ。私は相当格下のロッジに宿泊しましたが、ディナーとティータイムに二回も行って部屋も覗かせてもらいました。スタッフも感じが良かったです。
    もし日本人のショップが良かったらボホールダイバーズロッジはどうでしょうか?地元の美味しいご飯にも連れて行ってくれますよ!ケアも抜群ですが、しっかり大物小物を見せてくれて安心&満足なダイビングでした。
    トロピックスの情報はわかりません。ごめんなさい。

    お礼

    旅ねえこさん、回答ありがとうございます。
    ボホールダイバーズロッジ内の、ダイブショップも候補にしてみます。ただ、ダイバーズロッジや、そのダイブショップのURLを探しているのですが、見つかりません。もし、ご存知でしたらお教え下さい。バリカサグ良いらしいですね。ポイントによっては、カレントが早いと聞きました。でも、行きたいなぁ。

    お礼&質問みたいで、すいません。(by ガイサノカルカルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅ねえこさん

    旅ねえこさん

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP