旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボホール島でダイビング

  • ボホール島でダイビング

    • 投稿日:2009-04-27
    • 回答:5

    締切済

    ゴールデンウイークにボホール島へダイビングに行きます。
    フィリピン航空の預け荷物の重量が20キロまでとなっており、自分の器材を持って行くには荷物を最小限に抑えなければなりません。ウエットスーツは3ミリで寒くはないでしょうか?今頃の水温は何度くらいでしょうか?
    何時も海外のダイビングに悩むのは荷物の重量です。皆さんはどの様にされてるのですか?おしえて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bobogeさん

    bobogeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-04-28

    私重量を制限するため、レギュレーターとマスク、手袋以外は全部借ります。
    フィリピンのダイビングは3ミリのウェットスーツで大丈夫と思います。
    でもバタンガスのアニラオでもぐった時は寒かったこともありました。(風邪を引いていたのかもしれません)

    ボホールの5月は結構暑いです。
    5月ボホール・ビーチ・クラブに泊まった時プールの水がお湯のようでした。

    又、パミラガン島は時間がかかるようですが、インストラクターがとてもいいポイントと言っていました。
    希望してください。

    下のURLにボホールおよびパングラオ島の観光を紹介しているのでダイビング以外でも楽しんでください。





    【参考URL】http://www6.ocn.ne.jp/~ega/panglao.htm

    お礼

    ご回答ありがとうございます。色々考量した結果BC&レギュを借りる事にしました。3日間で$55です。重量の心配をするよりぜんぜん気が楽です。時間をとって是非観光もして見たいです。そしてターシャも見てみたいです。ありがとうございました。(by bobogeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てちゃーさん

    てちゃーさん

  • 回答日:2009-04-27

    >ゴールデンウイークにボホール島へダイビングに行きます。
    >フィリピン航空の預け荷物の重量が20キロまでとなっており、自分の器材を持って行くには荷物を最小限に抑えなければなりません。
    >ウエットスーツは3ミリで寒くはないでしょうか?今頃の水温は何度くらいでしょうか?
    >何時も海外のダイビングに悩むのは荷物の重量です。皆さんはどの様にされてるのですか?おしえて下さい。

    私もPALのスポーツプラスアジアに入会しているので、通常荷物とは別にダイビング器材20Kが無料になります。このスポーツプラスは、マイレージ会員であるマブハイマイルに既に入会している人が対象となるオプションプログラムなので、まずはマブハイマイルに入会する必要があります。そして日本で入会するかフィリピンで入会するかでスポーツプラスの年会費が違います。
    PAL日本支社URL:http://www.jp.philippineair.com/member/splus.htm
    PAL本社URL:https://www.mabuhaymiles.com/sportsplus/benefits/benefits.jsp

    私が初めて加入した時は往路便については分散させて、何とか超過料金が掛からないようにしました。帰路便チェックイン時に超過料金がUS$100以上掛かる旨を言われてから、マクタン空港のPALオフィスでスポーツプラスへ入会しました。年会費はUS$60でした。

    ウェットはボホールでもセブでも3mmしか着た事ありません。
    2008年4月のバリカサグでのログを見直すと、水深19M?28Mでも28°ありました。ボホール周辺のダイブサイトで冷水槐が発生する話も寒流の話も聞かないので、大丈夫だと思いますよ。ローカルのダイブマスターらは、皆半袖半パンウェットだった筈です。

    GWにボホールですか、良いですよぉ。ベストシーズンですよね。私の次回は7月になるか8月になるか・・・是非バリカサグやパミラカンへ行かれて旅行記アップして下さい。カビラオも外れはないですよ。良きご旅行を。

    【参考URL】http://www.mabuhaymiles.com/sportsplus/benefits/benefits.jsp

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。航空会社のマイレージ会員に入会した方が安心見たいですね。とても参考になりました。ありがとうございました。(by bobogeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-04-27

    他の方も答えられているように3mmで問題ないですよ。極端な寒がりなら別ですが。ただし、時々冷水塊がある場合は寒く感じるかも。フィリピン航空の場合、行きはある程度の融通がきいても、帰国時はめちゃくちゃシビアな場合が多いので、荷物の重さには気を配ってください。預けに持つの20kgはもちろん、手荷物までしっかりはかられる場合も多いので。超過料金を払わされるようだったらマブハイスポーツプログラムに加入した方がいいですよ。一緒に行く人がいたら、合算でチェックンするのも方法です。がんばってくださいね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。ウエットは3mmに決めました。荷物の件は前者の方も言われていますがマイレージ会員に入会するのが安心ですね。ちょっと勿体無いけど超過料金の事を考えるとその方が良いみたいですね。とても参考になりました。ありがとうございます。(by bobogeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chantyyukiさん

    chantyyukiさん

  • 回答日:2009-04-27

     過去のログ見たら4月のボホール27度から28度です。5月なら29度もあるかも。いずれにしても3mmフルで大丈夫です。念のため薄手のアンダーとか用意すればばっちりでしょう。
     ボホールはビーチクラブでしょうか、アロナビーチでしょうか?アロナは私のお気に入りビーチです。何もないところですがのんびりしていていいですよ。楽しんできてください!

    お礼

    皆様のご回答意見しますと3mmで大丈夫との事ですので3mmに決めました。ありがとうございます。ポイントはアロナビーチ、カビラオ、バリガサク、パミラカンのいずれかです。3日間ダイブの予定で楽しみにしています。(by bobogeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-04-27

    水温まではわからないのですが、3ミリで問題ないと思いますよ。
    セブに何回か行ってますが、いつも3ミリです。
    フィリピン航空はスポーツプラスというプログラムが
    あり、年会費はかかりますが、ダイビング器材の重量が一定まで
    免除されます。しょっちゅう行くならぜひ。
    私はいつもウエットとマスクしか持っていきません。

    ボホールは11月に行きましたがダイビング、良いですよ♪
    今回はボホールまで行きませんが私も明日セブに出発です☆

    お礼

    ご回答ありがとうございます。ウエットとマスクのみ持参でも良いですね。
    レンタルで不具合があるといやだなと思い、いつも重いかばんを引きずってましたがこの手もありますね。色々考えて見ます。ありがとうございました。セブ島楽しんで来て下さい。(by bobogeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    えりたんさん

    えりたんさん

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP