旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

土日2連泊のホテルでおすすめのエリアはどの辺でしょうか

  • 土日2連泊のホテルでおすすめのエリアはどの辺でしょうか

    • 投稿日:2023-09-24
    • 回答:3

    締切済

    シニア夫婦です。来年1月20日(土)〜22日(月)までエルサレムに2連泊します。20日の午前10時すぎ着の飛行機でin、帰りは22日の13時40分発でoutなので、観光に使えるのは、到着日の午後と翌日の丸一日ぐらいかと思います。

    そろそろホテルをおさえたいのですが、どの辺のエリアを選ぶのが便利でしょうか。到着日が土曜日ということで、シャバットとかいう休息日の件も気になっています。ユダヤ色の強いエリアでは交通機関などが止まってしまうとか。その影響をなるべく受けずにすむにはどうしたらよいでしょうか。

    高級ホテルではなくてよいのですが、なるべく安全で便利のいいところがいいかなと思っております。

    現地事情をご存知の方のアドバイスをお待ちしています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2023-09-25

    bikke3さん

    皆さん仰ってる様に断然「旧市街の宿」をお勧めします

    Netで探してドイツ皇帝ウィルヘルム一世(二?)だったかが泊まったと言う昔の大老舗ホテルに投宿しましたが・・・あまりに老休化していて酷かったが・・・
    でも大満足の4泊でしたヨ

    この路をひょっとしてキリストも歩いたのか、ムハンマド(マホメット)がどんな顔して店々を覗いていたのかと想像すると、もう、堪らんですヨ

    お楽しみください

    マンサフ

    お礼

    マンサフさん、こんにちは。回答ありがとうございます。

    旧市街にまた一票ですね。
    大老舗ホテル、夜になると何か出たりして?!(笑)いずれにしろ、高級ホテルなんでしょうね。貴重な経験をされましたね。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2023-09-25

    エルサレム1.5日ならやはり旧市街に近いスポットがお勧めです。
    私はダマスカス門近くのGolden Hotel Wallsに宿泊しました。
    こちらのホテルはクチコミがほとんどなく予約時は不安でした。
    でも実際に宿泊してみると部屋はさほど大きくないですが落ち着けて朝食も品数が多くて美味しかったので泊まって良かったホテルでした。
    宿泊者はほとんど巡礼で物静かな人たちでした。
    宿泊料金もリーズナブルでレセプションスタッフも親切です。

    こちらの4トラにレポ−トしていますのでbikke3さんのプランの参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11047243

    お礼

    travelさん、こんにちは。回答ありがとうございます。

    旅行記拝見しました。徒歩で入国、すごいですね!ホテルのおすすめ情報も助かります。よさげな感じですね。詳しく調べてみます。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2023-09-25

    エルサレムの見どころは、オールドシティと呼ばれる旧市街に集中しています。
    大きなホテルより、旧市街の中の小さなホテルが良いでしょう。
    Booking.comなどで調べると、良いところが見つかると思います。
    旧市街は中世の街並みで、雰囲気も良いです。

    シャバットは交通機関が止まるのではなくて、便数が少なくなります。
    ツーリスト向けのレストランは開いているので問題ないと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11852999

    お礼

    タイさん、こんにちは。回答ありがとうございます。

    旧市街の中がおすすめなのですね。個人的にも大きなホテルよりこじんまりした家族経営のホテルの方が好きなので、その方向で探してみます。(by bikke3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    タイさん

    タイさん

イスラエルのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安 588円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イスラエルの料金プランを見る

PAGE TOP