旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SIMカードついて

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2023-06-24

    「間違いなく見たよな?」と思って検索したら、eSIM しかもebayでした...

    もし、eSIM未対応の機種をお使いなら、一世を風靡したチャージ式の「AIR SIM」はいかがでしょう?
    日本代理店: https://airsim-hk.jp/
    モロッコのチャージ料金表(1香港ドル≒18円): https://www.airsim.com.hk/index.php?route=product/product&path=59&product_id=690
    使い方など: https://japanwl.com/airsim/

    流行った当時はトラブル・レビューも多かったですが、今は国別に原因解明がされているようですね(油断は出来ませんが)
    ※PR意図はありませんので念のため

    お礼

    重ねてのご回答を有難うございます。

    明日の出国なので、到着日は無しでしのいで現地ショップにて購入することにしました。

    有難うございました。(by きららさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nabe Tukamiさん

    Nabe Tukamiさん

  • 回答日:2023-06-23

    Trouvez une boutique Orange
    ONCF駅でも9時から20時です。港は19時。基本的に夜中まで騒ぐ国でもないし、怪しいが空港は19時までとか出てきます。

    T2のAGENCE INWI - AÉROPORT MED Vが平日: 8:00 AM – 10:30 PM週末終日ですが、果たして正しいか・・・甚だ疑問。昔のままの情報の可能性もあります。
    www.orange.maにもwww.inwi.maにはないですね。なくなった可能性もありえます。世界はこの4年で劇的に変化し、これまでの人類の歴史の上でも、戦争と感染症は世の中を根本的に変えてきました。

    国内調達かローミングも選択肢の一つでしょう。モロッコは宿は繋がってもほとんど役立たず、データ通信は全く繋がらない。一体、現地住民は携帯端末で何しているのだろうかと、滞在中ずっと疑問でした。

    4T/LTEも全国的運用が2020年開始なので、コロナ禍で人の動きが止まった際に社会インフラに整備に力を入れた国とそうでない日本のような国とでは、この空白の期間の変化が全く異なります。モロッコは前者ならば劇的改善があるだろうし、後者なら依然として発展途上ですが、実態は不明です。VoIP禁止は今はどうなっているのだろうか?元々情報がほとんど入ってこない国なので、ついでにこれも帰国後にでも公表してください。

    SIM登録制度があるので、他国ではSIMも売っているHUDSON NEWSは扱っていないと思います。

    結局、素直に翌日(深夜に店が開いている可能性はゼロ)に店舗に行くか、国内または海外調達でしょう。

    他でも書いたのですが、eSIMのモロッコ対応なら、
    esim2fly.com
    AIS SIM2Fly ESIM Global 6GB Plan $33.00が15日有効で、Supported Countriesにはモロッコが見当たらないのですが、本家のAISの方にはちゃんとあります。

    cellulardata.ubigi.com
    Bestアフリカ30日10GBはモロッコではORANGEの3G/4Gが使えます。3GBでも十分可も知れずそれなら3700円で約半額。

    esim.holafly.com
    International travel eSIM for Morocco $27.00 USD、一日500MBが5日なのでこれならUbigiかSIM 2Flyでしょう。7日間3.5GBで34ドルも、3.5GB全部使えるわけではないので、、やめましょう。

    Orange Holiday Worldならモロッコも使えるが、10GBで45ユーロは今の超円安ではUbigiと同じくらいでしかも物理SIMのみなのでこれも没でしょう。

    物理SIMですが、アマゾンで買えるのが、ヨーロッパ・アジア 144ヶ国周遊 SIM2Fly プリペイドSIM データSIMカード 利用期間15日 データ容量6GB の4300円。今のレートならeSIMよりも割安。ともに日本でもソフトバンクが拾えるので、出国時にでも動作確認してから行けば安心。

    まあ、当日使えれば良いので、UbigiでBestアフリカの1GBを1700円で購入し、現地で買うまでそれでしのぐと言う方法もありでしょうが、それなら3GBのか少し高いが日本でも使えし、途中の国でも使える 2FlySIMがお勧めです。

    まあ、この世界は通信成功を楽しむか、昔のように必ず繋げるために最後は電話回線をミノムシクリップで行うとか採算度外視も時には必要で、特にモロッコのように観光地であるくせに、通信環境が悪い国では仕方ないと思います。経費にこだわるのなら、到着時翌日までは我慢する。ネット中毒者でもなければ可能だし、仮に中毒者なら、これを機会に治療するのも一つの方法。

    お礼

    長文にてのご説明を有難うございました。

    各カードの説明を見てるとAISがいいかなと思ったのですが、出発までに間に合わないので到着日は諦めて、翌日現地ショップで購入することにしました。

    明日、出国します。有難うございました。(by きららさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-06-23

    回答が無い?!ようなので

    コロナ禍前に空港野宿した経験があります、
    いたのはターミナル2のチェックインカウンターあたりですが、見える範囲の店は23時頃閉店していました
    中東や西ヨーロッパの24時間忙しい大空港のイメージとはかけ離れた 田舎の空港です(笑)

    さて、空港の公式サイトに載っている通信会社inwiのショップは、平日:22時30分まで、週末:24H営業ですね
    https://www.casablanca-airport.com/shops-and-stores/terminal-2/agence-inwi-aeroport-med-v-terminal-2
    他の2社も同じようなもの?

    街中で深夜営業の携帯ショップがあったとしても、深夜のショッピングはおすすめ出来ません
    深夜にもタクシーに乗りましたが、メーターが付いているのに値段交渉が必要でした

    amazon や Yahoo!ショッピングで3社(Morocco Telecom/orange/inwi)のSIMカードか、対応機種ならeSIMを入手して行く事をお勧めします

    【参考URL】https://aboutmorocco.net/base/20181010.html

    お礼

    詳しく記載していただき有難うございました。

    なかなかモロッコの情報は少なく、WIFIルーターをレンタルして持って行くのも荷物になったり充電の手間がいったりで困っておりました。

    ただ、私が調べる限りではAmazonとヤフーショッピングで3社のSIMカードを探しましたがありませんでした。
    到着が深夜なので日本で購入して行きたいのですが・・・。
    行きはカサブランカ空港、帰りがマケラシュからです。
    大きい空港をイメージしていました(笑)(by きららさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nabe Tukamiさん

    Nabe Tukamiさん

  • 回答日:2023-06-22

    前回4年前だったので、あまり詳しく覚えていません。

    問題のある投稿を連絡する

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP