旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リターンチケット無し

  • リターンチケット無し

    • 投稿日:2023-06-04
    • 回答:1

    締切済

    Bangkokdaisuki sama

    お返事ありがとうございます!(´▽`)

    ダイバーなのですね!
    私もですσ(?∞?)

    最初は、イスラエルからエイラット→アカバヨルダンと陸路で国境を超えてアカバでunder water museum?を見ようと思ってましたが

    最初にイスラエルに行ってしまうと、イスラエル近郊のエジプトやヨルダンの入国スタンプがある場合 イスラエルに行ったのがバレてしまうらしく、
    そのルートに変更しました…

    ただ、エジプトからのリターン??チケットが無くても
    エルアルイスラエル空港が飛行機に乗せてくれるとか心配で……

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    オリさん

    オリさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2023-06-04

    オリさん

    わたしはダイバーと言うよりも一応日本でライセンスは取ったという感じです。

    いろいろな所を潜ったわけではなく。(ボラボラ フィージーとシャルムエルシェイクくらいです)

    でもシャルムエルシェイクは世界中のダイバーの憧れです。それで行こうと思いました。砂漠ツアーもあったりして 良かったですが。どちらかと言えば アメリカの資本(まあイスラエルの資本ですが)がしっかり入った巨大リゾートです。ただあの紅海で泳げると言うのは滅多にないと思いましたので言った次第です。

    G7とかの会合にもシャルムエルシェイクが使われるのはやはり素晴らしい場所だからだと思います。

    〉最初にイスラエルに行ってしまうと、イスラエル近郊のエジプトやヨルダンの入国スタンプがある場合 イスラエルに行ったのがバレてしまうらしく、


    その通りです、だから イスラエルに入る際に スタンプはいらないと言えば 他の紙に入国スタンプを押してくれるのです。
    多くの人がそれをしているので、入国管理官もそれはわかっています。

    ただ、イスラエルに入国するのにはやはり帰りのチケットがないと厳しそうです。

    ともかく リターンチケットを持っていない変な奴 と認定されます。
    一人旅、日本人、他のアラブの国にも行きそう、などなど
    (わたしは後からよくよく考えて ヨルダンのスタンプがあったのでテロリストに間違われたのか と思いましたもの)

    良いホテルに泊まったのも 若い女性がそんなお金を持っているのか みたいな感じでした。

    団体旅行じゃない場合は特に 要注意人物とみなされることがありますので気を付けて下さいね。


    なお、エジプトからイスラエルに入るのは全く問題がありませんでした。(ヨルダンのスタンプも)

    イスラエル出国が大変でした。がんばってください

    問題のある投稿を連絡する

イスラエルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イスラエルの料金プランを見る

PAGE TOP