旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

水上マーケットのツアー比較について

  • 水上マーケットのツアー比較について

    • 投稿日:2007-07-21
    • 回答:3

    締切済

    ダムヌン.サドアク水上マーケットの、ツアーに参加しようと思うのですが
    パンダトラベル、ウェンズデーツアーの、2社で悩んでいます。
    某所にて、口コミを見ていると 評判が悪い会社もあるようです。
    体験された方、色々お話いただけると 助かります。よろしくお願いいたします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    モモ太さん

    モモ太さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-08-02

    モモ太さん、こんにちは。

    もう2年前になりますが、ウェンディーズのツアーに参加しました。
    今は変わっているかもしれませんが、当時は
    朝7時にノボテル・サイアムに集合。
    途中ココナッツガーデンで30分ほど買物休憩。
    運河でモーターボートに乗船。(20分くらい)
    市場でガイドが待っていて「出発○時」と告げられ手漕ぎボートに乗り換え。
    手漕ぎボートを降りてから出発までの時間は確か1時間弱だったと思いますが、きっとその日の交通事情などにより変わるでしょう。
    バンコク到着はよく覚えていません(確か13?14時くらいだったような)が、メリディアンホテル(現在はインターコンチネンタルかな?)前で解散でした。

    コースとして特に悪い点があるとは思いませんが、その日のガイドによって印象が全く違ってくるかもしれませんね。
    観光地としてはrisaさんも書かれているように完全に観光化されているので、「現地の人のナマの生活」とか過度に期待していくと期待外れになると思います。
    ただし雰囲気を味わうにはとてもいいと思いますよ。

    この時のツアーは10人強でミニバス利用でしたが、ココナッツファームで見たパンダバスのツアーは大型バスでしたので、パンダバスの方が人気があるのかもしれません。
    私は両社に問い合わせましたが、早朝出発ということでウェンディーズの方が集合場所が近かった(パンダバスはマンダリンホテル)ためウェンディーズにしました。

    自力で集合場所まで行った方が遅く出発できるので私は利用しませんでしたが、ウェンディーズは宿泊ホテルの近くの決められた場所から迎えの車に乗ることもできます。

    この時の様子を拙HPに書いてありますので、よろしければ参考までにご覧ください。

    【参考URL】http://homepage2.nifty.com/IR/050320bkk.html

    お礼

    ありがとうございます。
    答えてくださっているみなさんが、とても丁寧に、親切に 教えて下っているので
    とても嬉しいです。
    バスの大きさも、考えていませんでしたので とても参考になりました。(by モモ太さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-07-22

    こんにちは。
    水上マーケット2回行きました。
    1回目はパッケージツアーについていたので、
    そのガイドと私たちのグループだけの貸し切り見たいな
    感じで、楽しんできました。
    で、2回目に個人旅行でパンダバスで行きました。
    ダムヌンサドゥアク水上市場とエレファントグラウンド・ローズガーデン
    というコースでした。
    水上市場自体は観光地化されている感じで、安い物もないし、
    目新しいものもありませんが、タイに来たって感じは味わえると
    思います。
    日本人客がバンに9人くらいで行った記憶があります。
    途中の道はスッゴイ勢いで飛ばすので怖かったですけど、
    他は、特にパンダバスの事で嫌だったことも、良かった事も
    覚えていないので、問題ないと思います。

    このツアーは結構きつかったです。移動移動で、暑いし…。
    体力使います…
    参考になったか微妙ですが、楽しんでらしてください。

    お礼

    ありがとうございます。
    バンコクの水上マーケットは 有名なので 雰囲気だけでも味わいたいと 思っています。
    参考にさせていただきますね。(by モモ太さん)

    問題のある投稿を連絡する

    risaさん

    risaさん

  • 回答日:2007-07-22

    モモ太さん、こんにちは。

    水上マーケットのツアー、私は何回か行っています。
    最近では昨年、ウェンディツアーを利用しました。

    今は違うかも知れませんが、昨年調べた時は、ウェンディは途中からモーターボートに乗って水上マーケットに行き、さらに手漕ぎボートに乗るという感じ。
    パンダバスは水上マーケットまではバスで行き、手漕ぎボートに乗るという感じでした。

    私は一番最初に行った時、モーターボートで水路を進むのが結構楽しかったので、ウェンディにしました。ガイドさんも親切で特にトラブルもなかったですよ。3年ほど前にはパンダバスでも行きましたが、そちらもそんなにイヤな感じはしませんでした。

    まぁ、ツアーなんで、多かれ少なかれ自分の思い通りにはならないのはしょうがないかなぁとか思ってるので、あまり不満は持たなかったのかも知れませんが。

    問題のある投稿を連絡する

    ya-yaさん

    ya-yaさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP