旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カーライルからウィンダミアへの行き方

  • カーライルからウィンダミアへの行き方

    • 投稿日:2023-05-26
    • 回答:2

    締切済

    グラスゴーからウィンダミアまでの列車を予約していたのですが、突然、鉄道会社からストライキの連絡が入り、カーライルからウィンダミアまでが運休になってしまい途方にくれています。
    どなたかカーライルからウィンダミアまでの路線バスが運行しているかどうかご存知の方教えて下さい(ネットで調べたのですが、出てこない為)
    鉄道会社からは、代替えバス運行の連絡はありません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    naraさん

    naraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2023-05-26

    naraさん、こんにちは。

    経験者でないので横レスですが・・・

    グーグル先生に「Carlisle to Windermere bus」で聞くと、グーグルマップ上で既に出ていますが、Carlisle-Keswick、Keswick-Windermereというバス路線が出て、運行会社のウエブサイト
    https://www.stagecoachbus.com/
    を見ると、ここの検索でCarlisle、Windermereで検索すると、いくつかの路線(乗継ですが)があるみたいです。ただ、電車の倍の2時間半くらいはかかるみたいですが・・・グーグル先生は欧州ではストに対応している(!)とよく聞くので、まずは日付を入れて、「経路」で確認するのをお勧めします。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    三田めぐろうさん
    ご回答ありがとうございます。グーグルマップでストの日付とCarlisleからWindermereと入力すると、
    おっしゃる通りCarlisle-Keswick.、keswick-Windermereのバス路線が出て来、教えて頂いたstagecoachbusのサイトで時刻表も見る事が出来ました。
    他にPenrith経由のバスもあるようです。お陰でストの日でも何とかWindermereに行けそうです。
    ありがとうございました。
    (by naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-05-26

    いつ、移動されますか?
    ウィンダミアの鉄道会社のHPをみると、ストライキの事がのってますね。
    https://www.northernrailway.co.uk/travel/strikes

    5月31日、6月3日は、完全に動きませんね。
    確かカーライルからケズウィック経由で、バスで行けたはず。
    オクセンホルムからも路線バスがあったと思いますよ。
    代替バスはたぶんないと思います。
    GoogleMapで、日付を指定して検索してみてください。
    ストライキの日にすると、バスでの経路が出てきます。

    お礼

    kotokotoさん
    ご回答ありがとうございます。
    グーグルマップでストの日付とCarlisleからWindermereと経路を入れると、CarlisleからKeswick経由でWindermereまでのバスが出て来ました。
    他にPenrith経由のバスもありそうです。
    お陰でストの日も何とかWindermereまで行けそうです。
    ありがとうございました。
    (by naraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kotokotoさん

    kotokotoさん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP