旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

帰国時 ヒューストンでのトランスファーについて

  • 帰国時 ヒューストンでのトランスファーについて

    • 投稿日:2023-03-31
    • 回答:8

    締切済

    カンクン→ヒューストンの帰りの便で悩んでいることがあります。
    日本へ帰国するANA便は、11時35分 ヒューストン発です。

    〜案の夕方にカンクン空港で前泊 翌日早朝にカンクン→ヒューストン→羽田
    ∩案の夕方にカンクン→ヒューストン ヒューストン空港で前泊の案

    悩みのポイントは、△妊侫薀ぅ箸垢詈が安いのですが、ヒューストンでアメリカに
    再入国しなければいけません。(トランスファーの為だけの入国経験が無い 面倒?)
    ,両豺腓料甬きは問題無いのですが、異国からの乗り継ぎ時間が3時間半しかなく、
    カンクンからのフライトが遅れると、日本へ帰国出来なくなってしまいます。

    今の所カンクン空港近く ヒューストン空港近く両方のホテルはおさえてあります。
    フライトは,離好吋献紂璽襪妊罐淵ぅ謄奪匹旅匐券を予約してありますが、こちらは
    日程の変更が可能なのでどちらでも対応出来ます。

    初めてのメキシコ・カンクンで全て自前手配の為、いつものフライトより少々神経質
    になっております。
    トランスファーの為のヒューストンでの再入国について、ご教授お願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2023-03-31

    1 でも 2 でも、ヒューストン到着後、入国審査、税関を通過して保安検査前のエリアに出て、保安検査を行って、ゲートに向かいます。

    乗り継ぎが心配なら、2番一択ですよ!

    お礼

    乗継大臣様
    直球ど真ん中のハンドルネームの方からご回答頂きました!
    シンプルでとても分かりやすいご回答でした。
    これで△瞭程に確定しました、変更の日程を先程マイルで予約しました。
    ,陵償フライトはキャンセルします。
    皆様とても詳しく親身にお考え頂き、心より感謝致します。
    お陰様で出発前の心配事がなくなりました。ありがとうございました!
    (by 飛ばない奴はただの陸さん)

    問題のある投稿を連絡する

    乗継大臣さん

    乗継大臣さん

  • 回答日:2023-03-31

    飛ばない奴はただの陸さん、こんにちは。

    お礼欄拝見しました。要はチケットの種類や取り方(別切り、マイル利用)や航空会社に関係なく、米国を経由する場合は、必ず入国する必要がある、ということになります。つまり1も2も米国の入国審査は必ず受けます。

    それから考えると、逆に1の3時間半の乗換時間は、微妙というか、何かあったら乗り継ぎが難しくなる、と思います。(ご存知のように、米国の入国審査を経て、出発時は出国審査はありませんが、保安検査を受ける必要があり、時間がかかることがあります。)

    そういう意味からも、時間的に余裕があるのなら、2の方が値段も安いし、余裕時間もある、と言うのなら、こちらをお勧めします。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    三田めぐろう様 
    追加のご回答ありがとうございました!
    やはり皆さん余裕を持ってのヒューストンでの前泊がお勧めのようでした。
    とても参考になりました、皆様ありがとうございました!(by 飛ばない奴はただの陸さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-03-31

    飛ばない奴はただの陸さん
    私は同じルートで両方経験してます。
    ,賄豕迄通しで発券した時
    △亙明擇衄券した時
    以前、ユナイテッドでハブのヒューストンからの早朝の一便でさえ欠航した経験があります。
    別切りのようなので、ユナイテッドの欠航または遅れでANAに乗り損ねのリスク回避する為に、一択だと思います。
    コロナ後のヒューストン入国の様子は良く分かりませんが、そんなに神経質になる必要はないと思いますよ。,任皚△任皀▲瓮螢への入国審査は必要なので、ESTAは事前に取得しておいて下さい。日本のパスポートならそんなに聞かれないと思いますよ。

    お礼

    ニイマン様 御回答ありがとうございまいた!

    ご経験された方の貴重なご意見、大変助かります。
    リスク回避で帰国時のアメリカ入国 ヒューストン前泊に大きく傾きました。
    ニイマン様のご意見、参考にさせて頂きます!(by 飛ばない奴はただの陸さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ニイマンさん

    ニイマンさん

  • 回答日:2023-03-31

    翌日のヒュ−ストン発のANA便利用で前日ヒュ−ストンで1泊しました。

    △いいと思います。
    理由は、私はベネズエラのカラカスからのユナイテッド便利用でしたがイミグレで1時間45分かかりました。
    その時の審査スタッフの人数にもよると思いますがにゅこく審査は時間がかかります。
    私の時はベネズエラからのユナイテッド便はEターミナルに到着、ANA便はDターミナルからの出発でした。

    ご心配の入国審査はお二人揃って受けられますのでご安心ください。
    ヒュ−ストン空港のイミグレスタッフは感じよかったです。


    お礼

    travel様 御回答ありがとうございました!

    そんなに時間が必要だったのですね、やはり南米のイミグレのイメージは、込み合っていても慌てずのんびりしている感じがします。

    travel様の御回答で、アメリカ入国・ヒューストン前泊が有利になってきました。
    参考にさせて頂きます、ありがとうございました。
    (by 飛ばない奴はただの陸さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2023-03-31

    お急ぎというので、第三国からヒューストン乗り換えで日本に帰国の経験はありませんが、「米国に入国」ということに関しては、,任皚△任ESTAの申請基準は変わらず、必要なはずです。

    トランジットであれ、トランスファーであれ、一泊のストップオーバーであれ、いかなる場合であってもESTAの申請は必要であれば、
    小生であれば、帰国便乗りそこないリスクがない△鯀択するでしょう。

    海外旅行、特に個人手配旅行においては、帰国便乗りそこないリスクを最小化することが第一で、ホテル代の差とか、ホテルへの往復手間は二の次のように思います。

    心配を軽減なさって、よい旅を。

    お礼

    ワンダラー様、御回答ありがとうございました!
    そうですね、入国でも乗継でも、ESTAは必要ですね。
    ヒューストンで前泊する際、アメリカへの入国審査で、審査官による妻への質疑応答を心配しております。(もしもであればスマホ翻訳で乗り越えます)
    リスク最小化、なるほどおっしゃる通りです。
    ワンダラー様の御回答 参考にさせて頂きます、ありがとうございました!
    (by 飛ばない奴はただの陸さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-03-31

    わたしの場合、メキシコシティからニューオリンズに移動し(ヒューストン経由?)、1泊してからヒューストン経由(またはダラスだったような)ロサンゼルスから帰国した記憶があります。

    ヒューストン(またはダラス)からロサンゼルス便がぎりぎりで、猛ダッシュで飛行機に間に合った記憶があるので、わたしならば△鯀びます。
    ですが、乗継だけでもESTAがいるようです。

    どちらもANAならば、飛行機の遅延の連絡が入って待っててくれそうですが、ユナイテッドとANAだと難しいと思います。

    ちなみに、メキシコシティの免税店でお土産用にテキーラと葉巻を購入したのですが、国内乗継の手荷物検査でそのまま袋を持っていて、ひっかかり、スーツケースに入れ替えなければならないトラブルが発生しました。
    出国する時、飲みかけのペットボトルを捨てる経験をしていたのに、うっかりしてました。
    入国の手荷物検査では、そこにいた係員に爆笑されるし、スルーチェックインだったのに、スーツケースを取り戻す必要があり、乗継にも時間がかかりました。飛行機には間に合いました。

    違う航空会社なのでスルーチェックインはないと思いますが、メキシコの免税店で購入したテキーラなどの液体は、アメリカ入国後にスーツケースにしまうようにしてください。

    ちなみに、その当時、アメリカとキューバは国交がなかったのですが、葉巻に関しては何も言われませんでした。

    わたしはOTAの会社で航空券手配、ホテルは自分で予約、女1人旅でした。

    情報は古めですが、トリップアドバイザーのヒューストン掲示板に、transit mexicoというキーワードで検索したら、いくつか回答が載ってました。
    https://www.tripadvisor.com/SearchForums?q=transit+mexico&scope=2&sub-search=Search&ff=148&geo=56003&returnTo=__2F__ShowForum__2D__g56003__2D__i148__2D__Houston__5F__Texas__2E__html

    お礼

    ハロ様
    御回答頂き、ありがとうございました!
    そうですね、アメリカは乗り継ぎだけでもESTAが必要ですし、アメリカの入国審査では質問があるので、(妻と二人旅ですが、妻は英語が殆ど話せないので)なるべくなら妻の負担を軽減したいなと考えています。

    通しのチケットではなく、ANA(マイル利用)ユナイテッド(有償)別切りですので、同じアライアンスでもスルーチェックイン・遅延での待機も難しいでしょうね。
    カンクン早朝→同日ヒューストンでのトランスファー→ANAであれば、入国審査も無くスムーズにアメリカを出国出来るのではと考えております。
    海外の飛行機は遅延は当たり前と思っていますので、頻繁にフライトしている路線でもない為、その辺りも心配ではあります。
    ハロ様の御回答参考にさせて頂きます、ありがとうございました!(by 飛ばない奴はただの陸さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハロさん

    ハロさん

  • 回答日:2023-03-31

    残念ですが、トランスファーの為の入国はしたことがありませんので、助言出来ません。
    但し、ヒューストン空港に空港ホテルは無かった様に記憶していますので、,諒が良いのではと思っております。

    お礼

    カーク船長様
    御回答頂き、ありがとうございました!
    そうですね、トランスファー専用のホテルではありませんので、
    前泊の為に一旦アメリカへ入国しなければいけません。
    参考にさせて頂きます、大変助かりました。(by 飛ばない奴はただの陸さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-03-31

    飛ばない奴はただの陸さん、こんにちは。

    ご質問で若干分からないところがありますが、

    1.1でも2でも米国に一度入国することは同じと思いますが、「宿泊」を気にされているのでしょうか。
    2.「再入国」の再の意味がよく分からないのですが、一回目の入国(に対して再入国とおっしゃっていると思いますが)は、どのことをさしているのでしょうか。
    3.「異国からの乗り継ぎ時間が3時間半しかなく」の「異国」というのはメキシコを指していますか?

    これらを明確にした方がレスが付きやすい、と思います。ただ、宿泊代(カンクン、またはヒューストンでの宿泊)も込みで2の方が安いのならば、2の方が楽ではないか、とは思いますが。・・・

    お礼

    三田めぐろう様
    御回答ありがとうございます。
    往路でカンクンへ向かう際、ヒューストンでのトランスファーでもアメリカへ入国する必要があると認識しています。(要ESTA)
    そこからカンクンへ向かい滞在します。
    復路ではヒューストンでのトランスファーはアメリカから出国するので、そこまで審査に時間が掛からないと認識していました。
    再入国というのは、△離劵紂璽好肇鸛闇颪妊肇薀鵐好侫 爾琉戮世韻法入国(往路で1度入国している為)することを2度目の入国とカウントしていました。分かりにくい表現でした。

    異国からの乗り継ぎ時間 そうです、メキシコのことを指しています。

    そうですね、三田めぐろう様がおっしゃるように、△諒が楽だと思い、現在はその予約で進めていました。
    参考になりました、ありがとうございました。
    (by 飛ばない奴はただの陸さん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP