旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エジプト8日間ツアーについて

  • エジプト8日間ツアーについて

    • 投稿日:2007-07-18
    • 回答:7

    締切済

    10月の初旬ころエジプト8日間のツアーに行く予定です。
    現在ツアー選び中で、みなさんの体験談を聞きたくてカキコしています。
    希望のツアー内容は
    ・出来れば成田発
    ・クフ王の墓に入れる
    ・ダハシュール、メンフィス、サッカラに行く(オプションでも可)
    ・ルクソールもモチロン入っている
    ・アブジンベルの夜のショーが見れる(朝日も見れればなお可)
    ・イシスやホルス神殿が見れる
    ・出来ればツタンカーメンの墓にも入ってみたい(これはあまりこだわらない)
    これらてんこ盛りツアーを探していまして、これにほぼ近いツアーを
    いくつかみつけました。
    実際これらのツアー行かれた方の体験をお聞かせください<(_ _)>
    ・ホテルはどうでしたか?
    ・行動人数や添乗のかたはどうでしたか?
    ・過密な感じのスケジュールですが、どんな感じでしたか?
    ・ここの会社のツアー良かったよとか

    どうぞ、ヨロシクお願いいたします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ア?ニャさん

    ア?ニャさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2007-07-20

    こんにちは。はじめまして。10月上旬だと今年はラマダンの真っ最中ですね。それに希望の観光名所をみていると8日間では相当ハードなことを覚悟しておくべきでしょう。体力勝負ですね。しかもラマダン中は観光地が早めにしまりますし日没前は交通渋滞が普段よりひどくハードなツアーはおすすめできません。せめて観光地を削りたくないのなら10日間のツアーを選ばれたほうがいいのでは?エジプトは激安のツアーだとほとんどがバス移動で毎日しんどいです。バスの移動中眠ればいいやというタイプの方ならそれでもOKでしょう。時間を有効に使いたいのなら飛行機利用がいいでしょう。もちろん値段は上がりますが・・・。何度もいけるわけではないでしょうしね。飛行機とナイル川クルーズ船で泊まるのがこの時期おすすめです。船はうごくホテルだし観光後すぐシャワーもあびれるしどうでしょう。10月だとまだ暑い時期ですのでよくスケジュールを検討されたほうがいいと思います。私は現在エジプトに住んでいますが、イスラム教を理解せずに肌を露出した服装などなさるといやな思いを何度もするかと思います。エジプト人はフレンドリーだし親切な人もいっぱいいますよ。私はガイドの経験もあるのでぜひエジプトを満喫して帰ってほしいと思っています。何か質問があれば遠慮なくどうぞ。アブシンベルでショーを見るのであればアブシンベルで泊まるツアーを探さないといけませんね。

    お礼

    Eman様
    こんにちは、エジプト在住なんですねー!貴重なご意見有難うございます<(_ _)>
    初エジプトでてんこ盛り…仕事上8日間が限度なのでハードは承知の上での計画中です
    アブジンベル泊は削りたくないけど、イシスやホルス神殿も見たい^^;
    クルーズツアーはアブジンベルの夜のショーや朝日が見れないし…。
    希望をかなえるとなると、ハードツアーか手配旅行ですよね。
    女性2人旅ですので手配旅行でガイドと3人の行動もちょっと怖い感じが…。
    皆と一緒の安心も求めてツアーを探しています。
    ホルス神殿などパスしてアブジンベルを取って、若干楽なツアーにするか悩み
    所です。
    恐らく最初で最後のエジプトになると思うので、思う存分満喫したいと思います
    ご助言有難うございました<(_ _)>(by ア?ニャさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emanさん

    Emanさん

  • 回答日:2007-07-19

    基本的に、日本のどこの旅行社を使っても現地旅行会社はほとんど一緒です。どこでもみんなてんこ盛りですね?。差は、何かの時に、あとあと保証してくれるかどうかになります。
    furunokenさんの言うように、かなりの確率で嫌になって帰ってくる人がいるのも事実ですので、安きゃいいって考えはやめておいた方が良いでしょう。安ツアーで女性だけのグループだと、セクハラなどやられ放題という話を良く聞きます。ツアーから離れないようにしましょう。と言っても、現地係員にやられてるケースが多いですが。

    で、全てを満足するツアーですが、たぶん超詰め込みのHISくらいしかないのでは。JTBでも詰め込みでしたが、歴史の順番通りに進んだので、かなり良かったです。カイロ→ルクソール→アスワン→アブシンベル→(アレキサンドリア)という順に回るツアーを探しましょう。

    ホルス神殿は、ルクソールとアスワンの間にあり、地上バス移動をしなければいけないため、テロに遭遇する可能性が高いと言えます。ツタンカーメンの墓は、ルクソールに行けば必ず王家の谷には行くので、別料金ですが絶対入れます。
    アブシンベルの夜ツアーを入れると、大概どこかが抜けるので、やめた方が良いと思います。安宿に泊まらないと行けなくなりますし。ちなみに、私は砂嵐で行けませんでした。涙
    あと、クフ王の墓にも入れませんでした。でも、3つのどこかには入るので、あまりこだわらなくても良いかも。高級ホテルでも物価安でたかがしれているので、ここぞとばかりに奮発しましょう。ちなみに、物価は1/5くらいです。
    過密なスケジュールで体調を崩す人続出します。倒れないように、がんばりましょう。笑

    【参考URL】http://www2r.biglobe.ne.jp/~rokumaru/africa/travelogue/06/indexj.html

    お礼

    ろくまる様
    JTBのツアーも検討しているのですが、やはりアブジンベルの夜の
    ショーも捨てがたいです^^;
    確かにこれをいれると何かが削れたり、ホテルのグレードが
    下がったりしますね。う?ん悩みところです。
    HP拝見しましたが大変面白かった(失礼^^)です。
    大変参考になりました。貴重なご回答有難うございます<(_ _)>
    頑張ってツアーしてきます(^^)(by ア?ニャさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ろくまるさん

    ろくまるさん

  • 回答日:2007-07-19

    ア?ニャさん、こんにちは。私は今年の5月に行きましたが、貴方の要望がすべて入っており、それにアレキサンドリアがプラスされて盛り沢山なツワーでした。但し8日間ではなく10日間ですが・・・ホテルはすべてAクラスで満足でした。添乗員も若い男性でテキパキ動き申し分なし。現地人の案内人は日本語ペラペラでこれも申し分なしでした。
    ツワー参加者の内訳は5組が新婚さん、一組は女性同士、それに私達夫婦。計14人
    現地での移動バスはすべてが大型バスなので、車内はとてもゆったり利用できました。
    私も行く前に、大手旅行会社5社は比較して決めました。
    比較検討は日程、金額、観光地、ホテル、旅行ルート、食事関係等ですが全てに満足でした。(但し2回ぐらい昼食に不満はありましたが)注意する点は、第1に体調でしょうね。相当暑いのと乾燥しているので、汗がすぐ蒸発しています。水分補給は大切です。それと十分な睡眠(特に出発時の飛行機内で十分睡眠をとって置く事)観光には特に午後の移動は極力日陰を利用する事と、当たり前ですがやはり水分補給が大切です。
    食事はホテル内はインターナショナルなので問題ないですが、外部の食事、特に昼食は
    体調も相当暑さで弱っているので、無理して食べない方が良いかも?日本の栄養食品があれば良いですね!(バスの中で食べたりする)コース名は「大満足!エジプト周遊10日間」旅行会社のヒントは若者に人気で、格安チケット販売する大手です。
    最後にホテルはカイロでは限定ホテル、ルクソールはシェラトン、アスワンはエレファンティネ島のモーベンピック、アブシンベルはセティ、すべて満足でした。
    8日間ツワーは移動が強行ですが、貴方の希望に適うのも数社あるでしょう。
    注意点の重要課題、睡眠、食事、水分、服装(帽子・サングラス・薄い長袖シャツ等)
    現地通貨は1日/一人ー100LEは必要?(食事時の飲み物、ミネラル購入、トイレ・ホテルのチップ等)10、5、1LEを沢山もっている事。土産物はドルにする。
    10月は多分現地人のラマダン(断食)時期になっているのでは?もしそうならラマダン注意事項を調べて置く必要があります。良く検討して、良い旅を・・・!

    お礼

    てんてん60様
    Hのツアーでしたか^^; 結構網羅されたツアーですね。
    人数的にも丁度良くいい感じなんですね?。
    行きの飛行機でしっかり睡眠ですか!いいこと聞きました。
    行きってワクワクしてなかなか眠れませんが、頑張って寝て行こう(^^)
    1日あたり100LEくらいですか。参考になりますう。
    ラマダンも調べたほうがいいのですね!わかりました。
    大変参考になりました。有難うございました<(_ _)>(by ア?ニャさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-07-19

    エジプト素敵ですね。私どもは3年程前の3月のツアーで行きました。50年前の私では考えも及ばぬことで,ピラミッド・スフィンクスを目の当たりにしただけで「わー,来てしまった。」と感激でした。アブシンベルもルクソールも王家の谷もみなすばらしかったですが,なにより先程述べた素朴な感激を忘れません。添乗員やガイドについては個人の資質が関係しますので「当たり!外れ!」の気持を持てば,余程のことが無い限り腹も立ちません。因みに私達の場合は”エディプス・コンプレックス丸出しの30代男でしたがよくやってくれました。” ナイル3日間クルーズつきで,なかなかゆったりとしてこれもよかったです。船中で同年輩のスペインからの旅行団やイタリア人観光グループと親しくなったりも船旅の余禄でした。お金を捨てに行くところだとは思えません。とにかく楽しんできてください。

    お礼

    さざえはりんきで様
    私も「わ?すご?い」って単純に感激してみたいと思っています^^
    忙しい中での時間を使ってわざわざ行くのですから、自分なりに満喫
    したいなと思います。その中での嫌なことはそれもまた当たり・ハズレ
    でしょう。旅にはつき物ですよね(^^)
    ゆったりクルーズされてる方が結構いらっしゃるので、とても迷って
    しまいますね。お金は捨てず、お金は循環させてきたいと思います^^
    ご回答有難うございました<(_ _)>(by ア?ニャさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-07-19

    お金の使いみちに困っているのなら、一度は行ってもいいと思いますが、どこのツアーを利用しても同じです。アラビア語がしゃべれないのならすべてオプショナルツアーを利用すればすべての要求はかなえられます。ただし、エジプトは、わたしの旅行記にも書いた通り、最低の国です。金をすてる覚悟で行ってきてください。

    お礼

    furunoken様
    お金の使い道には困ってはいませんが、エジプトに興味はあります。
    民族も食文化も違う国ですし、かなりのカルチャーショックなんでしょうね
    それもまた旅の醍醐味とおもって行ってみます。
    きっとfurunoken様にとっては最低の国だったのですね。
    私にとってはどうなることやらですが、まずは行って見ないことには!
    最低の国があるから最高の国がありますものね。
    あえてご助言くださり有難うございました<(_ _)>
    心して行ってみたいとおもいます。(by ア?ニャさん)

    問題のある投稿を連絡する

    furunokenさん

    furunokenさん

  • 回答日:2007-07-19

    私の場合は7日間のツアーでしたが、主要なポイントは
    すべて観光できました。クフ王のピラミッドやツタンカーメン
    の墓にも入り、メンフィス、サッカラにも足を伸ばしました。

    男性の現地ガイドが日本語がうまく、かつ歴史に詳しくて
    説明に感心しました。ホテルもまあまあでした。
    ツアーは阪急交通社でした。

    その折の詳細レポートがありますので、次を参考にご覧ください。
    アブシンベル、アスワン、ルクソール、メンフィス、サッカーラ
    アブシール、カイロなどの様子が詳しく分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (エジプト編をご覧ください)






    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp

    お礼

    yasyas様
    レポート拝見させていただきました^^
    ワイドにつなげた写真が広大さが出ててとてもステキでした
    私も行ったらこんな風にとってこようかな♪マネッコします(^^)
    阪神のツアーはゆったりした印象でやっぱりいい感じかも。
    ご回答有難うございました<(_ _)> 参考になりました(by ア?ニャさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2007-07-18

    5月に上記7つの項目を満足したツアーに行って来ました。

    ホテルは中の上と言った感じでまずまずでしたが、殆んど寝るだけです。
    ツアー人数15人、現地ガイドと添乗員で合計17人。
    現地ガイドは親切でした。エジプト人自体が親日です。
    過密なスケジュールですが、殆んど冷房の効いたバスの中にいるので、体調を崩したツアー客はいませんでした。
    ただ現地ガイドと添乗員さんが疲れでお腹を壊していました。
    10月なら気候も良いと思いますが、アブジンベルの夜のショーは寒いと思います。
    他社との比較はちょっと分かりません。
    旅行記があるので見てください。
    http://4travel.jp/traveler/katsu-nagoya/album/10148112/
    行ったツアーのサイトを参考URLに書いておきます。

    【参考URL】http://www.club-t.com/kaigai/tour.jsp?title=新・エジプト大満喫の旅8日間

    お礼

    katsu nagoya様
    私もこのツアーチェックしてたんです!! ホテルと食事どうかな?。
    ここのツアーって結構詰め込みがあるって聞いてたんで人数とかどうかな?っ
    て思ってたんですよ。旅行記読ませていただいたら結構いいかも?!
    大変参考になりました!!<(_ _)>ありがとうございます(by ア?ニャさん)

    問題のある投稿を連絡する

    katsu nagoyaさん

    katsu nagoyaさん

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

PAGE TOP