旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行中、現地の電話番号は必要ですか?

  • 旅行中、現地の電話番号は必要ですか?

    • 投稿日:2023-03-01
    • 回答:7

    締切済

    ディズニーワールドに今月1週間行きますが、ネット環境で悩んでいます。

    パークのWIFIは遅いと聞いたので、主人はWIFIをレンタル(SIMフリーでない、設定苦手)し、私も一緒にいる間は使用しますが、別行動する場合もあるので私は何にしようかと・・・

    いつも何かの時にと電話番号付きの現地SIMを使って海外に出かけていましたが、UBERとLIFTは現地の番号無しでも利用できますよね?保険会社のアプリで保険会社にはフリーで電話もかけられるし、電話番号要らないかな・・・と思ったりしています。

    なにせディズニーワールドは10年ぶりで、ネット環境のベストがわかりません…皆さんがディズニーワールドにお出かけの際はどのネット環境を利用されているのでしょうか?
    電話番号の要、不要もあわせ、これがおすすめ!というのがあればお教えください。
    UQなのでauの「世界データ定額」も使えます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Q太郎さん

    Q太郎さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2023-03-02

    −Q太郎様

    ご質問の趣旨よくわからないのですが---
    ★NET環境のこと?
    海外旅行歴 50年 のものからの 一言
    <時代遅れだと 感じるなら 無視してください>

    ホテル 公衆の 電話からの 電話のかけ方は、調べておくこと
    特に 日本への かけ方 
    携帯電話だと、電波状態が ◎でないこともあり得る。
    携帯電話から 日本へのかけ方<海外通話> も確認してください。

    お礼

    答えにくい質問で申し訳ありません。
    現在ディズニーワールドに行く人がどのネット環境を
    使用しているのか、電話番号の必要性はあるのか、ということだったんです。

    今までの回答からは現地SIMが多くて、海外ローミング、パークのWIFIのみということがわかりました。
    (電話番号に関しては現地でやりたいことによる)

    電話のかけ方(特に日本へ)!本当に大切ですよね。時代遅れじゃないです。
    飛行機の遅れ、荷物が出てこなくてホテルに到着遅れる、津波の被害報告、レストランに間に合わない・・・
    などなど実際かけるシーンは過去いろいろありましたので
    再度確認していきます。
    こういう時は基本焦っている時なので事前に調べておくのは大切ですね。

    こころして出かけてきます。アドバイスありがとうございました。(by Q太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2023-03-02

    私は、2018年に、ディズニーワールドに行った時は、ソフトバンクのアメリカ放題だったので、参考にならないと思います

    お礼

    アメリカ放題などが便利ということも聞いたので
    auの世界データ定額も比較していこうと思います。
    ご回答ありがとうございました。(by Q太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    めいわさん

    めいわさん

  • 回答日:2023-03-02

    はじめまして!
    今月、WDWにいらっしゃるのですね♬いいな〜(^^)

    さて、「私が昨年12月に行った時の事&WDW内に限って」言うと、パーク内のWi-Fiで十分大丈夫、と思いました。

    …というか、今まで20回程WDWに行きましたが、いつもパーク内のネット環境だけで過ごしていました。
    ただ、昨年は、フォートラベルさんでWi-Fwキャンペーンをやっていて、安く借りられたので、一応、持っていくかー…ともって行ったという経緯がありますが、結局、一度も使わなかったですw

    但し、私達の旅行は、WDWをゆっくり回るタイプだったので、それでよかったけれど、朝早くから予約を頑張る!というタイプの旅行の場合は、もしかしたら、一人一台のWi-Fiがあったほうが、安心なのかもしれませんね。

    ちなみに、スマホはソフトバンクでアメリカ放題に設定しておきました。
    (一度も使わなかったけど)

    ご旅行、楽しんできてくださいね♬

    お礼

    まめこさん、こちらこそはじめまして

    20回!それこそうらやましいです〜〜〜!!いいな〜。
    私は6回目、10年ぶり(笑)で、昔は海外旅行の時は携帯電話(スマホではない)切ってたんですよ〜嘘みたいですが。
    電話はホテルの部屋からしてましたね〜携帯自体が無い時代もありましたし

    パークやホテルのWi-Fiはバーチャルキューなどを取るときに一斉に使うので遅くなるから早いものを用意して!と聞いたもので・・・
    我々はコロナ前までは数珠つなぎでファストパスをとって朝から晩まで遊ぶタイプだったので、ジーニー+のライトニングレーンも頑張って取ろうかと。

    でもゆっくり回るならパークやホテルのWi-Fi以外必要ないこともわかりました!なんだか優雅でうらやましい(笑)

    直前まで検討して楽しんできます!ありがとうございました。

    (by Q太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まめこさん

    まめこさん

  • 回答日:2023-03-02

    アメリカじゃないので ウザい昔語り みたいになっちゃいますが、海外旅行中に「電話番号が必要になった」ケースを挙げると

    ・宿への電話連絡・・・急に行けなくなった/場所が分からない/到着したのにドアが閉まってる 他(Skypeの一般回線接続などで代用可能ですが)

    ・交通の予約サイト・・・本人確認にSMS認証が必須のケースは多い(公共WiFiの利用登録が全てSMS認証の国もあった)

    ・公共施設の利用登録・・・自国のID番号か電話番号の登録必須

    特にSMS認証で国番号が入れられないのは「行ってみないと判らない」んで厄介ですね...

    お礼

    Nabe Tukamiさん

    こういうことを知りたかったのです!
    ウザイ昔語りなんかじゃないです。
    結論から申し上げますと
    今回は私は電話番号要らなさそうなので
    手間もかからないし、E-SIMに傾き始めています。

    お教えいただいたケースを今回の旅行に当てはめて考えますと、
    今回はディズニーワールドとユニバーサルスタジオのみなので
    ・宿への連絡→予約会社からかけてもらえるし、アプリのチャットヘルプ(速い)もあり
    ・交通の予約はパークにどっぷり、空港の往復は予約済みなので不要
    ・UBER、LIFTは日本で日本の電話番号、日本のカードで登録済み
    (UBERはアメリカで利用経験あり)
    ・公共施設→いかない
    ・現地でSMS認証する登録をする確率は限りなく低い

    SMS認証の必要性を考え
    これからの海外旅行(あと何回行けるかな・・・)時には渡航先や
    必要に応じ、電話番号ありのSIMを用意することにします。

    大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。(by Q太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nabe Tukamiさん

    Nabe Tukamiさん

  • 回答日:2023-03-01

    こんばんは。
    電話番号がいるかどうかは何を使いたいかに寄ると思います。
    Uberは入りませんが、Lyftはアメリカの番号がいるのではないでしょうか。
    auをお使いなら、simガードを入れてもApn設定とか、今では必要ないと思います。
    私はソフトバンクですが、格安のキャリア以外はもうsimを入れればすぐにつながるようになっているはずです。
    Whats Appは日本の携帯番号で登録ができ、Lineのように無料通話ができて便利ですよ。
    ご参考までに。


    お礼

    そうですよね、何に使いたいか・・・が今回は思いつかなくて。
    夫婦の通話はLINEでするし、10年前に行ったときはユニバーサルへのバスの予約に電話をつかったのですが、今回はuberで行くから電話要らないし、緊急時はホテルなどの電話も使えますしね…
    liftも日本の電話番号で登録できるようですし、データのみのsimやe-simは手頃ですが電話付になると1週間でWIFI借りるのと変わらない価格で躊躇しているのが本音です。
    Megieさんは電話付きのSIMカードを差し替えておられるのですね。

    せっかくの久しぶりの海外、けちってもしかたないので、皆さんのご意見を参考にもう少し悩もうと思います。Whats Appも知りませんでしたし、SIMはアクティベートするものと思っておりましたので参考になりました。
    ありがとうございました。(by Q太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2023-03-01

    Q太郎さん、こんにちは。

    電話番号が要るかどうか、というのは、ディズニーワールドに行くかどうかに関わらず(?)どんな用事があるかによって決まると思うので、他人にはなかなかアドバイスが難しい、と思います。

    いずれにしても、ご主人と電話するのはLINEのようなアプリ電話を利用すれば問題ないですし、おっしゃるように電話番号は要らないのでは。また、ご主人は分かりませんが、Q太郎さん自身はSIMの設定とか問題なくこなすのですよね。(そう読みました。)であれば、現地SIMのデータ通信だけの分でいいのでは。ただ、探し方にも依るでしょうが(私は具体的なSIMの会社を挙げられないですが)もしもし電話が付いても、アマゾンあたりで見ていると、あまり値段は変わらない気もします。SIMを使うのならば、一週間であれば、UQのローミングよりは安い、と思います。素敵なご旅行になることをお祈りします

    お礼

    確かにアドバイスしにくい質問でした・・・。

    そうですよね、電話の必要性が昔より減っているので、現在はどうかなぁと。現地SIMはいままでAmazonで購入し、設定や通信含め数か国で問題なく使っていたのですが、コロナ前最後のグアムでつながらないというトラブルに会ったのです。
    で、日本で設定、フォローも受けられるSIMにすると高くて・・・(1か月以上滞在なら安いのですけれど)

    でもやはりみなさん現地SIMを使われておられるのですね。
    勉強になりました。
    ご回答ありがとうございました。(by Q太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-03-01

    Uberは番号いらないですが、久々に開くとログアウトになっていて、ログイン時に登録番号に飛んでくるショートメールに記載の暗証番号が必要なので詰みますorz 日本から発つ前にログインを確認してください。liftは使ったことないので分からずすみません。
    コロナ前は海外旅行に何度も行きましたが(フロリダディズニーは2回、カリフォルニアに1回)、電話番号付きのSIMは買ったことないです。あっても使う機会がないので。
    それより気になったのが、旦那さんはモバイルWi-Fiレンタルとのことですが、スマホの充電だけでなくモバイルWi-Fiの充電も気にしないとですし、荷物が増えますし、返品する手間がありますし、それを考えるとSIMカードの方がいいのでは?と思いました。設定が分からないのであれば、日本の空港で購入して設定をお願いしてみてはいかがでしょう?お節介ですが、モバイルWi-Fiで何度か痛い目を見たので忠告させていただきました。

    お礼

    Uberのトラブル事例、ありがとうございます。
    日本でも使っているのと、最近練習に開いたので大丈夫かと思いますが、再確認いたします。これは焦りますよね。

    ゆりこりんさんはデータ通信のみのSIMを使用されているのですね。
    確かに電話番号の必要性(短期の旅行)では減っているように思います。
    ということはデータのみのE-SIMでもいいかなぁ…

    モバイルWi-Fiのアドバイスもありがとうございます。
    主人のスマホがSIMフリーでなく、SIM入れ替えとかしたくないそうでモバイルWi-Fiを借りることにしました。
    充電が大変なので、パーク内の充電場所確認し、大容量モバイルバッテリーを購入いたしました。(重さは旦那が持つのでスルー(笑))

    皆さんのアドバイスを考慮し、もう少し悩もうと思います。
    ありがとうございました。

    (by Q太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP