旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インスブルックでのスキーについて

  • インスブルックでのスキーについて

    • 投稿日:2023-02-28
    • 回答:4

    締切済

    3月末から4月上旬にかけてスキーと観光のためオーストリアのインスブルックへ行きます。
    スキー場とリフト券についてご存じの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

    旅行の日程で開いているスキー場のうちノルドケッテとアクサマーリズムに行くか、ノルドケッテのみで滑るか考えています。
    8泊のうち2日間はインスブルックカードで観光し、4日間はスキーをして、1日はゆっくり周辺を散策するつもりでいます。

    .離襯疋吋奪討砲弔い
    スキー場のHPでは詳しいコースをみつけることができませんでした。
    かなり斜度があり、初心者では楽しめないという口コミを一つだけ見つけましたが、なだらかなコースもあるのでしょうか。
    海外スキーはカナダへは数回、シャモニーへも行ったことがありますが、ずいぶん前です。一人は上級者、もう一人は初級者から中級者で久しぶりのスキーです。1月と2月に北海道で計8日間練習してきました。

    ▲離襯疋吋奪討離螢侫鳩瑤任魯離襯疋吋奪謄弌璽鵑離院璽屮襯ーとロープウェーには無制限に乗れるのでしょうか。

    リフト券はスキー場とオンラインでしか買えないのでしょうか。

    ぅ▲サマーリズムの斜面はどのくらいでしょうか。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    photo旅さん

    photo旅さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2023-03-02

    こちらにもサイトありましたので、こんないいところらしいです
    https://www.blue-tomato.com/en-GB/blue-world/parks/nordkette-skylinepark/

    https://www.ski-plus-city.com/en/ski-plus-city-pass/skiing-resorts/axamer-lizum/?gclid=CjwKCAiAr4GgBhBFEiwAgwORrcv7d6FiUSqp2c4XEoMatrQVQUxahdJmp_jEBZoDr-OX2kc8eeHGaBoC3dkQAvD_BwE


    https://www.innsbruck.info/en/skiing/skiing-and-snowboarding/ski-resorts/axamer-lizum.html

    https://www.innsbruck.info/en/skiing/ski-touring/ski-touring-recommendations.html

    https://www.skiforum.it/resorts/axamer-lizum-axams/index.html


    お礼

    たくさん調べていただき本当にありがとうございました。
    周辺すべてのスキー場を再度詳しく調べてみました。
    私は背もそれほど高くないので、Tバーが苦手です。
    それで普通のリフトで初級・中級で滑れて現在クローズされていないコースも確認しました。またインスブルックからスキーバスで行きやすいところ、バス便の多いところ等確認しました。乗降のバス停等もインスブルック交通局の検索HPで確認できました。
    結局いろいろ考慮した結果、今のところはキュータイだけで滑ろうと思っています。バス乗り場からすぐにリフト乗り場があり、中級斜面も広くて整備されていそうです。ライブカメラで雪の状態も確認できました。
    いろいろお時間を割いて頂きありがとうございました。(by photo旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-03-02

    ご希望の質問とは離れますが、
    2019年2月にキッツビュール、インスブルック(宿泊のみ)、ST アントンと行きましたが、どちらも数十年前と同様、
    雪質はカリカリで硬めで、皆バンバン飛ばしていました。
    モーグルや、こぶ斜面は見かけませんでした。

    緑の初心者コースでも途中で、エ〜これが、と思うような、
    急斜面もあり、子供が板を抱えて下っていました。
    急勾配のTバーも、厳しいでしょうね。
    どちらも、滑るか、乗ってみないとどうなっているのか、
    わからないので、初心者は苦労するかもです。
    中級なら全然OKですが、日本とはかなり違いますね。

    2019年、スキー場にはヒーター付き8人乗りリフトや、
    ゴンドラ等、近代化されており、とても快適でした。

    宿泊したインスブルックのACホテルから、
    スキー服で、スキー場に行かれるお客も見かけました。

    下記URL、ご存じかもしれませんが、ご参考までに。
    https://www.innsbruck.info/en/skiing/skiing-and-snowboarding/ski-resorts.html

    Nordkette 結構 ×が 出てるみたいですけど。
    https://nordkette.com/en/home.html

    お礼

    いろいろとありがとうございます。
    確かにノルドケッテは、難しそうであまり易しいコースはなさそうですね。写真撮影も目的なので、ケーブルカーとロープウェーでトップまで上るだけにします。天気が良ければでいいですが。
    インスブルックエリアの13のスキー場を調べて、ブルーコースの多さと行きやすさ(スキーバスの便や時間)開いている日程など、もう一度確認して決めたいと思います。
    (by photo旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yusansayさん

    yusansayさん

  • 回答日:2023-03-02

    https://nordkette.com/en/skiing-snowboarding.html
    を読むと相当キツイスキー場ではないでしょうか。
    マップは、参考URLにありました。
    三月末だと雪があるかが心配になるところだと思慮します。
    基本的には、ゴンドラで上がった上部のみで滑る事になり、ケーブルカーとロープウェーを何回もスキーに使う事は、ないでしょう。
    アクサマーリズムのマップは、
    https://www.tyrol.com/things-to-do/sports/skiing/ski-resorts/a-axamer-lizum-mountain-lifts
    にあります。
    こちらの方が、広くてなだらかで滑り易いでしょう。
    どちらにしても、雪が心配です。
    どうしても、スキーがしたいなら、スチューバイタールへ遠征することも視野に入れた方が良いかと思います。
    https://www.stubaier-gletscher.com/en/
    あるいは、いっそこと滑りはsoldenに宿取ってした方が良いかも
    https://www.soelden.com/winter.html
    余談ですが、インスブルックの街は、小さいので半日あれば観光終わってしまうかも。

    【参考URL】https://www.snow-forecast.com/resorts/Nordpark/pistemap

    お礼

    いろいろありがとうございます。
    確かにノルドケッテはブルーコースが一つだけで、のんびり楽しめなさそうです。今年はヨーロッパは雪が少ないということは聞いていました。スチューバイタールだったら今シーズンも6月まで滑れるようですね。現在積雪155cmのようです。ゲレンデも広くてブルーコースも多いですね。調べましたら、インスブルックからのスキーバスがあまりなく、基本インスブルック市内からの移動の予定なので迷っています。
    あとはバスが多いキュータイなどもブルーコースが多いようなので現地で確認して決めようと思います。
    soldenは2020の夏にハイキングで行く予定で楽しみにしていましたが、コロナですべてキャンセルしました。久しぶりのスキーなので無理をしないで楽しみたいと思います。(by photo旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sg_syuさん

    sg_syuさん

  • 回答日:2023-03-01

    調べますとノルドケッテというのは、山の上で傾斜は70どとのこと
    インスブルックも何語がメジャーかわかりませんけど、イタリア語で見るとわかりやすくかいてあります
    翻訳かけるとすぐ日本語になりますので、感じがわかるかと思います

    https://www.tirolo.com/blog/b-tips/consigli-giornata-sugli-sci-a-innsbruck

    そのふもとのパッチャーコフェルバーン ケーブル カーの谷間駅は、子供もいるスキー場とのことです

    だいたいの地図
    https://www.skimania.it/wp-content/uploads/2012/11/mappa-piste-innsbruck-1024x711.jpg

    https://www.powderhounds.com/europe/austria/innsbruck.aspx

    スキーのことはわかりませんけど、スイスは現地の人がいうには、グリンデルワルトのフィルストはすごくいいとききます。また、日本でも以前のお友達が、親戚が大病院をやっていて毎年スキーはオーストリアへ行くと言ってましたが、ここのことなんでしょうかね。どんなお金持ちかと思ってましたがやはり、毎年行くほどいいところなのでしょうか…

    お礼

    いろいろと調べてくださったようで、ありがとうございました。
    ノルドケッテはインスブルックからすぐに行けるゲレンデだったので行くのに楽かなと思いましたが、インスブルックのスキー場mapをよくよく調べたら、初心者ゲレンデが一つしかありませんでした。最大傾斜は60%みたいで、角度でいうと31度、70%だと35度くらいで、初心者だと崖から落ちる感じだと思います。
    ずっとスキーを止めていたので、無理をしないで楽しみたいと思っています。写真撮影も目的なので、一日だけ上り、スキーは別のゲレンデにしたいと思います。(by photo旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

オーストリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP