スクート航空で予約するも確認番号すら来ない。
-
スクート航空で予約するも確認番号すら来ない。
- 投稿日:2022-11-11
- 回答:2件
締切済
LCCのスクート航空をサイトより予約、カードより振込完了するも予約確認番号すら送られてきません。
如何に対処すべきかご教示お願い致します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
けい33さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2022-11-11
けい33さん、こんにちは。
スクートはLCCの中では真っ当なオペレーションをするところ(?)とは思いますが、順番につぶしていくしかないですね。・・・
1.まずはメールボックスのゴミ箱やら迷惑メールフォルダとか、普段見ないところに振り分けられてないか調べる。
2.スクートは登録(=アカウント作成)をしなくても、航空券を買える仕組みだったような気はしますが、アカウントを作成していればログインして、予約がどうなっているか調べる。
3.最後にコールセンターか、メールで問い合わせる。この場合は予約番号(確か6桁)が分からないので、自分のフルネームとパスポート番号が必須になります。それを言っても予約されてないのなら、安心して(?)再予約してみてください。
素敵なご旅行になることをお祈りします。お礼
私も初のLCC利用検討してまして。
まあ勉強になったかと思います。カード会社等随所に手をまわしてみました。
スクートチャットは対人ではなく機械相手でそれなりのお言葉が繰り返し。
どうも取れてなかったようで、希望座席はまだ空席です。
あと気付いたのですが・・オーストラリアのパースを旅先に選んでまして。
観光ビザ、ETASビザ取得が必要でした。
今は一般向け簡易取得サイトがコロナで停止!
一部が2千円⇒4万円で代行してますね。
iphoneでのアプリでの取得は日本語無くて私には至難の業。
行先変更!!
早々のアドバイスありがとうございました。(by けい33さん)0 票
三田めぐろうさん
-
回答日:2022-11-11
可能性の高いのはカード決済不成功でしょう。カード会社によって異なるのですが、何も言ってこない会社もあるでしょうから。
スクートのサイトにも書かれています。
予約時の注意事項とヒント
重要なヒント
3.お支払いの後ご予約確認が表示されない場合や、お支払い情報送信後にエラーメッセージが表示された場合は、サーバー側で予約処理が行なわれている場合がございますので、確認Eメールが届くまで15分ほどお待ちください。確認Eメールをお受け取りになった場合は、ご予約が完了しております。確認Eメールをお受け取りになっていない場合は、カードの発行機関(銀行等)にご連絡の上、支払いが発生していないかご確認ください。
上記の方法で解決しない場合やその他の問題が発生した場合は、お問い合わせフォームで関連情報をお送りください。
緊急でお手伝いが必要ですか?スクートコールセンターまでご連絡ください。
4.既存のご予約を変更する場合は、次の方法で行なうことができます。
最も簡単な方法として、flyscoot.com上の「予約の確認•変更」から変更できます。
まずは、4の予約確認です。これが確認できれば大丈夫。逆に出て来なければ、カードが通らなかった可能性大。もしカード決済済なら、スクート側の問題なので、何としてでも連絡して問題を解決すべきです。
この手のサイトは、まず登録があります。その際に確認メールが来るので、よほど変な仕組みで予約システムを作らない限り、メールアドレス間違いは発生しないと思いますが、可能性はゼロではないでしょう。スパムと見做された可能性もゼロではないが、これもかなり可能性としては低いと思われます。それ以上に可能性の低いのは、偽サイトですが、よほどのマニアでもない限りまず作らないでしょうね。
予約や購入の場合、確認メールが来れば「契約成立」画面を保存する必要はないのですが、そうでない場合は、何らかの方法(画面キャプチャーやPDFとして保存)は必須です。お礼
早々のご返答ありがとうございます。
あちらこちらに初めてのLCCということで右往左往・・
良い勉強になりました。
私が予約していた座席はまだ空席でした。
多分空振りに・・
行き先変更です。
ありがとうございました(by けい33さん)0 票
クレモラータさん
オーストラリアの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

