旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モントリオールからロレンシャンへ

  • モントリオールからロレンシャンへ

    • 投稿日:2022-10-23
    • 回答:2

    締切済

    来年、カナダP.E.I.への長期滞在を計画中です。折角遠くまで行くので、
    帰りに「メイプル街道」へ立ち寄ろうと思っています。調べるとツアーもいろいろありますが、どうしても制約されるし短時間でゆっくり出来ないから、自力で行こうと思うのですが、モントリオールからロレンシャンまで
    車で移動されたことのある方からご意見お伺いできればと思っています。
    ガイドブックでは高速?を通るのと一般道とあるようですが、出来れば外国で高速は自信がないので、一般道を通りたいと思っています。この際に地図や行き方はどこかで入手出来るのか? そもそも1人で運転して大丈夫かなど
    なんでもいいので、アドバイス頂ければと思っています。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2022-10-25

    Yasuko Sasakiさんカナダに長期滞在とのこといいですね。

    私は、カナダが好きで何度も個人でおとずれています。モントリオール、ケベックなどヨーロッパの香りがするので大好きな地であります。西のバンクーバーと違ったカナダの風景ですね。トロントでは、語学の勉強のために、1ヶ月ほど先生の家に滞在したこともありました。
    ところで、ロレンシャンは、モントリオールに行った時、ツーリストインフォメーションに、パンフレットにローレンシャン行きのバス時刻表が載っていたので、いろいろ聞き、個人で、バスで訪れたことがありました。ずっと前のことなので、今でも当時と同じかどうかは、保証できませんが、私は、外国に行ったら必ず観光案内所に立ち寄り、いろいろと情報をもらい行動しています。
    そこで買った、フリースのベスト、今でも愛用しています。車などは使ったことがないので、参考になるか分かりませんが、現地の人に聞くことが、とても大切だと思い旅を重ねてきました。
    私の行った時は、紅葉が終わりかけていたのですが、シーズンの真っ只中では素敵なのでしょうね。一番いい時に合わせるのは、大変ですね。世界的な気候異常にあっては、自然との付き合いは難しくなってきたなと思います。
    いい旅を重ねていかれることを願ってます。

    お礼

    チャレンジ旅人さん

    回答ありがとうございました。今気づいたのでお返事遅くなりました。
    カナダ、いいですよね〜 私は北海道在住なので、よく「似た風景だよ」って言われるんですが、違いますよね!笑 

    ロレンシャン、行かれたとのこと。ツーリストインフォメーション探して
    そこでいろいろ情報集めてみますね。カナダの人って親切で、そこも気に入っています。いま準備していて、先にチケットとか宿泊とか決めていかなければならないので、うまく紅葉とマッチしてくれることをいのりつつ予約を入れています。

    気候も変動が激しいし、戦争も起こったりで、コロナだけではなくてもとても旅行しずらい状況になっているので、行ける時には楽しみたいと思っています。チャレンジ旅人さまもいい旅が出来ますように!
    ありがとうございました。(by Yasuko Sasakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-10-25

    経験はありませんが

    私は最近「まず YouTube で検索」してみるようになりました
    お考えのコースも 実際走った動画がいくつも出て来ます
    例) https://www.youtube.com/watch?v=ktSuPZIoI2c&ab_channel=korokoro
    コース作りや道路の様子など、結構参考になりますよ

    (高速道路ですが、最高速度は日本と同じ100km/h、車線が広い分日本よりむしろ安全だと思いますが...)

    地図に関しては、スマホの「googleマイマップ」を使っています
    https://www.google.co.jp/intl/ja/maps/about/mymaps/

    行きたいスポットをあらかじめ登録しておいて、あとはカーナビと同じ使い方が出来ます
    海外のレンタカーに装備しているカーナビも日本語に設定出来る物もあるようですが、現地でいちいち目的地を設定する手間がもったいない(笑)
    なので、ガイドブックを見ながら出発前に設定してしまうメリットは大きいのでは?

    100円ショップでも売っている車の給電プラグ(シガーソケット)と長めの充電ケーブルはお忘れなく〜

    お礼

    nohohon_jiさま

    回答ありがとうございました。いま気づいたのでお返事遅くなりました。

    YouTubeで検索!これは考えませんでした!YouTube、いろいろな情報載っていますもんね、探してみます!
    Googoleマップは見ましたが、あまりにざっくりしていて1本道には違いないけど…って思っていましたが、日本から入れるのと現地で入れるのとでは違いますよね!(笑)

    マイマップになっているか、も探してみます。

    以前にもP.E.I.でレンタカーは使ったのですが、カーナビはきっと使えないと思い止めました。googleマイマップの方がきっと使える!笑

    シガーソケットは知らなかったけれど、確かにずっとonにしていたら充電あっという間になくなりますよね。教えてくださってありがとうございました。


    (by Yasuko Sasakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nohohon_jiさん

    nohohon_jiさん

カナダの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP