エアアジアについて
-
エアアジアについて
- 投稿日:2007-07-08
- 回答:4件
締切済
バンコクからエアアジアを使ってプーケットに行きたいのですが、どなたかご利用された方はいらっしゃいますか。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-07-12
プーケット便ではありませんが先月利用しました。バジェットエアラインだけに少し不安があったのですが、何も問題なく快適なフライトでした。搭乗記を旅行記に載せていますのでご参考になればと思います。
http://4travel.jp/traveler/losdays/album/10160884/お礼
ありがとうございました。ほかのエアラインと遜色ない、と書かれていましたが、本当ですね!なんか不安がなくなってきました。自分が遅れないようにいこうと思います。(by merrymomoさん)
1 票
dashxさん
-
回答日:2007-07-09
merrymomoさん、こんにちは。
今年の1月にバンコク⇒プーケット便を利用しました。
遅延等の問題も噂では2時間位は当たり前と聞いていましたが、
私が利用したときは定刻通り出発できました。
またインターネット予約は、早く予約するほど安いので日程が決まったら
直ぐに予約した方がいいですよ!
(ちなみにインターネット予約は問題なく出来ました)
お礼
2時間くらい余裕を持ったスケジュールで予約してみようと思います。ありがとうございました。(by merrymomoさん)
1 票
Orange8さん
-
回答日:2007-07-09
出展が定かではありませんが、Thai AirAsiaの定時運航率は70%程度と聞いたことがあります。
自分の経験では、昨年9月はバンコク夕方発の便が2時間ほどディレイしました。
安全性については、他のBKKもしくはDMK)-HKTを運航している会社と特に変わりないかと思います。ディレイも含めて、何かあったときの対応という意味ではあまり期待できませんが。
サイトからの予約は、掲載された英語(もしくは他の言語)が辞書を引きつつでもきちんと理解できれば、問題なく進めるかと思います。
それから、一般的な国際線のYクラスの受託手荷物重量は20kgまでですが、AirAsiaは15kgまでですので、その点に留意して利用してください。【参考URL】http://www.airasia.com/site/en/home.jsp
お礼
とても細かく教えていただきありがとうございます。余裕を持ったスケジュールと荷物のことに気をつけて利用してみたいと思います。(by merrymomoさん)
1 票
GBYさん
-
回答日:2007-07-08
直近だと、スワンナプーム空港開港直前の9月に往復で利用しました。
ところで質問なさりたい内容は何でしょうか。0 票
GBYさん

