旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港でのお薦め観光スポットについて

  • 香港でのお薦め観光スポットについて

    • 投稿日:2007-07-07
    • 回答:3

    締切済

    こんにちわ
    8月に3泊4日初めてのアジアへ行くことになりました。
    実際は搭乗便の関係から現地を回るのは2日間です。クチコミや旅行記をみると
    多種多彩の観光地やないとスポットがありますが、渡航経験のある皆さんに
    ここはおすすめ!というところがあったあったら教えてください。
    行かれた場所は現地ツアーや交通機関の移動手段などの情報を教えてください。
    ちなみに宿泊先は、九龍エリアを予定します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-07-11

    こんにちわ
     たくさんの口コミ情報や、ガイドブックなどにも観光スポットが書いてあるのできっと楽しい旅行ができるはずです。
    私も初めてのアジアが香港でした。感想としては、「東京などに行く感覚なくらい気軽に歩ける街だな」と思いました。地下鉄もとっても便利でわかりやすいですよ。
    私は、ガイドブックに乗っていた素敵なお茶屋さんを探す旅をしました。地下鉄が気軽に活用できるので、行ってみたいところに冒険して行ってみるのも面白い過ごしかたかなと思います。
     また、オープントップバスツアーは私もおススメです。ぜひ夜の香港の街をバスで走ってみてください。香港らしいネオンの看板が、とっても近くてきれいですよ。
    スタンレー地区も香港らしいお土産がたくさんあってよかったです。
    どうぞ、楽しんできてくださいね。

    お礼

    回答ありがとうございます
    地下鉄など移動手段が多いので不便はないのかなぁと思っています。
    いろいろな過ごしかたがありますが、スローに旅をしたいと思っています。
    お薦めのバスツアーも参加してみないなぁと思いました。
    いろいろな情報を参考にしたいと思います。(by CLIPさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sippoさん

    sippoさん

  • 回答日:2007-07-08

    CLIPさん、こんにちは。

     観光スポットはそれほど多くないように思います。
    http://www.discoverhongkong.com/jpn/touring/popular/ta_popu_vict.jhtml
    がアクセス方法も書いてあるので便利です。左のカラムの「植民地時代の?」などをクリックするといろいろなスポットが出てきます。

     ビクトリア・ピークははずせないと思いますが、ピークトラムを利用します。
    (1)セントラルのスターフェリー乗り場から15C番のバスでガーデン・ロード(ピークトラム駅)へ。(HK$3.2、午前10時から午後11時45分まで毎日運行)
    (2)地下鉄アドミラルティ駅から12S番のバスでガーデン・ロード(ピークトラム駅)へ。(HK$2.5、午前10時から深夜0時まで毎日運行)
    (3)地図が読めれば、セントラルの駅あたりから充分に歩けない距離ではないです。

     夜景は九龍側からと香港島からと2回、2日間まわれるのなら見ることができそうですね。お勧めは、九龍側はプロムナードあたりで、香港島は香港市庁センターの前。

     乗るべき乗り物はピーク・トラム以外はスター・フェリーと市内を走る2階建てのトラムでしょうか。オープントップ・バスのパンダ・ツアーもいいかもしれません。日本語可で大人220HK$(3300円)。

     あとは香港ディズニーランド、ペニンシュラ・ホテル(カフェ)、世界一長いエスカレータあたりかな。買物や食べ物は次のサイトを見てください。
    http://www.hongkongnavi.com/
    http://www.arukikata.co.jp/city/HKG/1.html

    【参考URL】http://kixsfo.fc2web.com/asia/hong.html

    お礼

    いのうえさん
    回答ありがとうございます。
    いろんな情報をありがとうございます。
    ひょんなことから訪れることになった香港ですがビクトリア・ピークやエスカレータやよく言われる夜景などいろいろあるんですね。
    長い滞在ではないので香港が楽しめればと思います。
    ご紹介いただいたURLを参考に考えたと思います。


    (by CLIPさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2007-07-07

    香港島ですがマニアックなものとしてはヌーンディーガンがお勧めです。
    正午に、一発どかんと時の砲をぶっ放す。
    興味のない人にはまったくつまらない行事ですが、結構面白く見ることが出来ると思います。
    更に、東のはずれの方にある海防博物館も面白いです。
    但しこちらの方も一般的な観光という意味では少々はずれるかも知れません。

    お礼

    武闘派2さん
    早速の回答をありがとうございます。
    初めての場所だとどこに行こうかはガイドブックを見てもなかなか決められずにいました。
    いろんな場所があるので参考にさせていただきたいと思います。
    ありがとうございます。(by CLIPさん)

    問題のある投稿を連絡する

    武闘派2さん

    武闘派2さん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP