旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リゾートが満喫でき、レストランや施設が充実し、スパの施術よいホテルはどこでしょうか?

  • リゾートが満喫でき、レストランや施設が充実し、スパの施術よいホテルはどこでしょうか?

    • 投稿日:2007-07-06
    • 回答:3

    締切済

    ツアーで、9月末から10月にかけてシェムリアプに7日間滞在予定でホテル選びに悩んでおります。
    イン・アウトはバンコク乗継で、初日3日間はツアーの遺跡観光なのですが後4日はフリーです。
    その間に、おもいっきりリゾートライフを満喫しようと思っています。プールで泳ぎスパ三昧をし、ゆっくりと楽しみたいと考えています。
    既出の質問で恐縮なのですが、リゾート&上質なスパと施設が充実していることを兼ね備えたホテルを教えていただけませんでしょうか?
    ツアーでは、
    1.ソフィテル…18時レイトチェックアウト付き、早期申込デラックスルーム
    2.ル・メリディアン・アンコール…18時レイトチェックアウト付き
    3.アンコール・パレス・リゾート&スパ…新館確保、15時チェックアウト、デラックスルーム
    4.ソカ・アンコール・リゾート
    5.プリンス・ド・アンコール
    上記5つの中より選びます。パンフでは、1と3がお薦めとなっています。
    色々とサイトも巡っているのですが、スパに関して実際に体験した方の情報がいただけたらと思います。
    私の中では、1にと思っていたのですが集めた情報ではスパにはもう一つの感がありました。
    その他、お薦めのホテルスパがありましたらお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りらさん

    りらさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-07-12

    ご返答ありがとうございます。
    シャワーとバスタブは仕切りはありませんが別です。シャワーはハンドル動かせます。
    高級ホテルなので不便なところはありませんでした。遅れながらですがスパメニューもたくさんありすぎで迷いました。レストランもメニュー豊富ですので外に食べに行かなくても大丈夫です。私はオールドマーケットに行きたかったので
    自転車の乗り物(名前わすれました)で移動しましたが片道$1でした。帰りも何時間後と伝えれば迎えに来てくれます。このホテルは従業員がとても親切、フレンドリーなので困っているとすぐ対応してくれます。たくさん話かけられましたよ。 
    余談ですが、バンコク経由とのことなのでバンコクエアウェイズかシェムリアップエアウェイズのご搭乗だと思いますが、この会社はバンコクの飛行場内にエコノミーでもラウンジがあり、そこで入国書類、税申告用紙いただけます。お茶も飲めてソファーもあります。出発が重なると込み合いますがいつもそこで時間をつぶします。
    私も八月にホテルは違いますが、再度シェムリアップに行きます。
    変わったことがありましたら、ここに投稿しますね。
    暑いところですから、体調に気をつけてください。参考のためにスターウッドグループのアドレスつけておきます。お役に立てれば幸いです。

    【参考URL】http://www.starwoodhotels.com/corporate/index.html?language=ja_JP&IM=SW_CCTLD_CO_JP

    お礼

    マンゴスチン7号さん度々のご回答誠にありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    おかげ様でホテルはメリディアンに決めました!!快適なリゾートが送れそうで
    楽しみです。ツアー・コースはまた変更するかもしれませんがメリディアンに宿泊
    できるコースをチョイスしたいと思います。

    マンゴスチン7号さんも8月に行かれるのですね。また何かありましたらお教え下さい。
    どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。
    私も楽しんできます♪(by りらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-07-11

    はじめまして。
    5候補のうち、メリディアンとプリンスドアンコールに滞在したことがあります。
    メリディアンはさすがという感じでお部屋、プール、スパともにきれいでよかったです。プールは遺跡のような作りになって変わっていて面白かったです。スパはプールの奥にあり、行くときプールを横切らないと行けません。レストランの料理もおいしかったです。ただ、ホテルの周りにはほとんど何もありません。本当にホテルの中だけならいいのですが、出るには乗り物に乗らないと出れません。プリンスの方は街中にあるので何か買いたししたり、近くのレストランに行くのに便利です。お部屋なんかも値段の割にはよかったですよ。ただ、プール海水でした。やはり、スパだけでしたらメリディアンをおすすめします。ロビー脇のラウンジのハイティーもよかったです。

    お礼

    はじめまして、マンゴスチン7号さん。
    貴重なスパの情報をご回答いただきありがとうございます。

    ここ数日別のパンフやネットで集めた情報をあわせ考えているとメリディアンに
    決めようかなと考えていました。遺跡にも近いようですし。遺跡観光の日程が終
    わればホテルの中で過ごすつもりにしておりますので。
    ホテル外にも出るかと思いますが、乗り物の手配は簡単そうなので大丈夫かなと
    思っています。
    メリディアンのバスルームはいかがでしたでしょうか?シャワーブースとバスタブ
    は別になっているのでしょうか?また、シャワーはスタンドですか?お時間がござ
    いましたらお教えいただければ幸いです。
    (by りらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-07-07

    りらさん、こんにちは!去年、ソフィテルのジュニアスイートに家族4人で宿泊しました。残念ながらスパは利用する機会がなかったのですが、専用の施設もありソフィテルらしく洗練されて高級感があるホテルです。エントランスに入るとレモングラスの香りが漂い、民族音楽の演奏で向かえてくれます。プールも広くて綺麗ですが泳いでいる人はいなくて我が家が貸切状態でした。またレストランでは夜、民族舞踊のショーもあるので、そちらも見学可能です。食事をとらなくてもコーヒーだけでもできます。ただシェムリャップ全体のホテルでだと思いますが、お風呂のお湯の量が限られていることと、茶色のお湯が出てきます。プールの水は綺麗ですが、まだお湯の供給量とろ過機能が不十分なようです。ソフィテルは遺跡から近いホテルなので途中、休憩やお昼ねに戻るのには場所がいいかと思います。どうぞ、カンボジアの旅を楽しんできてくださいね!!!

    お礼

    ばったさんこんにちは。
    早速のご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

    拝読していますとやはりソフィテルに魅力を感じてしまいますね。なぜプールでは誰も泳いでいなかったのでしょうか?トータルではソフィテルになってしまうんでしょうかね。欲張りなものでついついあれもこれもと考えていると選びきれなくなってしまいますね。
    一番にスパと設備重視に絞って考慮をしていこうかなと考えております。
    貴重な情報をありがとうございました。

    引き続き、皆様アドバイスをいただきたくよろしくお願い申し上げます。(by りらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ばったんさん

    ばったんさん

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP