旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マニャガハ島でボートシュノーケリングをしたいのですが、どこに頼めばいいか・・?

  • マニャガハ島でボートシュノーケリングをしたいのですが、どこに頼めばいいか・・?

    • 投稿日:2007-07-05
    • 回答:8

    締切済

    ターシツアーズが島でのアクティビティを仕切っていると聞いたのですが、他のツアー会社はやってないのでしょうか?もし、他のツアー会社もやっていて、そちらのほうが、ボートシュノーケリングの潜る場所が綺麗ならそこに頼みたいのですが・・。わかる方教えてください。価格も知りたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2007-07-06

    はじめまして、michelleと申します♪
    サイパンには何度か訪問しておりまして、今年も秋頃に行く予定です。
    昨年の8月に行ったときにマニャガハ沖でのボートシュノーケリングをしました。
    ハイアットに泊まったのですが、ホテル前のビーチにいろいろなマリンスポーツを扱っているショップがありまして(日本人経営)、そちらでのボートにてお願いしました。
    マスクやシュノーケル、ライフジャケットなどレンタル機材もそろっていますよ。
    とても綺麗でしたので時間が足りませんでした(^^;)
    お値段は1時間でUS$40でした。
    旅行記にも載せていますのでご参考までに↓

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/michelle/album/10086497/

    お礼

    michelleさん、こんにちは!
    回答ありがとうございます。michelleさんの旅行記拝見させて頂きました!サイパンの常連さんなんですね。うらやましい・・・。今日の夜出発です。明日はターシツアーズにお願いしました。楽しかったら次の日もマニャガハに行こうと思ってます。その時は現地で頼もうと思ってます。飛行機はNWです。とても不安です・・。もし行けたらお勧めのカーサウラシマに行こうと思ってます。場所もチェックしました!色々と参考になりました。ありがとうございます。綺麗な海とても楽しみです。(by チョッパーマンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    michelleさん

    michelleさん

  • 回答日:2007-07-06

    こんにちは!  昨年ハファダイビーチに宿泊しました。
    ホテル目の前のビーチに、マニヤガハ島送迎・マリンスポーツの案内をされてる《ルーディーさん》と言う方がいらっしゃいました。日本語もお上手なので、値段交渉もしてみては如何でしょうか?
    楽しい旅になりまうよ?に^^/

    お礼

    ぷーたろーさんへ
    回答ありがとうございます。ハファダイホテルに泊まられたんですね。ルーディーさんですね。一日目はターシツアーズに申し込みました。二日目もマニャガハ島に行こうかと思っているのでその時は、ルーディーさんに頼もうと思います。
    楽しんできます!(by チョッパーマンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たるびーさん

    たるびーさん

  • 回答日:2007-07-06

    マニャガハ島で運営を出来るのはTASIツアーだけなので、オススメはTASIツアーです。
    ちなみにマニャガハに行ってからでも申し込みは出来ますよ。

    それとホテル前のビーチにあるような業者さんですが、金額的には安いところも多くあります。
    ただ日本語もそこそこしゃべれて勧誘してきたりもしますが、申し込む前に保険の確認などされたほうがいいと思いますよ。

    【参考URL】http://www.tasi-tours.com/

    お礼

    Saipan チャモ太郎さんへ
    回答ありがとうございます。旅行記も拝見させていただきました。サイパンに住んでいらっしゃるんですか?毎日綺麗な海を見られるなんてすっごくうらやましいです。
    ターシツアーズがやはりいいんですね。ありがとうございます。いよいよ明日です。楽しんできます!(by チョッパーマンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-07-05

    こんにちわ。

    マニャガハ島でボートスノーケルをしたことがあります。
    島から行くのであれば運営しているターシツアーのみです。

    それ以外は現地のホテルやダイビングショップで直接交渉してボートを出してもらうことになるでしょうから、値段はまちまちだと思います。

    日本人が経営しているショップも多いので、あらかじめメールで内容や料金の交渉をして出国した方がいいと思います。

    ターシのボートスノーケルポイントは決まっていますが綺麗でしたよ。

    楽しんで来て下さい。

    お礼

      こんばんは!fumianさん
    回答ありがとうございます。fumiranさんの旅行記拝見させていただきました!    昨日ターシツアーズで予約ができました。ターシツアーズのボートシュノーケリングポイント綺麗とのことで、すごく楽しみにしています。マニャガハ島が気に入ったら次の日もマニャガハ島に行こうか・・・と考えています。その時はホテルやダイビングショップに交渉になるかと思います。 マニャガハとても楽しみです。(by チョッパーマンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fumiranさん

    fumiranさん

  • 回答日:2007-07-05

    チョッパーマンさん、こんにちは。

    日本の他のツアー会社でもあるとは思いますが、私は現地で現地の会社で申し込みました。
    海岸沿いに、海の家みたいなトコがあってそこで申し込んだんですが日本語がやっぱり上手で、しかも値段交渉にも応じてくれて割りと安めに遊べました。
    金額は忘れてしまったのですが、私はパラセイリングとジェットスキーをしました。

    楽しんで来て下さいねっ!!

    お礼

    blue_roseさんへ

    ありがとうございます!
    現地でも申し込みできるのですね。サイパンは初めてなので、前もってやっておかなくちゃならないと思ってました。こんなに早く回答をくださってありがとうございます!すごく感謝しています。
    海岸沿いの海の家ですね。 とても参考になりました。 (by チョッパーマンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    blue_roseさん

    blue_roseさん

  • 回答日:2007-07-05

    GWにマニャガハで、ボートシュノーケルをしてきました。
    ターシツアーズで頼みましたが、とても透明度が高かったですよ。
    その時の写真を少し載せています。
    料金は忘れてしまいました・・・・すみません・・・・
    シュノーケルセットとライフジャケット込みでした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/napochinnotabi/album/10149664/

    お礼

      なぽちんさん、こんにちは!
    こんなに早く回答くださってありがとうございます。なぽちんさんの写真も拝見させていただきました。お魚たっくさんですね。写真ほんとに綺麗です。マリアナに泊まられたんですね、私はハファダイホテルに泊まる予定です。いいホテルだといいのですが・・。 ターシツアーズとても綺麗なところで潜れるんですね。とても楽しみです。  (by チョッパーマンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なぽちんさん

    なぽちんさん

  • 回答日:2007-07-05

    私は、23年前に東急観光の、サイパン支店長として3年間駐在しました
    managaha、<軍艦島>へは何十回と家族と行きました
    当時は、近畿日本ツーリストの現地会社<PDI>が運営していました
    今は、JTBの現地会社<TASI tour>がやっているはずです
    saipan政府から任されています
    したがって原則的に、島内は 独占しています

    ただし サイパン本島からの送迎などは、他の会社もやっています
    managaha から少し離れたspotでは、boat でのsnokeling は出来るはずです
    scuba diving なら boat も必要ですが、シュノーケリイングなら島からで十分です
    シュノーケルは、私もやりましたが島から、5?8M沖で、大変きれいです

    お礼

      sugarking of saipanさんへ 
    回答ありがとうございます。出発まで日がなかったので誰からも回答頂けないかと思ってたのですが、こんなに早く、しかもサイパンに大変詳しい方から回答頂いてほんとにうれしいです!とても参考になりました。ありがとうございます。  旅行記も拝見させていただきました。ハファダイピーチホテルに泊まられたことがあるんですね。今回私もハファダイのクリスタルタワーの予定です。 マニャガハ島今からとっても楽しみです。(by チョッパーマンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-07-05

    ダイビングショップに頼めばできますよ?

    お礼


       にーまんさんへ
    回答ありがとうございます。回答頂く期間がすごく短くて誰からも返答頂けないかな・・・と思っていたのですごくうれしいです!しかもこんなにはやくに返事が頂けるなんて・・。昨夜ターシツアーズに申し込みしようとしたのですが、もう締め切りになっていました。五日前までオッケイなはずなのに・・。にーまんさんに教えてもらったダイビングショップにおねがいしようかと思います。(by チョッパーマンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    に?まんさん

    に?まんさん

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP