旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セブシティー周辺の綺麗なお勧めのビーチを教えて下さい。

  • セブシティー周辺の綺麗なお勧めのビーチを教えて下さい。

    • 投稿日:2020-09-13
    • 回答:2

    締切済

     セブシティーやマクタン島のホテルから、気軽に遊びに行ける綺麗なで近場のビーチを教えて下さい。イメージとしてはグアムのタモン湾やハワイのワイキキの様なビーチをイメージしてます。

     ビーチ周辺のおすすめのレストランやカフェもありましたら、教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2020-10-17


     質問者さんがイメージしている様なビーチは、セブ周辺にありません。
     セブ周辺の海沿いは、港かスラム街です。
     
     その為、水質も悪く、海の色が緑色をしております。
     スラム街周辺の海では、糞尿や下水などは全て垂れ流しの為、臭いがきつい所も多くあります。

     代表的な所ですとセブとマクタン島の間の海峡は、どちらもスラム街が広がっており、水質・環境はかなり悪いです。


     私の職場が、セブとマクタンの間の海峡に近いのですが、風のある日は、海峡から発する悪臭が会社の敷地内まで届きます。


     マクタン島のホテルは、ビーチ沿に面し泳げるホテルもあります。
     しかしセブ島は土壌が土の為、海沿いは茶色の泥水が広がります。
     一部、人工的に砂を入れている所もありますが、殆どのホテルは、泥水かコンクリートの波打ち際になります。

     海の透明度は、状況にもよりますが、濁りが強く透明度は高くありません。もちろん泥水のビーチの場合は、透明度はありません。


     フィリピン自体多数の島で構成されており、インフラが何処も発達しておらず、地方に行けば、ほとんど下水は垂れ流しです。
     その為か、海は地方に行っても、あまり透明度は高くなく、沖合にでてもごみが目立ちます。

     もし白砂のビーチで透明度の高い海を希望の場合は、旅行先を変更した方が良いと思います。

     会社のスタッフが休暇で海に行く場合、グアムやパラオ、タイなどに行く人が多いです。

    問題のある投稿を連絡する

    コウイチさん

    コウイチさん

  • 回答日:2020-09-18

    セブシティー、マクタン島のビーチですが、気軽に立ち寄れるビーチはありません。

     セブシティーの海沿いは港湾施設、またはスラム街が広がります。
     セブシティーの北側にあるマンダウエや、南側のタリサイも海沿いは、港湾施設やスラム街が広がり、観光で立ち寄れる場所ではありません。

     マクタン島も基本的に立ち寄りが出来るビーチはありません。
     マクタン島のセブシティー側は、大規模なスラムが広がります。
     その反対側は、ホテルや個人所有の住宅地が広がり、一般の人は入れません。一部、公共のビーチと呼ばれる所はありますが、実際の所、ボートを上げ下げする場所でコンクリートで固められており、砂のビーチではありません。
     またそのような場所は、ボートの停泊場所として使用されており、泳いだりするような場所でもありません。


     ホテルによりプライベートビーチがある所もありますが、基本的に宿泊しない人は使用できません。一部、料金を払い使用できるホテルもありますが、料金は内容に比べかなり高めです。

     ホテルのビーチですが、一部のホテルを除き、基本的にコンクリートで固められているか、または泥のビーチです。
     セブやマクタン島の地質が、粘土質です。結果、ビーチと言っても、波打ち際は、舗装されてない道路の水たまりの様な、濁った茶色い水になります。

     極端にセブ島の北や南に行くと、一部、泳げるようなビーチもありますが、その様な所では地元の自治体が、観光客から入場料を取ります。
     料金は決められた料金もあるようですが、実際はこちらの顔を見て料金あg決まるようなケースも多くあります。(簡単に言うと日本人なのでボラれます)

     結論は、ビーチを求めるのであれば、グアムなどの方がお勧めです。


     因みにセブを含むフィリピンのコロナの状況ですが、昨日は2600人程度が新規感染者として、発表されてました。因みに、今日は3500人が新規感染者数だそうです。

     フィリピンの新規感染者数は、政府が指定した病院のみで検査された数になります。実際の医療機関の数の8%程度のみです。その病院数で、アジア1番の感染者数が出てます。

     セブの場合、人口の約8割はスラム街で生活してますが、スラムで暮らす人は所得が低く、コロナでも病院に行けない人が多くおります。その為、スラム街でクラスターも多発しておりますが、感染者数などは確認が出来ない状況です。その為、セブでは実際の感染者数は、政府発表の十数倍と見込まれているようです。

     フィリピン政府も、来年の中旬までは、外国人の受け入れをしないと言っている為、旅行を検討している場合、フィリピン以外で検討される事をお勧めします。

    【参考URL】https://www.laprensalatina.com/philippines-will-not-open-to-intl-tourism-until-2nd-half-of-2021/

    問題のある投稿を連絡する

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP