コロナによるトレニタリアの返金について
-
コロナによるトレニタリアの返金について
- 投稿日:2020-04-30
- 回答:2件
締切済
5月半ばにトレニタリアでミラノからローマ、ローマからナポリ往復などのフレッチェ・ロッサのチケットを数種類購入しています。
変更は可能、返金は不可などチケットによってポリシーは違うようですが、トレニタリア指定のフォームに記載して送信しても何の返答もありません。
どなたかゴールデンウィーク前後のフレッチェ・ロッサのチケットをキャンセルして、返金あるいはバウチャーにする内容の回答を送られて来た方はいらっしゃいますか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
だりんちょさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2020-05-01
追記です。
トレニタリアの払い戻しはバウチャーになります。
3月に申請しましたが、まだ来ていません。
大量の申請をさばききれていないのでしょう。ロックダウンで職員も出社できなかったので仕方ありません。1 票
-
回答日:2020-05-01
フォームに記載して送信しても返答がない、というのはおかしいです。
この時期ではなく3−4月の予約ですが、払い戻し申請したらすぐに申請受付完了のメールがきました。一件や二件ではありません。すべてです。
それが来ていないということは、ネットワーク上の原因か何かでちゃんと送信できていないということになります。
再度されることを勧めます。運休メールが来てからそこにあるリンクから入力しても良いと思います。
どのみちロックダウン緩和とはいえ、移動は州内だけに限られるため、高速鉄道で移動は不可なので運休が多くなると予測されます。
どうでもいいことなのですが・・
(単数)フレッチャロッサ
(複数)フレッチェロッセ
です。お礼
ご丁寧な回答を有難うございます。
そう言えば払い戻しのフォームで申請して数日後、トレニタリアから受け付け完了のメールは貰いました。・・・ですが、ひと月半ほどたってもバウチャー等の対応のお知らせが何もないので案じていたのです。
でも、そちらにもバウチャー対応の手続きなどの連絡はまだ来ていない・・・と伺って少しホッとしました。
金額的に大きな、アリタリア航空やホテルの返金OKのメールは先に来ましたので、あとは気長に?トレニタリアの連絡を待ってみます。
ただ、バウチャーを貰っても1年以内にイタリア旅行を楽しめる状況になるかどうか・・・難しいですね。
そして、フレッチャ・ロッサの間違えを教えて頂き有難うございました💮(by だりんちょさん)1 票

