旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トルクメニスタンの地獄の門とエルタアレ火山について

  • トルクメニスタンの地獄の門とエルタアレ火山について

    • 投稿日:2020-02-14
    • 回答:5

    締切済

    ダルヴァサのガスクレーター・地獄の門はエチオピアのエルタアレ火山と比較し、いかがでしょうか。エルタアレは観たことがあり、マグマの迫力が凄く地球のパワーに感動しました。
    ウズベキスタンに旅行にいくので地獄の門も立ち寄りたいと思いましたが、ツアーが思っていたより高額で、またマグマではなく火であり、エルタアレを観た自分にとって高いツアー代金を払っても観る価値があるか疑問に思っています。両方とも観た方がいらっしゃったらご意見を頂きたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marimoさん

    marimoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2020-02-28

    こんにちは。
    国境が開いても、感染が確認された国(日本を含む)から14日以内にお越しになった方は隔離対象になったはずです。
    また、強制入院と開放時に高額な検査費請求の事例が発生しています。
    もしお越しになる場合は、くれぐれも覚悟してお越しくださいませ。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-15

     「地獄の門」は、相当期待して行ったのですが、思っていたよりも全然物足りない門でした。それよりも、砂漠のテントで一泊したことの方が印象に残っています。「エルタアレ火山」は、まだ行ったことがないのですが、マグマの迫力の地球のパワーを一度体験してきてみたいと思っています。

    【参考URL】http://328mami.jugem.jp/

    お礼

    回答ありがとうございます。ブログ拝見させて頂きました。ガイドさんからの情報などもきちんとまとめられてて素晴らしいですね!もし行けたとしたら火山とは別物として、ここならではの素晴らしさを感じてみたいと思います。
    エルタアレおすすめです。行くまで大変ですがご興味があったらぜひ訪れてみて下さい。(by marimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mamiさん

    mamiさん

  • 回答日:2020-02-15

    こんにちは、marimoさん

    地獄の門は見る価値があるのかについてのコメントではないので、ご質問の回答にはなりませんが、回答希望が「すぐに」と出ていて、数ヶ月以内に渡航を検討しているのかなと気になって書き込みします。
    以下、余計なお世話でしたら読み飛ばしてください。

    新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、現時点でウズベク〜トルクメ間の国境は閉鎖されているようです。
    参考:https://uzbek.jp/tour/darvazagascrater/

    また、空路でもすんなり入国できる確証がないみたいです。
    参考:https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=78765

    トルクメニスタン航空は4/1まで北京及びバンコク便のフライトのキャンセルを発表しています。
    参考:https://twitter.com/turkmenistanair/status/1225458503013126145?s=21


    現状では、幾らお金を払ってもウズベク経由で地獄の門に行くのは難しいと思います。
    どうかお気をつけて。

    お礼

    心配していただきありがとうございます。私も気になって現地旅行会社に問い合わせしたところ3/1に再開する予定だそうです。ただ不確実なので、キャンセルになったときなどの対応を聞いてから決めようと思っています。
    どうしても行きたいというわけではないので、高いツアー代金は出しませんし行けそうなら行こうと思います。(by marimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    teddyさん

    teddyさん

  • 回答日:2020-02-15

     両方とも行きましたがそれぞれ別の面白さがあると思います。

     地獄の門は砂漠の大地にポッカリと穴が開いており、それまで見たこともない素晴らしい、不思議な景色でした。穴からガスが噴出して燃え続けているため、夜は暗闇の中で炎の光が浮かび上がり美しかったです。

     私はツアーではなく、個人手配で行きましたがそれでも高額な物になってしまいました。でも全く後悔していませんし、本当に行って良かったと思います(人により価値観が違うので、あくまでも私の感想ですが...)。

     ただ、今は地獄の門の周辺にフェンスが張り巡らされているようで、私が行った数年前に比べると少し迫力が劣っているかもしれません。

     もちろんエルタアレも素晴らしかったです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11139882

    問題のある投稿を連絡する

    Yumiさん

    Yumiさん

  • 回答日:2020-02-14

    ご存じだと思いますが、エルタ・アレは溶岩湖の際に立って覗くのと少し離れたところから眺めるのでは全然印象が違うし火山活動の状態もあるので、人それぞれコンディションが違う中での比較はやや難しいかと。

    私が訪れたときは噴火の1か月半後で噴出した溶岩もまだ完全には固まっていませんでしたが、何とか渕まで歩いていくことができました。
    日本の有名旅行社のツアーになると安全のため離れたところから見るのが多いと思います。

    ヒワからの地獄の門ツアーは以前400〜450ドルくらいだったと思うのですが、高くなったんですよね。

    身もふたもない話ですが、見た目で言えばどちらも夜間だから映えるのだと思います。昼間の焚火が夜は美しく燃え上がるのと一緒ですね。

    問題のある投稿を連絡する

トルクメニスタンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルクメニスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルクメニスタン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルクメニスタンの料金プランを見る

PAGE TOP