旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウィーン ザルツブルグ

  • ウィーン ザルツブルグ

    • 投稿日:2020-02-09
    • 回答:6

    締切済

    初めてオーストリア旅行を計画しているうちに ザルツブルグ音楽祭の最中にもいることがわかり、ウィーン ザルツブルグの旅行の計画を立てようと思ってます。
    音楽関係で お勧めのコンサート 観光スポットございましたら 教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    めいみいさん

    めいみいさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2020-02-11

    ザルッブクル・カ−ドはザルッブルク中央駅構内のツ−リストインフォメ−ションあるいは宿泊ホテルで購入出来ます。
    ホ−エン・ザルッブルク城内の夜のコンサ−トは気取ったコンサ−トではないので服装はさほど気を使わなくも大丈夫です。
    私は夜は寒いのでちょっと上にブレザ−を羽織っていました。

    音楽祭の時期のザルッブルクは夜になると民族衣装を身にまとった人たちが街の至る所に見かけられ街中が賑やかで見ているだけでも雰囲気が盛り上がります。
    ホ−エン・ザルッブルク城内でコンサ−ト後は旧市街から少しの所のホテルに一人で徒歩で戻りましたが治安の不安は感じませんでした。

    夏季のザルッブルクは晴天なら半袖で十分、雨になると何か羽織るものが欲しくなります。

    ヘルブルン宮殿は夏季の晴天時に行きましたが仕掛けの噴水が突然かかってもすぐ乾くので寒いという事はありませんでした。
    雨天より晴天時に行かれるとより楽しいです。
    ここにはミュ−ジカル映画サウンド・オブ・ミュ−ジックでお馴染みのガラスの家が置かれています。

    もしお時間があるのならミサベル・プラッツ(ミラベル広場)にあるPanorama Toursでドイツ側のイーグルス・ネスト(ヒットラ−の山荘)ツア−に参加されるのをお勧めします。
    ただし晴天の日に限ります。
    イ−グルス・ネストからはヨ−ロッパ・アルプスが一望出来ます。
    イ−グルス・ネスト観光後はベルヒテスガ−デンの可愛い町にも立ち寄ります。

    ミラベル・プラッツの近くのサンクト・アンドレ−教会横で毎週木曜日には早朝から朝市(シュランネンマルクト)が開催されます。
    近くの各村から持ち寄った果物、野菜、蜂蜜、花、肉類等、とても珍しいですので木曜日の朝に滞在されているなら是非覗いてみてくださいね。

    めいみいさんの訪問時は晴天が続くといいですね。

    お礼

    travelさん 質問に 再度お返事くださり有難うございます。

    ミラベルの朝市 ミラベル広場のPanorama Tours
    時間が出来たときのために チェックしてみます。


    細かくアドバイス下さり 助かります、とても楽しみが
    益々増えて来て
    きっと興奮したまま 時間が過ぎてしまいそうですが

    思い出に残る旅行にしたいと思います。
    よろしくお願いいたします
    有難うございました。(by めいみいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2020-02-10

    めいみいさん

    音楽のまちの音楽祭の時期に行けるなんて、うらやましいですね。

    私は、毎晩コンサートがあるホーエンザルツブルグ城での四重奏を楽しみました。
    モーツアルト関連のところにも行きました。

    ただ、行けていない「ヘルブルン宮殿」に、レインコート持参で行きたかったなあと思いました。20分くらいで行けそうですし、ザルツブルグカードを持っていたら無料バスで行けるみたいです。

    思い出にに残る旅となりますよう。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10792421

    お礼

    scomitcheeseさん アドバイス有難うございます。

    毎晩ホーエンザルツブルグ城のコンサートに行かれましたか、それだけ
    素晴らしかったということですね。
    ベルブルン宮殿 レインコート要る位 水浸しになるのですか。
    建物が素敵なので、検討中です。
    音楽好きな方にアドバイス頂けると本当に嬉しいです。

    有難うございました。(by めいみいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    scomitcheeseさん

    scomitcheeseさん

  • 回答日:2020-02-09

    こんにちは
    ザルツブルグ音楽祭に行けるなんてうらやましいですね。
    >音楽関係で お勧めのコンサート 観光スポットございましたら 教えてください。
    お奨めのコンサートはアンドリス・ネルソンスAndris Nelsons指揮のウィーンフィルのコンサートで、開催日時は公式プログラムによれば8月7日21時と8月9日11時の2回だけです。チケッツは販売中です。
    https://www.salzburgerfestspiele.at/en/a/andris-nelsons
    ご存知のとおりAndris Nelsonsは今ヨーロッパでもっとも人気のある指揮者(41歳)で、今年のニューイヤーコンサートを指揮しました。

    観光スポットはモーツァルトの生家とマカルト広場に面したモーツァルトが2度目に住んだ家(1773-1780)、ザルザッハ川に架かるモーツァルト小橋など。

    余談ながら昨年10月10日にアンドリス・ネルソンスが共同運営者・常任指揮者であるライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団のコンサート日程に合わせてヨーロッパ鉄道の旅15日間を計画し行ってきました。
    参考旅行記
    ■ヨーロッパ鉄道の旅2019ハイライト
    https://4travel.jp/travelogue/11592184
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/64/68/90/src_64689034.jpg?1580520287
    ゲヴァントハウス管弦楽団  演奏終了後のパート毎のメンバー紹介
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/64/68/90/src_64689035.jpg?1580546623
    指揮者 アンドリス・ネルソンス Andris Nelsons(1978年11月18日〜)
    演奏が終わったあとのメンバーを称える仕草
    ■ウィーン・ザルツブルグの旅(モーツァルト・ベートーヴェン活躍の舞台)永久保存版
    https://4travel.jp/travelogue/10461966

    yamada423

    お礼

    yamada423さん
    子供の頃からの憧れで 行けるとは思えなかったのでまだ夢の中 の気分です。
    アンドリス・ネルソンスさん 今年のウィーンフィルニューイヤーコンサートの指揮をされましたよね 
    私が行くのは7月なので 残念ながら…本当8月に行きたかったと悔やみます。
    観光スポット 参考にさせていただきます、モーツアルトが2度住んだ家
    やはりモーツァルトは外せませんね。

    行きたいコンサートに合わせてヨーロッパ鉄道の旅なんて羨ましいです。
    いつか、そんなことが出来るから そう願います。
    是非 拝見させていただきます

    有難うございました。(by めいみいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2020-02-09

    2018年の夏にザルツブルク、ウィーンなどに行きました。

    私も音楽が好きで、ザルツブルク音楽祭ではウィーンフィルを聴き、とても贅沢な時間を過ごしたり、ウィーン国立歌劇場や楽友協会を見学したりして楽しみましたよ♪

    詳しくはブログに書きましたので、宜しければご覧下さい!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11391938

    お礼

    kunchanさん ご助言有難うございます。

    いいですね〜 ザルツブルグ音楽祭も ウィーンフィルもお聴きになったのですね。
    学友協会の見学も興味があります。
    早速チェックします
    ブログも何度か拝見させて頂きます、有難うございました。
    (by めいみいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kunchanさん

    kunchanさん

  • 回答日:2020-02-09

    音楽祭の時期のザルッブルクは込み合いますので宿泊ホテルなどは早目にホテル予約サイトでキャンセル無料プランで予約される事をお勧めします。
    ザルッブルクはほとんどの観光スポットが旧市街にあります。
    モ−ツァルトの生家、ゲトライゼガッセ、祝祭劇場、メンヒスベルク、レジデンツ、聖ペ−タ−修道院、ホ−エン・ザルッブルク城、ノンベルク修道院等です。
    ザルッブルク城内でも夜にはコンサ−トがあり眼下に見渡す夜景が奇麗でお勧めですので興味がおありならお申し込みください。

    ザルブルク・カ−ドがあればメンヒスベルクへのエレベ−タ−やホ−エン・ザルッブルク城へのケ−ブルカ−にも1回乗車が可能、博物館の入場やバスが無料になります。
    ザルッブルク・カ−ドは24時間用、48時間用、72時間用とあります。

    夏季でもザルッブルクは内陸に位置するので雨が多くいったん雨になると少し寒いですので急な雨に備えて上に羽織るウィンドブレ−カ−等があれば便利です。

    お礼

    travelさん アドバイス有難うございます
    そうなんですね、早速ホテルを検討したいと思います。
    コンサート会場に近いところで、と考えてましたが…キャンセル無料プランがあるのは便利です。
    ザルツブルグ城内 ホーエンザルツブルグの夜のコンサートでしょうか?
    やはり素敵なのですね、服装も考えて 準備してみたいと思います。
    ザルツブルグカードは 向こうでも購入できますか?
    バスが乗り放題なのか、これがお得なのか悩んでおります。

    雨が多いという情報は非常に有難いです、服装にも影響しますので、上着にも気を付けたいと思います。
    有難うございました。(by めいみいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2020-02-09

    めいみいさん、こんにちは。

    ザルツブルクはモーツァルトの生家があります。また、映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台となりましたから、映画を観ていけば、よけいに感動がありますよ。ミラベル宮殿は必須ですね。
    http://asa10.eiga.com/2019/cinema/907.html
    https://tabinaka.co.jp/magazine/articles/93849

    お勧めのコンサートですが、ウィーンフィルやベルリン・フィルの演奏もあるので、もし見ることができたらいいですね。
    https://www.salzburg.info/ja/salzburg/salzburg-festival/salzburg-festival

    お礼

    いのうえさん早速のお返事有難うございます。
    サウンド・オブ・ミュージックは子供の頃からよく見ていたのですが、時代や人種問題等 わかった今 尚更違う感動を呼ぶ映画です。
    もう一度観て行きたいと思います。モーツァルトの生家 ミラベル宮殿 是非行きます
    ウィーンフィル、ベルリンフィルがこの時期演奏があるのであれば、嬉しいです探してみます。
    いのうえさんは、海外旅行の番組を文字起こしているとのこと
    今更ながら これは必要だと思いました、勉強になります。
    有難うございました。 (by めいみいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

オーストリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP