旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

心配です。

  • 心配です。

    • 投稿日:2020-02-03
    • 回答:6

    締切済

    2月の末に、ローマへ旅行に行きます。
    ローマが好きで、今までも何度か訪れていますが、今回コロナウイルスによって、アジア人差別が起きているとの事。
    現地ローマの状況はどうなのでしょうか?
    どなたか教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぐりさん

    ぐりさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2020-02-09

    じんざえもんです。

    追伸。

    昨日妻たちがローマから帰ってきました、差別とかは全くなく、
    日本人にとってはいつも道理だったという事です。

    お礼

    じんざえもんさんへ

    無事にお戻りになられて、本当に良かったです。
    この短期間で、随分と状況が変わった様に思います。
    ウィルスに関する情報もだいぶ出てきましたが、同時に感染者の数も凄い勢いで増え続けていますよね。
    どちらにせよ、用心に越したことはないのかなと思います。

    どうぞ、奥様方にもよろしくお伝え下さい。
    ありがとうございました!
    (by ぐりさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-03

    この記事では、イタリアの州(ローマかな…)では、6ヶ月の非常事態が出されたそうで、それは現在中国に住んでいない中国人が巻き込まれているそうです。中国人お出入り禁止とか書いてあるので、すると中国人も日本人も基本的に見分けのつかない一緒くたにされてる東洋人はきびしいかもしれませんね。
    実際行ってみたら全然かもしれませんし、わかりませんね。
    https://www.thedailybeast.com/coronavirus-has-europe-treating-chinese-people-like-the-plague

    お礼

    ミロのブイ茄子さんへ

    ご回答ありがとうございます。

    ご紹介頂いた記事、見させて頂きました。
    正直、英語はあまりよく解らないのですが、それでも言わんとしている事はなんとなく理解できました。悲しくなってきます。
    確かにわかりませんよね。けど日本に居ると、どうしても悪い情報ばかりが目についてしまって...

    まだイタリア行きを諦めたわけではないのですが、今後の状況をしっかりと見極めていきたいと思います。

    ありがとうございました!(by ぐりさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-03

    つい最近、ベネチアに対して、『現地での新型コロナウイルスへの反応は?』という質問が出て、私も回答しました。

    いろいろと回答がありますよ。

    こちらから見られます。参考になると思います。
    https://4travel.jp/os_qa_each-75427.html

    お礼

    palさんへ

    早速ベネチアについての回答を読ませて頂きました。とても参考になります!
    やはりツーリストとしての振る舞いも、とても大切なんですね。
    たしかに現地での某国の人達の振る舞いには、私も辟易した事があります。
    お互いに楽しむことが大事なのに...

    不安がってばかりいても落ち込むだけなので、余程の事がない限りは前向きにいこうと思います。
    ありがとうございました!



    (by ぐりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2020-02-03

    ぐりさん、初めまして。

    私の妻と息子と甥親子の4人で、4日(明日)からローマに行きます。

    夫の私はローマに、「地球の歩き方」のローマ支局員を知っているので、
    状況を問い合わせたところ、差別のようなことは無いと返事が来ました。

    お礼

    じんざえもんさんへ

    回答ありがとうございます!
    ご家族で行かれるんですね!
    いつも一人の私からすると、ちょっと羨ましいような(笑)

    たった今TVで「惑わされない様に」とアナウンサーの方が言っていました。
    確かに、何が正しいのか、それとも過剰反応なのか、情報を調べれば調べるほど判らなくなってきます。
    でも、お返事を読ませて頂いて少しホッとしました。イタリアは大好きな国なので、なかなか行く機会も無いですし、諦めたくはありません。
    それにしても「地球の歩き方」の支局の方とお知り合いとは、心強いですね!
    気を付けてお出掛けください!(by ぐりさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-03

    先週末にローマに行きました。春節だったのせいか中国人の団体客がすごく多く、韓国人も多かった感じですが、私は特に差別的なものは何も感じませんでした。一人だったからかもしれませんが。。日本人観光客もたくさん見ましたよ。ちなみにマスクしてるアジア人もほぼ見ませんでした。あまり気になさること無いと思いますが、楽しんできてください。

    お礼

    Riceさんへ

    私も一人旅です。
    久々のローマなので、とても楽しみにしていたのですが...
    10日ほど前と比べるとあまりに状況が違うので、不安になっていました。
    今月末にはどうなっているのかわかりませんが、Riceさんの回答でちょっと落ち着きました。

    出来るだけ行く方向で検討するつもりです。
    回答ありがとうございました!

    (by ぐりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Riceさん

    Riceさん

  • 回答日:2020-02-03

    こんにちは〜♪

    本当に心配ですよね。
    現地での状況よりも行けるかの方が心配じゃないかと思います。
    現在、中国とヨーロッパを結ぶ空路は全てストップの状態です。
    日本も中国と同様にヨーロッパ路線が中止になる事態があり得ますので、
    キャンセルをしなくてはならない可能性が高そうです。
    そうなった場合を備えてくださいね。

    お礼

    コトルさんへ

    刻一刻と状況が変わっていくので、とにかく不安になっているのが現状です。
    もしキャンセルしなければならない事になっても、いつかは収まってまた行くことが出来るようになると希望を持ちたいと思います。
    本当にありがとうございました!(by ぐりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP