旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

どこで乗り継ぎ?

  • どこで乗り継ぎ?

    • 投稿日:2020-01-15
    • 回答:6

    締切済

    ボリビアのサンタクルス・ビルビル空港が目的地です。東京からどこを経由すると乗り継ぎがわかりやすいですか?
    また、シドニー経由で行かれた方、いらっしゃいますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mikkingmamaさん

    mikkingmamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2020-01-21

    アメリカ経由でラパスを経由しないで目的地がサンタクルスのビルビル空港ならやはりアクセスは日系のJAL+LATAM(ラタム航空)で日本〜ロサンゼルス〜リマのチケットをJALのウエブサイトで購入、リマ(LIM)〜ビルビル空港(VVI)はLATAMのウェブサイトで購入して移動するのがいいのではないかと思います。

    リマ空港からビルビル空港まではラパスを経由しなくてもリマ発0:10→ビルビル空港着3:47の直行便があります。
    ロサンゼルスからの便は乗り継げないのでリマ空港到着後に空港内のホテルCosta del Sol Wyndham Limaに宿泊して長距離移動の疲れを休めて翌日はリマ旧市街を観光して0;10の便に搭乗すればいいですね。

    お礼

    ありがとうございます。空港内にホテルがあるのなら迷子にならずに安心ですね。(by mikkingmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2020-01-18

    普通はアメリカ経由だと思いますが、私はあえてマドリード経由でサンタクルス入りしました。乗り継ぎ回数はマドリードで1回でしたが、正直おすすめしません。マドリードへはイベリア航空、サンタクルスへはボリビア空港だったのですがアライアンスが提携していないせいでマドリードで一度荷物をピックアップするようにいわれました。ただ、どこも2回乗り継ぎみたいなので荷物さえピックアップすればわかりやすいかもしれません。ちなみに私は成田でごねて、サンタクルスまで荷物はスルーでいったのですが、私の目的地はラパスだったのに途中までになってしまいました。サンタクルス行きが遅れ荷物を拾って再度チェックインする必要がある私はひどい目にあいました。成田でごねれば荷物はスルーにできたので(おそらくスタッフのスキルの差だと思います)荷物を拾うか、ごねるかするなら悪くはないと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    経験談、参考になります。私はまだ海外旅行は初心者なのでなるべくリスクは避けながらいきたいと思います。ありがとうございました。(by mikkingmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    モカさん

    モカさん

  • 回答日:2020-01-15

    サンタクルスだったら、マドリードで1回乗り継ぐだけでも行けますよ。

    成田12:20発⇒マドリード18:30着/21:30発⇒サンタクルス翌4:00着(月水金日)
    サンタクルス12:55発⇒マドリード翌5:00着/12:30発⇒成田翌々10:10着(月水金)

    ただしマドリード経由はちょっとイレギュラーなので、一般的には、

    日本発⇒
    1回目アトランタ、ヒューストン、ロサンゼルス、ダラス、トロント、メキシコシティのいずれかで乗り継ぎ
    2回目パナマシティ、サンパウロ、リマ、サンチアゴのいずれかで乗り継ぎ
    ⇒サンタクルス着

    が一般的なルートかと思います。
    どこで乗り継ぐかは航空会社やマイレージの好みで決めて大丈夫です。
    ただし、アメリカ経由の場合、一度入国審査を受けないといけないですので、イランなど中東諸国入国歴があるなど理由で、アメリカ経由を避けたいという方もいるかと思います。
    その場合は、カナダやメキシコ経由を敢えて使用されている方もいらっしゃいます。


    さてシドニー経由のお話ですが、以前、
    羽田⇒シドニー⇒オークランド⇒ブエノスアイレスで南米周遊旅行に行ったことがあります。
    (羽田シドニー間はANA、シドニーブエノスアイレス間はニュージーランド航空)

     〜澗療な感想について
     シドニーもオークランドも、乗り継ぎだけなら入国審査はいらないですし、いずれの空港もターミナル内が動きやすいので乗り継ぎ自体が楽です。また、ニュージーランド航空もカンタス航空もサービス面においては定評のある航空会社なので、USA系の航空会社よりも安心して使用できます。

    ◆_拱について
     同一アライアンス間であれば出発地で伝えれば最終目的地まで持って行ってくれます。行きは羽田空港からウルグアイのモンテビデオまで、帰りは地理のサンチアゴから羽田まで、一度の手続きで済みました。

     時差について
     行きについては北米回りも豪州回りもあまり違いを感じませんでしたが、帰りについては、シドニーから日本の間で時差解消が少しできるので、日本に着いたときは北米回りよりも楽だった記憶があります。

    ぁ|躇嫖
     帰りにオークランドで乗り継ぎの8時間を使って観光したく、ニュージーランドの入国手続きに向かったのですが、南回りで南米に行くアジア人が極端に少ないようで、入国審査の際に南米に行った理由と、どの国で何をしたか、詳細に説明させられました。何もやましいことはしていないので、観光で行ったところを全て伝えましたが、審査官に怪しい顔をされながら入国に2時間かかりました。今まで100か国近く行っていますが、こんな経験初めてでした。南米経由でニュージーランドに立ち寄る場合は審査(植物類の持ち込みや検疫、税関、特に麻薬や不正貿易?)が厳しいので注意が必要です。
     ちなみに、シドニーでも一時入国していますが、シドニーでは極めてスムーズに入国できました。

    ァ,修梁
     オセアニアから南米までの便は、QFのシドニー⇒サンチアゴ、NZのオークランド⇒ブエノスアイレス、LAのシドニー⇒サンチアゴ、メルボルン⇒サンチアゴの4便しかないため、乗り継ぎ時間が長くなりがちで、北米回りよりも時間がかかる傾向が多いようです。それが気にならなければ比較的に快適なルートでした。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11553419

    お礼

    回答ありがとうございます。
    大変詳しいお話で、いろいろ勉強になりました。
    今回はアメリカ経由かオーストラリア経由と考えています。
    今、現地にいる娘が、羽田からオーストラリア経由で、確かリマに一泊してラパスから入りました。しかしラパスで高山病にやられたので、他の空港がいいよと言われています。
    これからじっくり検討します。ありがとうございました。(by mikkingmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-15

    運賃はかかりますが、アメリカ経由を敬遠されるなら成田からアエロメヒコあるいはANAの直行便でメキシコシティまで飛びコパ航空あるいはラタム航空でビルビル空港まで乗り継がれればいいのではと思います。
    航空券は別切りになります。
    コパもラタムもメキシコシティからビルビル国際空港まで直行便ではなく1回乗り継ぎます。

    ラ・パスからマイアミの便は途中ビルビル国際空港を経由しますが逆にマイアミからビルビル行きはなくラ・パス直行便です。
    アメリカ経由でもいいのならラ・パスからamaszonas便を利用されればいいですね。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    そういう行き方もあるんですね。
    調べてみます。ありがとうございました。(by mikkingmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2020-01-15

    サンタクルスが目的地ですか?ボリビアに旅行行っていた時、日本に帰るとき、サンタクルスの空港に寄りました。ボリビアのエルアルト空港は標高が高くて飛行機の浮力が少なく、マイアミまでのフライトで燃料を満タンにすると、離陸できないので、少し標高の低いサンタクルスの空港に一度たちより、給油してマイアミまで行きました。日本からボリビアに行った時は、成田−ダラス−マイアミ−ボリビアと乗り継いで行きました。帰りにサンタクルスに途中立ち寄っただけでした。飛行機も同じ機体でしたので、手荷物だけもって空港の待合所で少し待機していたように思います。手荷物検査はあったように思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    今回はサンタクルスが目的地です。ラパスは標高が高いと聞いていましたが、そういう影響もあるんですね。(by mikkingmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenchanさん

    kenchanさん

  • 回答日:2020-01-15

    東京-ダラス-マイアミ-サンタクルスかなぁ
    余裕があれば体力回復のためマイアミ1泊

    お礼

    回答、ありがとうございます。
    早く行くことばかり考えていましたが、マイアミで一泊も良いですね。(by mikkingmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shintaroさん

    shintaroさん

ボリビアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 1401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

PAGE TOP