旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行プランについて

  • 旅行プランについて いつでも

    • 投稿日:2020-01-13
    • 回答:5

    受付中

    今週金曜日から3泊4日で高雄、台南に行きます。
    成田発タイガーエアで15時着、帰りは高雄7時50分発です。
    宿泊は三多商圏近くのホテルコッツィです。
    1日目は高雄15:00着後、龍虎塔、蓮池等に行き、端豊夜市か愛河クルーズ
    2日目は午前に駁二芸術特区を散策、ショップ巡り等をし、そのあたりでランチかフェリーで旗津に行き、海鮮ランチ。その後打狗英国領事館邸 (高雄史蹟文物陳列館)に行き、アフタヌーンティー、夜市か愛河クルーズ、
    3日目は台南へ行く予定です。
    遅くても10:06までの自強号に乗り、安平と赤崁楼 (赤嵌楼/紅毛城)、神農街、孔子廊、林百貨店、正興街に行きたいと思っています。食事は阿露飯店か阿美飯店に行きたいと思っています。
    高雄での夜の食事は1日ずつ夜市とレストランで食べたいと思っています。
    出発まで近いのに、プランがなかなかまとまらなくて困っているので、回り方などアドバイスがあればご教授いただきたいと思います。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぴよぴよさん

    ぴよぴよさん

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2020-01-15

    再度、失礼します。

    この週末、高雄は良い天気そうで、
    日中の気温も25度前後で観光にぴったりですね。
    でも暖かいと1月でも蚊が出てくるので、ちょっとご注意を。

    初日、荷物が身軽なら、ホテル行く前に先に龍虎塔へって案も。。。
    やはりチェックインが先ですかね。
    だとすると飛行機等がスムーズなら観光に出れるのは17時あたりかなと。
    間に合ったら旗津海水浴場で綺麗なサンセットを見て、海鮮で夜ご飯、
    その後、愛河クルーズ(22時まで)噴水ショー(21時まで)
    愛河の川辺は普段も橋のライトアップがされてて、夜もそぞろ歩きな人が多く
    それほど寂しいや危険とは思いませんが、噴水ショーが終わったらきっと
    人が少なくなるのでご注意下さい。
    もし初日夜にギュッと詰め込むなら、その後帰りがけに、地下鉄美麗島駅の
    有名なステンドグラス見学や近くの六合夜市も。。。までは疲れちゃいますね。

    駁二と打狗は近めですね。龍虎塔だけは遠いですがお寺関係は朝が早いので
    朝方から行動できれば時間に余裕あると思います。
    因みに駁二の誠品は10時、サニーヒルズは11時開店みたいです。
    ウォールアートはいつでも見れます。
    高台の打狗領事館への階段、頑張って下さい。
    アフタヌーンティー、食べたことは無いですが、土曜日だし混みそうなので
    出来るなら予約しといた方が良いと思います。

    高雄は地下鉄移動が便利ですが、夜の街歩きになると方向が分からなく
    なったりするので、時短と思えばタクシー移動もお勧めします。

    高雄でのその他の観光場所として、乾物商店街の三鳳中街や
    赤い提灯がずらっと並び、夜は特に綺麗な三鳳宮。
    地下鉄オレンジライン衛武營站そばの、鮮やかなウォールアート団地群や
    ユニークな建物の衛武営国家芸術文化センター。
    三多商圏駅から徒歩10分の高雄市立図書館とかもお勧めです。

    又もや長々、失礼しました。

    お礼

    ありがとうございます。愛河には行ってみようと思います。
    ウォールアートの団地群とか図書館もよさそうですね。
    図書館はホテルに近そうなので行けたらいいなと思います。(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    阿meiさん

    阿meiさん

  • 回答日:2020-01-14

    こんにちは。
    高雄はいいですよ。地下鉄やタクシーなども良く、食べ物も非常においしかったです。
    ほぼ、飛行機の到着時間や日程が3泊4日と同じです。行く予定の場所もほぼ同じです。参考に旅行記を見ていただけらと思います。
    他の方も言われてますが、1日目の蓮池はホテルチェックインしてからだとキツイかもしれません。
    自強号は私の時は満席でした。指定席を取り、帰りの指定席を取ることをお勧めします。台南で歩いて回る場合、疲れます。指定席をお勧めします。
    夜市も美味しいですが、一般の食べ物屋さんもなかなか良いです。
    楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11043657

    お礼

    ありがとうございました。参考にさせていただきます。また何かありましたら教えてください(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しゅうさん

    しゅうさん

  • 回答日:2020-01-14

    おはようございます

    3日目の台南について、先週末に台南滞在してました。ご参考になれば幸いです(^_^;

    食事は阿露飯店か阿美飯店に行きたいと思っています。
    →両店ともたいへん人気があるお店です。
    予約は必須です。特に日曜日はかなり厳しいかも(*_*;

    お礼

    ありがとうございます。どちらも予約しないといけないのですね。HPからでもできるのでしょうか?(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-14

    初めまして。
    去年、高雄に3回宿泊しました。

    ぴよぴよさまの3泊の旅程は、私も余裕のありそうな移動もよく考えられた
    計画だと思いました。
    高雄空港は桃園と違いこじんまりなで、イミグレで開いてる窓口が少なくても
    並んでも10人〜と、それほど混んでません。
    空港からホテルは地下鉄がい早く、乗って三多商圏駅まで15分ほど。
    ホテルCOZZIは駅上なので16時過ぎには着けると思います。
    龍虎塔は、Googlemapで見たら金曜は18時までなのでお気を付けを。
    夜は塔のライトアップはされてる様ですが、日没後は湖の景色が見えませんから。

    駁二芸術特区へはライトレールが便利だと思います。
    (一番早くて簡単、時間短縮なのはタクシーですが(^^ )
    ホテルからなら真っ直ぐ港方面へ歩き、10分で高雄展覧会駅や、
    15分で次のクルーズターミナル駅がら乗るのが良いかと。
    ランチはご家族でなら海鮮が色々食べられて良いですね。

    愛河クルーズは25分なので、夜市とクルーズは一晩で両方行けちゃいますよ。
    愛河の國賓大飯店アンバサダーホテル前で今、噴水&ライトアップショーが見れます。
    3月23日までの期間限定。18時〜21時まで、0分と30分に5分間程度。

    台南も大好きです。
    正興街は週末は歩行者天国でイベントや、ストリートパーティやってる時も。
    (夜に近場の店の持ち寄りパーティーだと早仕舞いなことも。。。)
    神農街は提灯に火が灯った黄昏時から綺麗ですね。
    でも暗くなって寒い日だと人気も無くなるのでちょっと寂しい路地です。
    赤崁楼や林百貨店の夜のライトアップも素敵ですよ。
    台南では街から遠い安平区から先にがスムーズですね。
    安平老街は土産物屋が並んでとても賑やかです。
    もし時間に余裕が有ったら、安平地区や街中の裏路地歩きもオススメします。

    定番ですが高雄は「港園牛肉麺」、台南は「周氏蝦捲」や「度小月」も
    美味しかったです。台南で気軽に入れる小吃店は海安路や國華路に多いです。

    長々と失礼しました。楽しい滞在を!

    お礼

    ありがとうございます。龍虎塔は18時までなのですね。それなら初日は旗津に行き、翌日午前に龍虎塔、駁二芸術特区、打狗英国領事館邸 (高雄史蹟文物陳列館)に行くのはどうでしょう?
    噴水とライトアップショーも見れたらみたいので、一日目か二日目の夜に行きたいと思います。台南では度小月いってみたいと思います。(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    阿meiさん

    阿meiさん

  • 回答日:2020-01-14

    初めまして。昨年秋に、同じく3泊4泊で高雄に行きました。
    私の行先の内訳は、高雄・台南・琉球島でした。
    ぴよぴよさんのプランを見る限り、旅行に慣れているようなので、これで問題無い、かと思います。
    もう一泊あれば琉球島を推しますが、実質2.5日間の旅行なので、このプランで充分だと思います。

    あえてアドバイスをすると、高雄空港に到着後、出国ロビーそばの「ATM」でキャッシングして、「SIMカード」と「交通カード」を買ってください。
    SIMカードは、出国ロビーの目の前に、通信会社があります。300元か500元で5日間無制限プランがありました。台湾の現金のみ受け付けでした。
    交通カードは、出国ロビーの左奥のコンビニで、買えます。カード100元+チャージ100元で、これも現金のみ受け付けです。そのまま地下鉄に乗って、高雄市内に行って下さい。

    楽しい旅行になることを祈っています。

    お礼

    ありがとうございました。参考にさせていただきます。(by ぴよぴよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    qqqquuuuさん

    qqqquuuuさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP