旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヤンゴンからマンダレーへ飛行機での移動

  • ヤンゴンからマンダレーへ飛行機での移動

    • 投稿日:2020-01-11
    • 回答:4

    締切済

    8月9日に成田発11時25分ヤンゴン着16時05分のフライトでヤンゴンに入り
    直ぐにマンダレーへ移動したいのですが、同日18時15分発マンダレー行きの国内線での移動は無理があるでしょうか?

    旅行経験豊富な方のご意見が聞きたいです。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ふー太郎さん

    ふー太郎さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2020-01-13

    同一の予約番号で日本→ヤンゴン→マンダレーまで予約している場合:マンダレー空港でイミグレは可能、荷物もおそらくマンダレーで受け取れる為、問題ないかと思われます。ただし例外もあるので予約確認書での確認、それでも不明なら航空会社に確認したほうが良いと思います。

    異なる予約番号の場合:一度ヤンゴンで荷物を受け取って入国、再度国内線の手続きが必要な為、2時間のトランジット時間はギリギリかと。。。自分なら預入手荷物があれば無理と判断、無ければ状況次第でトライするかも、って感じです。

    お礼

    旅ゴリラさん、アドバイスありがとうございます。

    今のところ成田ーヤンゴン間のチケットしか買っていないので、旅ゴリラさんの言われた通り一度荷物を受け取ってから国内線にまたチェックインになるので、やはり二時間では
    厳しそうですね。
    飛行機での同日移動は諦めますけど

    的確なアドバイス感謝します。

    ありがとうございます。

    (by ふー太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅ゴリラさん

    旅ゴリラさん

  • 回答日:2020-01-11

    ふー太郎さんへ

     ミャンマ−には毎年(6年)約2週間程度行っていて、マンダレ−には3回訪問しています。
     ヤンゴン国際空港は、入国審査場までの距離は短く入国審査も現在はパスポ−トだけなので比較的早く、20〜30分で入国はできます。ただ手荷物が出てくるのが少し遅いため普通は5〜10分で遅い場合は15分程度待つことがあります。なおANAとミャンマ−の航空会社は同じ航空グル−プでないため、荷物は自分で国内線の空港カウンタ−に運ばなければなりません。 国際線のタ−ミナル1の出口から国内線の入口までは約450mなのでトランクを持って歩いても約7分の距離です。もちろん無料の連絡バスもありますがバスを待っているより歩いた方が早いです。 以上のことより国内線のチェックインまでは最悪約1時間かかります。
     さらに注意することは、ミャンマーの国内線のチェックインカウンターは30分前まで開いていますが、航空会社は1時間前チェックインを原則としています。
    すなわち、到着が40分以上遅れた場合は飛行機には乗れない可能性が高いです。またミャンマ−の国内線は結構出発が変更されたり、乗客が集まらなければ便を減らしたりします。

    順調にいけば1時間前にはチェックインが出来ますが、40分以上遅れると飛行機には乗ることが出来ない可能性が高いです。またそれ以降の飛行機はありませので翌日の6:30頃発の飛行機に乗るしかありません。
    ただし、もし飛行機に乗れなかった場合は、長距離バスタ−ミナルから20〜21時頃出発のVIPバス(豪華な3列シ−トバス)でマンダレ−に行けば朝の6時頃には到着できますし、ホテル代わりになります。料金はバス会社によって違いますが20ドル前後です。

     運任せに飛行機にして、遅れたらバスに変更するプランか(航空運賃は無駄になりますが)、初めからバスにするプランが考えられます。

    お礼

    SHU2さん詳しいアドバイスありがとうございます。

    なるほど、やはりかなりタイトな予定になりそうなのでヤンゴンに一泊するか、夜行バスにします。

    ミャンマーにとても詳しそうですね、
    また分からないことがあったら教えて頂けたら嬉しいです。

    ありがとうございます。(by ふー太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2020-01-11

    NRT 11:25 NH813 16:05 RGN//RGN 18:15 8M-4204 19:40 MDL
    まず全日空でNRT 11:25-RGN-19:40 MDLの通しの航空券は販売していないと思います。
    別切の場合の乗継ミスは自己責任という前提で可能性を検証します。
    全日空NH8131の運航状況
    https://ja.flightaware.com/live/flight/ANA813
    STA 16:05 入国審査 荷物Pick-up 17:35 ターミナル移動 17:45 Check-in (counter open STD-2 16:15 Close 17:15) Security check Gate前 (STD-20 17:55)
    国際線ターミナルと国内線ターミナルは隣接、徒歩移動、国際線出発ゲートは5ツと小さな空港。Online check-inは夢の話、二重価格、席は自由席のお国柄。定時到着であれば間に合うと思うが精神衛生上よくない乗継。次便が翌日になるので選択肢がなければ止む負えない。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    そうですよね、定時到着なら問題ないかもしれませんが、確かに精神衛生上あまりよろしくないかもせれませんね。

    無理はやめようと思います。

    またアドバイス頂けたら嬉しいです。(by ふー太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    おばQさん

    おばQさん

  • 回答日:2020-01-11

    すでに成田ーヤンゴン間のチケットを入手されておられるなら、予定時刻は2時間あるので乗り継ぎ可能と思います。

    まだ、日本発のチケットも入手されていないなら、使う航空会社によっては、複数都市間旅行チケットを入手することも検討されてはいかがでしょうか。

    私はJALで関空発ーバンコク経由ーマンダレー着 帰国便はヤンゴンー関空を1つの予約で取りました。

    お礼

    早速アドバイス頂きありがとうございます。
    すでに成田ーヤンゴン間のチケットを買っていて、あとからマンダレーに行きたいと思って
    調べ始めた次第です。

    海外旅行の経験は何度かあるのですが、到着したその日に国内線で別の場所に移動ということをしたことがないので質問させてもらいました。

    またアドバイス頂けたら嬉しいです。

    ありがとうございます。(by ふー太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    akitaineさん

    akitaineさん

ミャンマーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP