旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デュッセルドルフの地下鉄や路線バスの一週間券などはあるのでしょうか?

  • デュッセルドルフの地下鉄や路線バスの一週間券などはあるのでしょうか?

    • 投稿日:2020-01-05
    • 回答:5

    締切済

    4月にデュッセルドルフに行きます。
    この街をのんびり観光したいと思っているのですが、地下鉄や路線バスの一週間券などはあるのでしょうか?
    もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    AAAIKOさん

    AAAIKOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2020-01-13

    デュッセルドルフではご家族の自宅に宿泊されますか?
    ご家族の自宅に宿泊される場合は無意味なのでスルーされて下さい。

    デュッセルドルフでの経験はありませんが、ホテルによっては「交通機関無料パス付のホテル」があります。
    下記サイトは、デュッセルドルフでの例を記載してあります。

    これがあると市内の交通機関は乗り放題になるのでとても便利です。

    但し、ご家族の住まいがこの範囲内にないと意味がないと思いますので、ご家族に調査を依頼されてはいかがでしょうか?

    【参考URL】https://www.tabigashitaijinsei.com/entry/ドイツのホテル

    お礼

    実家に帰省していて、パソコンから離れていたので、お礼が遅くなってしまいました。
    お返事ありがとうございます。

    教えていただいた「タビした」というサイトの「デュッセルドルフから日帰り」という情報が、とても参考になっています。
    交通期間無料パス付きのホテルについては、今回はホテルが決まっているのですが、次回にぜひ利用したいと思っています。
    とても参考になりました!
    貴重な情報をありがとうございました!(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-07

    はじめまして AAAIKOさん

    お孫さんに会うのは楽しみですね。
    1月1日から料金が上がってしまったのですが、添付のサイトがあります。ご覧になったことはありますでしょうか。
    ご参考までに。 

    お気をつけて。楽しいご旅行を。

    【参考URL】https://mobile.duesselnet.com/dn_kurasi/transport/r_bahn.html

    お礼

    ありがとうございます!
    とても参考になります!

    年末から孫は日本に来ていたのですが、年明け早々ドイツに帰ってしまいました。
    孫がいなくなった途端に、主人と二人で淋しくなって、2日後に航空券を取ってしまいました(笑)。

    現地で困らないようにイロイロ調べることを愉しんでいます。
    教えていただいたサイトの情報は膨大なので、これから毎日下調べを愉しめそうです。
    貴重な情報をありがとうございました!(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekochanさん

    nekochanさん

  • 回答日:2020-01-05

    券売機で購入可能です。

    切符の買い方に関しては
    https://www.tabigashitaijinsei.com/entry/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E4%B8%80%E6%97%A5%E5%88%B8

    https://traveloco.jp/dusseldorf/guide/tp-gen-train
    を参考になさると良いと思います。


    空港ターミナル駅 Duesseldorf Flughafen Terminalは有人窓口がないと思いましたが・・・。
    また、シニア用や30日券等もありますが、7日間券同様顔写真付きのID(パスポートが代用になるのか?)が必要ですので、デュッセルドルフ在住のお子さんに問い合わせて一番良いと思われるものを購入したほうが良いかと思います。ただ、在住者ま方は意外と公共交通は使わないのでわからないかもしれませんが。

    お礼

    ありがとうございます!
    教えていただいたサイトを何度も見て、現地に行っても何とかなりそうな気分になってきました。

    今回は期間も短いので、24時間券か48時間券の二人用を複数枚購入して利用したいと思っています。

    空港ターミナル駅には有人窓口がないかも知れないのですね!
    貴重な情報をありがとうございます。

    教えていただいたサイトには、自動券売機でのチケットの購入方法も書いてあったので、それを細かくメモして持参すれば、券売機でもチケットが購入できそうです!
    ご親切に感謝します。
    本当にありがとうございました!(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

  • 回答日:2020-01-05

    AAAIKOさん、こんにちは。

    The 7-day ticket is only available in the OnlineShop or via Rheinbahn app
    とあるので、OnlineShop(https://shop.rheinbahn.de/Default.aspx?16119827=1&OID=10&PID=T_4ER_TAG)か Rheinbahn のアプリ(https://www.rheinbahn.com/fahrplan/Seiten/Rheinbahn-App.aspx)からの購入ですので券売機や窓口では購入できません。

    オンラインやアプリでの購入の場合はキャンセル方法等をよく見ないと面倒な事にもなるので、1日目がデュッセルドルフinで7日目がデュッセルドルフoutであるならば48時間券を3枚購入して、各券の間をどのくらい時間的に離して使うかで使用可能かなと感じたところです。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    細かな質問に答えていただき、感謝しています。

    デュッセルドルフには、4月8日から4月20日まで滞在予定です。
    中央駅近くのホテル日航に宿泊し、U74を利用して、孫の家や小学校、幼稚園に行く予定です。
    空港からはSバーンを利用する予定です。

    ホテルから孫の家までは4キロあります。
    歩いて行くことも選択肢の一つなのですが(切符の購入でもたもたするくらいなら歩いたほうが早い!?)、「二週間券もしくは一週間券を二枚購入すれば、切符の購入で煩わされずに済むかしら」と思い質問させていただきました。
    ドイツ語はもちろん、英語も片言程度なので、事前の情報収集で何とか現地で行動できるようにしたいと思っています。

    アドバイスを頂いた48時間券は自動券売機や駅の窓口、空港などで購入できるのでしょうか?
    もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。
    どうかよろしくお願いいたします。(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

  • 回答日:2020-01-05

    AAAIKOさん、こんにちは。

    一周間券に関しては
    https://www.rheinbahn.com/tickets/Seiten/New-Tickets.aspx
    に書いてあります。

    市内であればPrice LevelはA(A3)です。
    7-TageTicket は買ったことはありませんが、時間をよく考えて行けば、48 hour ticketを3枚買っても良いのかなと思います。 

    お礼

    ありがとうございます!
    早速のお返事に感謝します。

    教えていただいたサイトを開いて、グーグル翻訳しながら読んでみたのですが、このチケットは駅の窓口で購入することはできるのでしょうか?
    インターネットでの購入だけなのでしょうか?
    教えていただけると嬉しいです。
    どうかよろしくお願いいたします。
    (by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP