旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スキポール空港内に深夜留まる

  • スキポール空港内に深夜留まる

    • 投稿日:2019-12-29
    • 回答:3

    締切済

    オランダ/ベルギーの件では皆さんにアドバイス頂き、ほぼ予定は決まりました。ありがとうございます。
    最終日をアムステルダムにするのですが、宿泊先を決めず、翌日午後のフライト前夜を空港で仮眠(というより睡眠)しようか迷ってます。
    というのもアムステルダムのホテルが予想以上に高く、良心的な値段ではホステルになってしまいます。
    中央駅付近を探しているので仕方ないですが、流石に勿体なく。そこで考えた方法なんですけど、どうでしょう?
    カテゴリは治安としましたが、そもそも空港夜明かしは、ありでしょうか。
    スキポール空港は設備も申し分ないようなので。プライオリティパスでラウンジが使えるため、ある程度のことは済みそうです。
    なをホステルの選択はナシでお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hiroshigeさん

    hiroshigeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2020-01-12

    >スキポール空港ってCDGなんかに比べると、寝過ごし施設として充実してると見えますが、よく利用されている方から見ても夜の滞在は怖いって感じですか?

    本当に、仁川やチャンギではほとんど危険性を感じずに寝ているのになぜかと自問してみました。
    仁川やチャンギは近いので荷物が少なく、預入れ荷物がないため、制限区域内に入って仮眠しているのでした。
    スキポールは大きなスーツケースを持っており、チェックイン開始後に荷物を預けることもあり、それを持って行かれないか、心配なのだと思います。
    出国前では誰でも出入り可能ですから、、、、

    男性の方だと問題ないのでしょうか?
    私は、夫と二人での旅行ですが、アムステルダム駅などでも他人が寄ってくると心配になります。

    つまり、制限区域に入ると安心できて休めるのだと思いました。
    当然、トランスファー客のための横になれるソファーがありますので。

    追加でお答えしました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-11

    10回程度スキポール空港を利用しています。
    一度は、20時着予定が、嵐で24時前の到着となり、電車も終わっており、空港内で夜明かしも覚悟しました。
    唯、夜の空港は恐ろしく感じるものです。
    関空でも、日本でも不安になります。
    (言葉も通じない、大柄の男性などがウロウロされると心配になります。)

    それで空港内での仮眠ができず、結局、日本国内のお助けデスクに連絡して高額でしたが、アムステルダム駅近くのホテルを予約してもらいました。
    (早朝の帰国便に搭乗する時は歩いて行けるシチズンM スキポール エアポートをいつも利用しているのですが、嵐の到着遅延で宿泊できませんでした。)

    イビス アムステルダム エアポートなどでしたら、比較的安価に宿泊できると思います。

    もちろん、度胸がある場合は、不可能ではにと思います。
    ですが、仁川やチャンギのような快適な環境はありません。

    【参考URL】https://4travel.jp/os_hotel_list-city-amsterdam.html

    お礼

    予定の日、残念ながら空室がほとんどありませんでした。ギリギリ残るプランも1万超えなんですよね...
    ほんとアムステルダムのホテルは高いですね。
    仁川空港のことは存じませんが、スキポール空港ってCDGなんかに比べると、寝過ごし施設として充実してると見えますが、よく利用されている方から見ても夜の滞在は怖いって感じですか?
    もう少し考えてみます。ありがとうございました。(by hiroshigeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-29

    空港近く、周辺都市のライデン、ハーグ、ユトレヒトあたりのホテルは見てみましたか。これらの都市から空港までの所要時間はアムステルダム中央駅から行くのと最大でも20分ほどしか変わらないです。運賃も片道最大5ユーロ程度の差です。それでいてホテルの相場はアムステルダムよりだいぶ安いです。

    空港の宿泊については以下のURLが詳しいです(英語)。プライオリティパス対応のラウンジは遅くても11時までしか空いてないので、6、7時間はラウンジの外で暇を持て余すことになります。

    大晦日とか特別な日で凄まじく高いというのでなければ、上記でどこかしら見つかると思いますので、夜明かしはもちろん可能だけど、よほどのことがなければなしと思います(早朝便利用でもないので)。

    【参考URL】https://www.sleepinginairports.net/sleep-guide/sleeping-in-amsterdam-airport.htm

    お礼

    レビューサイト拝見して、だいたいの雰囲気はつかめました。
    ゆったりする場所は複数あるようで、これもアリといえばアリなのかな?と受け止めます。
    まだ少し時間はあるので悩みますね。
    ほかの都市については、移動回数が増えることを懸念しています。アムステルダム一日過ごして、夜まで滞在したい意向がございまして。
    情報ありがとうございました。
    (by hiroshigeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MyFavさん

    MyFavさん

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP