旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夜のスーパー

  • 夜のスーパー

    • 投稿日:2014-04-20
    • 回答:4

    締切済

    60歳代の女性3名でGWにアムステルダムを訪問します。
    夜8時頃に中央駅前のホテルにチェックイン予定で、その後ダムラックを歩いてダム広場のアルバート・ハインへお買い物に行きたいと考えています。
    丁度日没時間くらいに出かけて、帰りは既に暗くなっていると思います。
    夜間の外出は人通りの多い大通りをとのことですが、時間的にダム広場やダムラックの通りはいかがでしょうか?
    あまり人通りが少ないようなら止めようと思いますが。。。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-04-23

    不要不急な夜歩きは・・・という意見は当然ですが、のども渇くしお腹も空くしということもあります。もちろん、それなら、夜、ホテルに入る前に買っておいたら、ということも言えます。でも、私は、何事も絶対ではありませんが、注意すれば大丈夫だと思います。特に、女性の一人歩きで無ければ。

    私は男性なので状況は異なるでしょうけれど、毎年、アムステルダムを訪れる機会があり、その際には、必ず、アルバート・ハインに寄っています。ただ、ダムラック広場の裏手、マグナプラザ近くのお店ではなく、駅前通りに面したお店です(平日朝8時?夜10時まで。日曜朝10時?夜7時まで)。ダムラック通りを歩くのを楽しむということはできませんが、こちらのほうがはるかに近いです。駅前のダムラック通りの角にパーク・プラザ・ヴィクトリアホテルがありますが、駅からホテルを見て、右手方向にあります。(GoogleMapのURLを参照)
    ダムラック通りは人通りも多いのですが、そちらのお店あたりは少し暗いかも。
     
    いずれにせよ、現地の人らしき女性や観光客らしき人たちにくっついて移動すると良いでしょうね。とにかく、誰もいない状況を避け、複数で行動することです。
     
    リンク先のURLが長いので、もしリンク切れするようでしたら、
    GoogleMapで、下記の住所を検索してみてください。
    Prins Hendrikkade 20 1012 TL Amsterdam

    なお、駅中やダムラック通りの途中に「to go」というアルバート・ハインのコンビニもあります。

    【参考URL】https://www.google.co.jp/maps/place/Prins+Hendrikkade+20/@52.3785463,4.896423,20z/data=!4m2!3m1!1s0x47c609c818b7a917:0xf9497517f17a5bf7

    お礼

    skyskysky様

    ご回答ありがとうございます。
    URLも有難うございました。

    google mapでダムラックの通りを歩いてみた(?)ことはありましたが、駅前通りをご指摘の方面へ歩いてみたことは今までに無く、今回初めて歩いてみました。
    ダム広場へ行くより半分くらいの6分でアルバート・ハインに着くことが出来ました。
    この位の時間なら、何とか薄明りの時間にお買い物を済ませて帰ってくることが出来そうな気がします。

    いずれにせよ、到着時の条件を十分考慮して、注意を怠らないように行動したいと思います。

    楽しんできます♪
    有難うございました。(by おばちゃんたちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    skyskyskyさん

    skyskyskyさん

  • 回答日:2014-04-21

    おばちゃんたちさん  こんにちは

    >丁度日没時間くらいに出かけて、帰りは既に暗くなっていると思います。
    5月1日の日没時刻は21:05なので帰りは暗いでしょうね。

    目的が街の散策ではなくてスーパー(アルバート・ハイン)での買い物でしたら往復ともタクシーを使えば危険にさらされずに済むと思います。

    しかしチェックインしてすぐに買い物とは気忙しく、フライトの疲れで注意力が減退して何が起きるか分らないでしょうね。

    シニアの私の判断ではやめた方がよいと思います。
    到着早々にトラブルがあっては旅が台無しになりかねません。

    ついでながらですが、アムステルダムのcoffeeshopはコーヒー店ではなくて大麻や脱法(ここでは合法)ハーブの店です。
    コーヒーはカフェCafeなどで飲みましょう。
       yamada423

    お礼

    yamada423様

    ご回答有難うございます。
    そうですね、疲れてますよね。気持ちだけは若いつもりで、実はシニアである!ことなどすっかり頭にありませんでした。
    それに、タクシーを使ってまで行かなければならないお買い物でもないですので、チェックイン時間と明るさ、そして身体とを総合判断して無理せず行動しようと思います。
    最後まで元気で楽しんできたいと思います。
    有難うございました。(by おばちゃんたちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-04-21

    おはようございます、

    オランダ(アムステルダム)には2度程行っていますが、2011年12月に行った時、
    駅前からダムラックの通りの1本裏の通りを歩いてスーパーに行き、ダムラックの通りを歩いて駅前まで戻りました、

    一人で、行きは裏通りのお店を見ながらブラブラ歩き、ダムラック通りは途中で、ポテトフライのお店で買って歩きながら食べましたが、危険な感じは有りませんでした、

    夜8時過ぎ位の時間で、その時期なので完全に暗かったですが、照明やネオンで結構明るかったです、

    広場の近くのバーで休憩がてらお茶しましたが、(カフェの様に外にも椅子があるお店だったのですが、小雨だったので、中へどうぞと言われて入ったらバーでした)
    そこも周辺も危険な感じは無かったです。

    お礼

    torikago様

    ご回答ありがとうございます。
    私どももスーパーでお買い物あと、ダムラックの通りでフリッツを買って食べながら帰りたいねと話しておりました。
    ただtorikago様は全く問題なかったようですが、他の方のご意見もあり、チェックイン時の様子で行くか行かざるべきか決めたいと思います。
    ご意見を参考に、楽しんできます♪
    有難うございました。(by おばちゃんたちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    torikagoさん

    torikagoさん

  • 回答日:2014-04-21

    おばちゃんたち様

    一昨年にアムステルダムに滞在した際に感じたことです。
    金曜の夜?週末の夜は若者達がハチャけてお酒(ドラックもか?)を飲んでかなり騒がしかったです。
    どなり声、瓶の割れる音などが朝方まで聞こえました。(私の宿泊したホテルはダムラックの一本隣の道で中央駅とダム広場の間です)
    あれに巻き込まれると危ないと思いますので、もし週末なら夜の行動は控えたほうが良いと思います。
    平日でもダムラックとダム広場は人が途切れることはないかとは思いますが、ご注意ください。
    中央駅も注意した方が良いかと思います。
    アムステルダムは「治安が良い」という感じはしませんでした。
    昼間は大丈夫だと思いますが・・・。

    お気をつけて、楽しい旅を☆
    あんずの姉

    お礼

    あんずの姉様

    ご回答有難うございます。
    旅行記も拝見させていただきました。クリスマスを控えてのヨーロッパも素敵ですね。
    あんずの姉様方がなさっていたように私どももスーパーでチーズやパン、飲み物を調達しようと考えました。
    到着日は週末ではないのですが、買いたいものは必ず必要な物ではありませんので、チェックイン時間とお天気をみて、出かけるかどうか決めたいと思います。
    楽しんできます♪
    有難うございました。(by おばちゃんたちさん)

    問題のある投稿を連絡する

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP