旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Kamloops 周辺の情報をよろしく

  • Kamloops 周辺の情報をよろしく

    • 投稿日:2019-12-23
    • 回答:4

    締切済

    久しぶりでカナディアン・ロッキーズをドライブしようと計画しています。今まで2回ドライブしました。通常ならカルガリーでレンタカーするのでしょうが、ここはドライブしたことがあります。そこで、次回は、バンクーバーでレンタカーして、レイクルイーズに抜ける1号線を走ろうかと考えています。そこで質問。
    1.バンクーバーからバンフまで9時間かかるとのことですが、そんなものでしょうか。
    2.途中で一泊するとなると、Kamloops が候補となるとおもいますが、ここは大きな街ですか。モーテルはたくさんありますか。Kamloops 以外に泊まるべき街がありますか。
    3.そもそも、バンクーバーからレイクルイーズまでの山道の景観はどうですか。きれいなドライブコースでしょうか。(わざわざバンクーバーから入らずに、カルガリーから入った方がいいでしょうか。)
    バンクーバーからバンフ/ジャスパーへドライブしたことのある方の情報をお待ちします。よろしく。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-12-25

    nomonomoさん、お久しぶりです。
    2016年に同じコースをドライブしました。
    (恐らくnomonomoさん、旅行記にいいね!下さったと思います。<(_ _)>)


    カルガリーからとバンクーバーからの両方とも経験しました。
    そして、バンクーバーからの時は15時空港着でカムループスで1泊してバンフに入りました。
    カムループスにはモーターインが沢山ありましたが、私が泊まったホテルはihgチェーン系と言う事もあり夏の平日で満室でした。(予約をしていきました)
    カムループスは田舎の大きな町と言う感じで、郊外型スーパーマーケットが数件、町外れにはカジノもありました。

    計画段階でケロウナと迷いましたが、我が家はお酒も飲めないので観光はしないで早くバンフに行く予定だったのでカムループスにしました。
    ワインに興味がおありでしたら、1号線から少しずれますがケロウナにするのも良いかもしれません。

    バンクーバーからバンフまで約950キロ、途中にランチや休憩などを入れると、矢張り9時間位はかかるのではないでしょうか?

    バンクーバーからカムループスまでは、普通の景色のように感じましたが、カムループスからバンフまでは氷河有り・川と平行していたりと、景色の良い道を走ったように記憶しています。
    個人の感じ方ですが、私はカルガリーからよりもバンクーバーからの方が景色は綺麗だと思います。
    ただし、矢張り時間がかかるので、次どうするか?と聞かれたら、カルガリーIN、バンクーバーOUTにするかな。です。


    当時の旅行記を幾つか上げます。
    2016 カナディアンロッキー ドライブ旅行  穴場リゾート レベルストーク
    https://4travel.jp/travelogue/11155408


    参考になりましたら幸いです。
    Sisyphus




    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11157080

    お礼

    Sisyphusさま,
    詳細なご説明ありがとうございます。Kamloops-Banff間が景色がよさそうですね。レイクルイーズの手前になるといろいろと湖もありますしね。
    やはり,バンクーバーから行くとすると,Kamloops か Kelowna で一泊したほうがよさそうですね。
    「カルガリーin- バンクーバーout」 もいいのですが,レンタカー代金がどうなるか,航空機はオープンジョーでいいのですが,YVR-YYC のチケットを取るのが面倒(またその分のコストがかかる)のようにも思います。YVRだけなら,日本からの直行便があるので便利です。どうせ,バンクーバー観光もしたいので。。。
    またよろしくお願いします。(by nomonomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sisyphusさん

    Sisyphusさん

  • 回答日:2019-12-24

    nomonomoさん、こんばんわ。

    経験がある所だけ!

    2、カムループスは、市内・郊外共モーテルは沢山あります。自分も年末年始でスキーに行きましたが、当日でも空部屋は沢山ありました。(日替わりでモーテルを替えていましたが、同じ状況でした) ただオープンしている飲食店がそんなに多くなかった印象があります。

    3、バンクーバーからカムループスまでの景色はそんなに良く無かったですよ。山景という感じで言えばカルガリーからのほうが良いかと!

    ちなみに、冬場であれば凍結路、積雪路が普通にありましたので、ご注意ください。

    お礼

    肉団子さま,
    アメリカではクルマでモーテルを転々と旅行して来ました。ロスからジャスパーまでドライブしましたが,グランドキャニオン内の公式ホテルと,モニュメントヴァレー内の特別の宿(ジープでツアーに連れて行ってくれる)以外はすべて,飛び込みのモーテルで旅行しました。国立公園内の公的な宿は予約が取りにくいのですが,当日の朝8時過ぎに電話するとキャンセル分を取れる,という技まで学びました。まあ,昔の話ですが。
    バンクーバーからの夜行列車の旅もひところはやりましたよね。友人が乗りました。
    行ったことのあるカルガリー(街は見ていない)より,バンクーバーからのドライブになりそうです。
    またよろしくお願いします。(by nomonomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    肉団子さん

    肉団子さん

  • 回答日:2019-12-24

    今年の夏にバンクーバーからカナディアンロッキーに往復ドライブしました。その1とその2の旅行記をアップしてあります(その3は途中でアップするのを忘れてしまいました。近日中にアップします)。
    往路は、ウイスラーとカムループスで1泊ずつ、復路はケロウナで1泊しました。
    1.は、観光しながらのドライブでしたので、9時間かどうかは分かりませんが、実走行時間としてはそんな感じかなという気がします。単に走りっぱなしよりも、途中で寄り道しながらの方が楽しいし、体も楽だと思いますので、是非往復とも1泊ずつされては如何でしょうか?カムループスとケロウナはお勧めできます。
    2.カムループスは、ちょっと大きな田舎町という感じです。車で動くのが前提の町のようなので、郊外にショッピングセンターとかがあり、その周りにモーテル等がある印象で、駅の周囲が特段賑わっている感じではありませんでした。カムループスそのものは、観光するようなところはあまりありません。
    他に泊まるべき街ということですが、ケロウナは完全に湖畔のリゾートでした。そんなに大きな街ではありませんが、綺麗で過ごしやすそうです。周囲はワイナリーも多く、お好きな方には堪らないと思います。
    3.途中の景観ですが、ところどころ景観の素晴らしいところを通るという感じで、ずっと景観が良い訳ではないですね。途中で楽しみながらという程度で考えれば良いのではないでしょうか?
    追加ですが、レイクルイーズとモレーン湖は、夏場は一般車の入場が規制されパーク&ライド方式が導入されていました。事前に情報を仕入れておかれることをお勧めします。
    何か、追加でご質問があれば、分かる範囲でお答えします。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11530689

    お礼

    hideさま,
    詳細なご教示ありがとうございます。
    1.バンクーバーからですと,やはり,途中で一泊するのがよさそうですね。ケロウナの情報ありがとうございます。宿泊候補地として検討します。
    4.レイクルイーズとモレーン湖のパークアンドライド情報ありがとうございます。ともに必見の地と考えていましたが,ひさしぶりなので,交通規制がわかりませんでした。情報収集します。行くとしたら,少しすいているシーズン前の6月ぐらいかな,と考えています。
    カルガリーから入るより,バンクーバーから入る方に心が傾いて来ました。またよろしくお願いします。(by nomonomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hideさん

    hideさん

  • 回答日:2019-12-23

    2016年にバンクーバーからカナディアンロッキーへのドライブを楽しみました。
    「バンクーバーからカナディアンロッキーまでぐるっと周遊」として投稿してます。
    1.途中の旅を楽しんだので、バンクーバーからバンフまで直行してませんので、9時間かどうかはわかりません。
    2.カムループスは大きな町でした。町のはずれに大手チェーンのモーテルがたくさんありましたので、よほどのことがない限り宿には困らないと思います。私たちも飛び込みで泊まりました。
    3.その前年カルガリーからカナディアンロッキードライブしたのですが、バンクーバーからドライブしたときの方が感動が大きかったです。日本のガイドブックでは見ることのできない景色にたくさん出会えました。山道という感じがしないところも多かったですよ。オカナガン地方はすてきなワイナリーがたくさんありました。計画するにも情報が少なくて苦労しましたが行ってよかったと思ってます

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11165396

    お礼

    ひだまりさま、
    早速の情報ありがとうございます。旅行記拝見しました。オカナガン周辺もよさそうですね。バンフまで直行しなくて、この周辺をゆっくり見て回りながらレイクルイーズ地区へ行けば楽勝のようですね。
    最初にジャスパーに行った時は、モーテルが全部満室で、観光案内所に個人宅を臨時に紹介してもらって泊まりました。家は木造で部屋を歩くとぎしぎし音がしたのを思い出します。
    バンフには OK Shop はまだあるのでしょうか。
    アサバスカ氷河がどれだけ後退しているか、むかしの写真と比較するのが楽しみです。
    また、よろしくお願いします。(by nomonomoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひだまりさん

    ひだまりさん

カナダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP