旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

厦門で庶民的で美味しいと評判のレストラン。お店を教えてもらえませんか。

  • 厦門で庶民的で美味しいと評判のレストラン。お店を教えてもらえませんか。

    • 投稿日:2019-12-21
    • 回答:4

    締切済

    厦門で庶民的で美味しいと評判の中国料理のレストラン。お店を教えてもらえませんか。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    good4さん

    good4さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-12-26

    海鮮料理であれば、小眼鏡大排档 (湖濱中路店)厦門市思明区湖濱中路7号が一押しです。
    地下鉄一号線またはBRTの文○(火に土)Wenzao駅から徒歩2分程度と交通の便も良好ですよ。
    出来れば数人で行かれると料理の品数も増やせて尚良いのですが、ご参考で夫婦二人、ビール数本をオーダーして概ね150元から200元程度の予算で十分です。
    食べる食材は水槽で生きている食材から選びます。もし、中国語にご不安が有るのであれば、筆談の用意をされた方が良いかも知れません。
    焼く、煮る、炒める、蒸す、この程度の中国語会話画出来れば問題有りませんが、伝わらないと大変ですので、その場合は書くか、アクション!になると思います。
    とても賑やかで繁盛して居ますので中国らしくて楽しいですよ!
    夕食時5時過ぎから7時は混雑します、概ね30分の待ち時間と思われて下さい。
    他にも厦門には沙麺、伴麺(汁なしのラーメン)や新疆ラーメン、蘭州ラーメン等麺類等、(概ね、10元程度)安くて美味しい物は沢山あります!
    とにかく、人が沢山いるお店はチャレンジしてみると当たりのことが多いので沢山チャレンジされて見て下さい!

    【参考URL】https://i.4travel.jp/shisetsu/10440355?dmos=os

    問題のある投稿を連絡する

    tamuさん

    tamuさん

  • 回答日:2019-12-21

    庶民的で、安くて美味しい、ということなら、廈門で結構店舗があるチェーン店「全家福」はいかがでしょうか?

    私は、去年、廈門〜客家土楼〜金門島〜コロンス島〜廈門と旅行したときに、ホテルの近くにあった「全家福」廈門大学店に何回か行きました。バイキング形式で好きな料理を皿に入れてもらい、レジで精算します。ごはんは、白飯か、おかゆかを選べるようになっていて、おかわり自由でした。

    精算の時には、クレジットカードは中国の銀聯カード以外は使えません。料理の種類も多く、自由に選べるので、当たり外れがなく、味も美味しかったです。ただ、アルコール類は置いていませんでした。

    廈門は面白い街で、ちょっと足を伸ばせば、台湾(金門島)にも行けます。楽しい旅になりますように。

    参考までに、私の旅行記です。
    https://4travel.jp/travelogue_group/10611

    お礼

    teramaさま。漠然とした質問に答えていただき感謝いたします。今までツアーで北京、広州、上海へ行きましたが、特段美味しいと感じたことがなく、今度は街歩きと庶民的な美味しいおみせを探してみたいと思い質問させていただきました。参考にさせていただきます。旅行記も拝見いたします。(by good4さん)

    問題のある投稿を連絡する

    teramaさん

    teramaさん

  • 回答日:2019-12-21

    good4さんこんにちは

    私が厦門で一番気に入ったのは【南普陀素菜館】です。名前の通り南普陀寺の中にある精進料理のお店です。
    肉魚を使っていないので、比較的リーズナブルでした。
    どのお料理も美味しくてまた行きたいと思うお店の一つです。
    在住ではないので庶民的で美味しいと評判かまではわかりませんが、お勧めですよ!

    あと、ホテルの近くにあった【潮福城】というレストランがかなり混んでいたので庶民的で美味しいと評判なのかもしれません。

    良い旅になられますように・・

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11433253

    お礼

    ミセスKさま。貴重な回答ありがとうございます。【南普陀素菜館】へ行ってみたいと思います。お寺が経営しているんですかね。体にも良さげなお店で、ありがたい情報です。まだ、ミセスKさまの旅行記拝見しますとわくわくします。とても刺激されます。私もアモイ旅行から戻ったら是非、初の旅行記書いてみます。(by good4さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミセスKさん

    ミセスKさん

  • 回答日:2019-12-21

    コロンス島にある「康家龙头海蛎煎」に是非いらして下さい。お店の名の通り、海蛎煎=カキのオムレツが最高においしいです。何度も食べていますが、当ったこともなく安心して食べられます。Webで探せばすぐにわかります!

    お礼

    ミッチーさま。貴重な情報をありがとうございます。アモイに行きましたらコロンス島行きにチャレンジして、海蛎煎をぜひ食してみたいと思います。(by good4さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミッチーさん

    ミッチーさん

中国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP