旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バレンシアの火祭りについて

  • バレンシアの火祭りについて

    • 投稿日:2019-11-28
    • 回答:3

    締切済

    3月19日にバレンシアの火祭りに行こうと思っています。
    朝:バルセロナから移動→昼:観光→夜:火祭り最後まで見学→バレンシア1泊の予定です。

    聞きたいことは、
    3月19日は祝日なのか?
    閉館時間や料金は祝日が適用されるのか知りたいです。

    観光はできるか?
    人が多いと思いますし、お祭り中で休みの所もあって、観光するのは難しいでしょうか?

    2斬从は必要か?
    普段あまり大きい音を聞かないので、耳が大丈夫かどうか不安です。耳栓とかしておいた方が良いですか?

    た事について
    お店で食べようと思ったら1人でも予約は必須ですか?食べ歩きでも良いのですが、屋台みたいなのは出てるんでしょうか?

    以上です。回答していただけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yumiさん

    yumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-11-29

    yumiさん はじめまして

    「観光はできるか?」についてコメントさせていただきます。
    昨年(2018年)、火祭りの三日目にRENFEを利用し、バルセロナから日帰り(バレンシア着12:08 バレンシア発18:00)で訪れました。
    爆竹ショー(マスクレタ)&パレードの為、バレンシア・ノルド駅から市庁舎広場方面は、想像以上に混雑しており近づくことはできませんでした。早々に「火祭りのファジャ」の見学・街歩きに変更し、結果的に、混雑しておらずユックリと見てまわる事ができ良かったです、多分、最終日の昼過ぎにバレンシア着ですと、行動範囲は限られると思います。
    僭越ですが、行動は無理をせず臨機応変に対応し、夜に備え体力を温存されるのも一考かと思います、「火祭りのクライマックス」は、真夜中を過ぎるとも聞きます。

    混雑で観光も儘ならないと思います、カテドラル、ラ・ロンハ、中央市場などは翌日の午前中に予定されてはいかがですか?
    (私は、どこも訪れることはできませんでした、半日の滞在でしたので早々にあきらめました)

    私は見ることはできませんでしたが、「ファジャのライトアップ」そして「イルミネーション」は、火祭りの醍醐味なのではないでしょうか? 
    気を付けて、楽しんできてください。

    ichiro

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11341459

    お礼

    観光は難しそうなら次の日にまわそうと思います。イルミネーション見に行きます。
    ありがとうございました。(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ichiroさん

    ichiroさん

  • 回答日:2019-11-29

    はじめまして。
    一昨年のバレンシアの火祭りに行きました!

    音対策ですが、至る所で爆竹が鳴っているので、もし不安でしたら耳栓を持っていった方がいいかもしれませんね。
    私達は、ホテルのチェックインの際にいただけました。夜うるさくて眠れないからと(笑)

    食事は特に予約しなくても大丈夫でしたよ。
    朝と昼はカフェがたくさんありますし、屋台も色々な所に出ています。
    夜も、6時とか早い時間ならどこもガラガラでしたが、7時8時になるといっぱいになっていましたので、遅くなるようでしたら予約した方がいいかもしれませんね。

    観光は、中心地から電車で20分位でビーチに行けますが、とても良かったのでオススメです!

    また、私達は見れなかったのですが、火祭りの期間に闘牛場で闘牛もやっていました。
    外まで歓声が聞こえて盛り上がっていましたので、興味あるようでしたら調べてみてはどうでしょう。

    良ければ旅行記見て下さい。
    お天気良いと良いですね!
    楽しんできて下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11231472

    お礼

    耳栓は持っていこうと思います。
    食べる所はけっこうあるみたいで安心しました。旅行記見ました。ありがとうございます。(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-29

    yumiさん、はじめまして。


    3月19日はSt Joseph’s Day 、休日です。

    私はGWに行きました。
    バレンシア1泊だけして、ラ・ロンハとカテドラルに入りました。
    どちらもよかったけれど、その日は入れるかどうか調べがつきませんでした。

    水族館はカレンダー見ると開いていました。年中無休みたいです。

    ぅ僖─璽螢磴糧味しいお店を調べて行きました。行けるかどうかわからなかったし、一人なので予約はしていませんでしたが予約してあるか聞かれました。(ほぼ満席でしたが、すぐテーブル用意してくれました)。予約したほうがいいです。

    火祭りに行けるなんて、いいですね!
    楽しんできてください。

    お礼

    3月19日は休日なんですね。
    行きたいお店あったら予約します。
    ありがとうございました。(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP