旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

月の谷にへのタクシーアクセスについて

  • 月の谷にへのタクシーアクセスについて

    • 投稿日:2019-11-26
    • 回答:7

    締切済

    いつもお世話になっております。?
    ?
    今旅行に来ており、明後日、ペルーからボリビアに移動します。?
    ?
    そこで、ボリビアの月の谷へのアクセスについて至急お伺いしたく、質問させていただきます。?
    ?
    ボリビアの空港から月の谷にへは、タクシーを利用しようと考えているのですが、月の谷を観光した後、タクシーは周囲にいますでしょうか??
    ?
    こちらで何度か質問させていただいた、アマゾナス空港のフライトがチェンジになってしまい、当初予定していたウユニ塩湖のツアーに、1回分間に合わなくなってしまいました。?
    ?
    このような事情で、明後日の予定となるので急ぎの質問になり申し訳ありません。?
    よろしくお願いします。?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nahokoさん

    nahokoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-11-27

    URL訂正
    https://www.bo.emb-japan.go.jp/itpr_ja/kukofusa.html

    お礼

    訂正大変助かりました。ありがとうございます。(by nahokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-11-27

    解答ではないのですがボリビア(ラパス)は前モラレス大統領がメキシコに亡命以後は情勢が変わってきているようです。
    最新情報をご確認の上に十分お気を付けて旅をされて下さいね。

    https://www.bo.emb-japan.go.jp/itpr_ja/kukohusa.html

    お礼

    ありがとうございます。

    情勢は気にかけながらも、無事に旅行を終えることができました。

    情報ありがとうございました。(by nahokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-11-27

    nahokoさんヘ

    初めまして、miharashiといいます。2012年の6月にラパスに2泊して、月の谷を訪れました。

    当日はラパスに宿泊されるのでしょうか? もしそうなら、最初にホテルに行って荷物を預け、ホテルでタクシーをチャーターして月の谷へ行かれることをお勧めします。流しのタクシーだと、盗難の危険もあるので、注意された方がよろしいかと思います。

    月の谷の様子に関しては、下記の旅行記に写真があるので、参考までにご覧になってみてください。

    https://4travel.jp/travelogue/10692122/

    お礼


    miharashiさん

    お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

    ラパスに宿泊はせず、観光後そのままボリビアへ向かいました。
    空港からのタクシーを利用し、月の谷まで行ったあと、市内観光をし、
    飛行機に乗りました。

    旅程の関係でばたばたしてしまい、お礼が遅く失礼になってしまい申し訳ありません。

    ラパスは急遽できた空き時間だったので、軽い市内観光と月の谷だけ行ったのですが、旅行記を読ませていただいて、もっと行きたいところ、見たいものが増えました!

    また南米にいくので、その際再度参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by nahokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miharashiさん

    miharashiさん

  • 回答日:2019-11-26

    nahokoさん、こんにちは。

    私が訪れたのは、チリのサンペドロデアタカマ郊外の「月の谷」で、ボリビアの月の谷ではありませんので、残念ながらアドバイスできません。

    トラブルもまた旅行の醍醐味ですね。

    お礼

    tomate_saladeさん

    チリの月の谷!すごく素敵ですね。
    壮大で圧倒されそうです。

    私も、トラブルのお陰でラパス近郊の月の谷は楽しむことができました。

    チリに行くことも計画中ですので、こちらもの観光も念頭に置いておきます。

    お返事がおそくなってしまって、申し訳ありませんでした。

    ありがとうございます。(by nahokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-26

    あまりタクシーは居ません。
    また、少し市街地から離れているため空港からタクシーで来るのであれば待たせて置くことをお勧めします。タクシーのおっちゃんもその方が喜びます。

    なお追加料金を請求されても数百円ですし、事前に交渉すれば何も心配いりません。

    また、月の谷の観光もゆっくり回って30分前後で一通り見ることが出来ます。

    時間があれば、現地の交通手段のテレフェリコ(ロープウェイ)にも乗ってみると楽しいですよ。絶景が待ってます!2ドルくらいだったと。。。

    スリだけには気を付けて楽しんで下さい!

    お礼

    お礼が遅れてしまって、申し訳ございません。

    まさにアドバイス頂いた通りの行動をそのままとらせていただきました。

    月の谷も楽しかったですが、教えていただいたロープウェイも最高でした!

    貴重で、そのまま使わせてしまうような有益な情報を、本当にありがとうございます。

    本日帰宅し、時間がなかなかなく、こちらに書き込みができなくてすみませんでした。

    すごく助かりました。

    ありがとうございました!(by nahokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shintaroさん

    shintaroさん

  • 回答日:2019-11-26

    nahokoさん

    ご存知でしょうが老婆心から・・・

    タクシ−代はしれたものです
    ただ、シッカリ事前に粘り強く、粘り強く交渉し言い値の1/3〜から半値まで値切り倒しましょう

    1.工程をしっかり確認すること・・・APO-月の谷−XXX-YYY-ZZZ  と言う風に
    2・途中の待ち時間(やや多めに)を必ず伝え確約させること・・・落合い場所も併せて

    水を差すようですが、月の谷に興味を感じられたのですか???
    お時間に余裕があればですが・・街中、旧市街が一番楽しかったですヨ

    お愉しみ下さい

    マンサフ

    お礼

    マンサフさん

    ご親切に教えていただいてありがとうございます。
    タクシーを拾う前に何度も読ませていただきました!

    そして月の谷と、旧市街も観光させていただきました。

    時間が限られていたので、もっと居たいと思ってしまうくらい素敵な町でした。

    旅行中書き込むことができなくて、本当にすみませんでした。
    無事帰宅いたしました。

    有益な情報をありがとうございました。(by nahokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2019-11-26

    こんにちわ。
    ラパスには2018年8月にウユニの帰りに2泊ました。
    「月の谷」にはタクシーではなくUBERで行き、帰りもUBERを呼びました。月の谷の入り口付近には売店が一軒あるだけで、タクシーらしきものはいなかったと思います。路線バスもありますが、現実的な選択としてはUBERを利用がベターかなと思います。
    ご存じの通り、ラパスはウユニ同様、富士山なみに標高が高く、高度順応するまでしんどいですが街歩きには楽しい町でしたね。

    私の旅行記のリンクを張っておきます。ご参考になれば幸いです。

    よいご旅行を!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11393940/

    お礼

    Yuzuru Nabatameさん

    旅行中書き込みができず、お礼が遅くなって申し訳ありません。

    ラパスで二泊されたのですね。
    素敵な街だったので羨ましいです。

    結局ウーバーは使わなかったのですが、帰りにタクシーらしいものがなかったというお話は大変参考になり、タクシーに待っていてもらうという選択肢をとりました。

    街歩きも楽しく、お陰様で健康に戻ってくることができました。

    帰宅までお返事ができず申し訳ありませんでした。

    貴重なご体験談ありがとうございました。(by nahokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

ボリビアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 1401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

PAGE TOP