旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タンジュンアルとステラハーバーの違いについて

  • タンジュンアルとステラハーバーの違いについて

    • 投稿日:2007-06-25
    • 回答:7

    締切済

    今年の9月末にカップルで航空券+ホテルのパッケージツアーで6泊する予定です。
    ホテルライフと鉄道、アイランド巡り、ホテル最寄のビーチ、センターポイントでのショッピングが主になる旅行を考えています。
    二人でガイド本を見て、タンジュンアルとステラハーバーの立地と雰囲気が気に入りどちらがいいのか悩んでいます。パッケージツアーのホテル選択にも両ホテルが掲載されており、価格もほぼ同じでした。(パシフィックは安かったのですが)
    カップルでの旅行なので殺伐とした感じよりリゾート気分が味わえればと考えてますが、どちらのホテルがおすすめでしょうか?なお、部屋の内容はそれほどこだわってません。利用施設、プールやバー、食事処などがきれいなら嬉しいです。
    ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    gabrieleさん

    gabrieleさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2007-06-27

    一昨年ステラハーバーのパシフィックに泊まりました。めちゃめちゃ気にいって、もう一度泊まりたいと思うくらいホテルスタッフの配慮が良かったです。
     建物はマンション風なのですが、叔母夫婦がUPグレードサービスを受けてジュニアスイートに泊まりましたが、もの凄く広いお風呂とシャワーブース、それにトイレが離れた場所に二箇所(入り口側と風呂場エリア)そしてベッドルームの手前にリビングルーム、、、凄く喜んでおりまして、私たちはスタンダードだったのですが、それでも風呂場の窓が開き、部屋にいる友達と話をしながら風呂に入れた、、という面白いつくりでした。 食事もおいしかったし、夜になると雰囲気の良いエリアがたくさんあり散歩にも充分楽しめたし、ロビーラウンジも生の演奏で毎晩楽しめてよかったです。
    プールはパシフィックのところは丸いプールにバーがあったりして、他の方が書かれている四角いプールはマゼランとパシフィックの中間にあるプールのことだと思います。
    六日泊まっても飽きないのでは???とおもうくらい広いです。 そして街に近いですし旅行記にも記載しましたが良い想い出が出来た一番のホテルなので安い分オプションなどで充分楽しんだほうがお得だと思いますよ!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    実際にパシフィックに宿泊されたのですね。
    内容を拝見しまして、安心いたしました。
    微妙にタンジュンアルが気になってましたが、
    パシフィックにしようと思います。
    浮いた金額でオプションを楽しみますね。
    (by gabrieleさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-06-26

    何度も書き込みして申し訳ありません、malayloveです。
    ステラハーバーでの見所の一つに海に沈む夕陽があります。
    夕方6時ごろにパシフィック側のプールの東側に陣取っていると
    やがてプールの向こうの海に太陽が沈んでいきます。
    写真的には手前にプールそして向こう側に海、海岸線そして椰子の樹を入ると最高です。
    そして撮影した写真が私の旅日記のタイトル写真になっています。
    またマゼラン側の地中海レストランのアウトドアーの海側デッキに腰をかけていると
    やがて素晴らしい夕陽ショーが。
    夕陽ショーと言えばタンジュンアルの海岸べりでも先住民族風のダンサーが奇声を発して
    火の槍を翳して海岸線の松明に点火して回ります。
    これもなかなか素晴らしい。
    他に素晴らしい夕陽はコタキナバルのウオーターフロントのシーフードレストラン、
    サンセットヒル、タンジュンアル海岸でもなかなか素晴らしいのが楽しめます。
    やはりマレーシアの夕陽には椰子の樹が似合いますが。

    お礼

    何度も教えていただき本当に感謝します。
    とても素敵な景色です。
    夕陽は絶対に見たいです!カップルなのでとくに(笑)
    ひとつ楽しみが増えました。
    夕方6時ころ陣取れるよう計画をたてて行動します。
    また、何かおすすめがありましたら、教えてください。
    お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。(by gabrieleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    malayloveさん

    malayloveさん

  • 回答日:2007-06-26

    はじめまして。
    私はマゼラン・ステラに泊まりました。
    ステラハーバーは、他の方もおっしゃっているように、マゼランとパシフィック両方の施設を利用できるのが利点です。マゼランにはリゾートプール、パシフィックには学校にあるような四角い50mプールがあります(がっつり泳げて意外と良いのです)。
    離島には、パシフィックに近いハーバーから船が出るので、やや便利度が高いのでは。
    マゼランは開放感たっぷりですが、敷地が広すぎて、エントランスから部屋がすごく遠かったです。部屋がアップグレードされたせいもありますが。

    タンジュンアルは、近くのビーチに屋台が出ているのではないですか?
    もしそこに興味がおありなら、タンジュンアルがいいのでは・・・。

    そうそう、マゼランのアップグレードされた部屋(クラブルーム?)は、広かったですがバルコニー無しで、窓もまともに開きませんでした。
    南国ゆえの配慮かもしれませんが、(クーラーを切っても寒い!)折角のリゾートなのに閉め切った部屋で、少々寂しい思いをしました。
    部屋は、見てみて気に入らなかったらチェンジを要求していいと思います。

    それからシュノーケルをされるなら、ホテルのハーバーで借りた方がいいものが借りられるのではと思います。島で借りたら水が入ってきました。

    最後に私が旅行の検討をしていたときに、山と海両方のホテルを楽しむ!というツアーが一つだけありました。いまも探せばあるかもしれません。多分JTBです。
    移動に1時間かかるので、無理しなくていいとは思いますけど。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    マゼラン同様、施設が使用できるのはいいですね。
    離島にも行ってみたいのでハーバーが近いと知って
    さらに良しです。
    シュノーケルの件も大変参考になります。
    短期間の旅行ですが、色々と事前に調べて
    あまり悔いの残らないよう行動したいです。(by gabrieleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    330さん

    330さん

  • 回答日:2007-06-25

    質問への回答というより、他の方が書かれていることへの補足になりますが…

    パシフィックの一番安い部屋だとバルコニーがありません。
    ホテルそのものがアジアンリゾートを意識したマゼランに比べてシティホテル風ですが、リゾート内の施設は同様に利用できるのでお部屋の内容にそれほどこだわられないならば、安めのパシフィックでリゾート施設を満喫するのもアリですね。

    お礼分の中で、
    >今年はボルネオ鉄道にと思ったのですが、少し残念です。サバ鉄道に計画変更ですね☆
    とありますが、ボルネオ鉄道とサバ鉄道は基本的に同じ鉄道です。
    サバ鉄道の線路を使って走らせている観光用蒸気機関車のことを北ボルネオ鉄道と呼んでいるのですが、
    今年一杯は改修工事で線路が取り外されてますので、どちらも利用することはできません。
    ご注意くださいませ。

    【参考URL】http://nikibix.blog39.fc2.com/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    ちなみにNIKIBIX TOURSさんでOPを
    お願いする予定です。
    どのOPで楽しもうかと今から頭を
    悩ませてる次第です。
    (by gabrieleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しほさん

    しほさん

  • 回答日:2007-06-25

    >また、パシフィックが安いのは、何かわけがあるのでしょうか?
    >重ねて質問をしてしまい、申し訳ありませんが
    >ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

    malayloveです。
    安い理由はコタキナバルの四大リゾートホテルでは一番部屋が少し狭い(32??)からでしょうか。
    ネクサス(42.5?)、タンジュンアル、ラサリアともにシャングリラ系は(36?)となっています。
    狭い場合はスイートにされればよいと思います。チェックイン時に空き部屋があれば格安でグレードアップしてくれるかもしれません。
    またステラは先にお話したように、パシフィックホテルとマゼランホテルが一つになったもので
    マゼラン側はマレーシアのカンポン風なホテルに対して、パシフィック側は高層のシティホテル風です。
    現在パシフィックステラが多くツアーで売り出されているので格安ですが決して悪いと言うことはありません。そのうちに値上がりすると思います、お値打ちです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    お得なんですね。マゼランやタンジュンアルと比較すると
    断然お安いのです。パシフィックに一泊多く宿泊したとしても
    お釣りが出ます。
    おかげさまでようやく心も決まりました。
    ありがとうございました。
    (by gabrieleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    malayloveさん

    malayloveさん

  • 回答日:2007-06-25

    タンジュンアルとステラハーバー、どちらも宿泊したことがあります。
    まあどちらもリゾート気分は充分に味わえるいいホテルです。
    それにどちらも素晴らしい夕陽が味わえます。
    ただ食事をレストランでする場合、タンジュンアルのレストランの朝食は改造してから
    変なお寿司メニューもあり種類は多いですが味はもう一つになりました。
    食事の点では私はステラのほうがレストランの数も多い(確か6店あったかと)し、
    本格的な雰囲気の良いイタリア料理のお店もあり、少し高いですがおいしかったです。
    ただウオーターは気をつけましょう、結構なお値段です。
    下の地中海料理は、比較的お値段も手ごろでおいしいですよ。
    またこのステラは中央のヨットハーバーを挟んで二つのホテルが合体したもので
    プールも6箇所、レストランも確か6店あり、中には図書館から映画館、ボーリング場まで
    ある超リゾートホテルです。
    ただ同じホテルに6泊は少し飽きるかと思いますので、出来れば2泊か3泊は市街からは
    少し離れますが、ネクサスリゾートかラサリアにされてはいかがでしょうか?
    ラサリアだとエコツアーやオランウータンにも会えますよ。
    ステラとかとはまた違ったリゾート気分が味わえると思いますが。
    まあ楽しんできてください。


    お礼

    早速のご回答をありがとうございます。
    ホテルですが、パッケージの為、同じホテルのみの
    宿泊しかできないようです。
    先の方のお礼文にも明記しましたが、パシフィックだと
    安いのでステラのほうがお得でしょうか?
    利用施設も多く、食事もおいしいとなると・・
    食事は大切ですからね。
    また、パシフィックが安いのは、何かわけがあるのでしょうか?
    重ねて質問をしてしまい、申し訳ありませんが
    ご存知でしたらよろしくお願いいたします。
    (by gabrieleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    malayloveさん

    malayloveさん

  • 回答日:2007-06-25

    どちらのホテルを選択されても、リゾート気分は味わえますよ!!
    街に近いのは、ステラハーバーですが・・・タンジュンアルからでも
    タクシーで15分ほどです。。。
    規模的には、ステラハーバーのほうが大きいかと思います。。。
    どちらのホテルからも、島に渡る船も出てますし・・・
    絶対にこっちのホテルのほうがいいですよっ!!ってほど競い合うレベルでも
    ないので・・・どちらを選ばれても、失敗したーっ!!ってのはないと思います(^^*)
    どちらのホテルの部屋でも、リゾート気分は味わえるはずですっ!!

    お礼

    早速のご回答をありがとうございます。
    再度、パッケージ情報を見てみたところ、ステラの
    パシフィックだとマゼランやタンジュンアルより
    1万ほど安いことがわかりました。
    どちらも同じようなリゾート気分が味わえるなら
    価格をおさえて、その分、OPを楽しもうかと思います。
    参考になるご意見をありがとうございました。(by gabrieleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    limeさん

    limeさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP