旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポカラからオーストラリアンキャンプ

  • ポカラからオーストラリアンキャンプ

    • 投稿日:2019-11-10
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。年末ネパール旅行を計画しており、ポカラからオーストラリアンキャンプにプチトレッキング(1泊2日)ができればと思っています。そこで、質問が2つあります。
    1、カーレからのトレッキングを計画しているが、ガイドは必要か
    2、ACAPはいるのか
    ダンプスへの情報は多いのですが、オーストラリアンキャンプの情報はあまりなく。。。
    ご存知の方がいましたら教えてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ei00eiさん

    ei00eiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-11-12

    昨年、ポカラからジョムソン街道に行きましたが、オーストラリアンキャンプには行っておりませんので、アドバイスはできませんが。

    アンナプルナ地域(アンナプルナ保護区)に入るのですから、当然にACAPは必要なはずです。
    どこで許可証のチェックがあるか否かは存じませんが、不携帯で摘発された場合の罰金などもあるでしょうから、ポカラで必要性を確認なさって、取ってから入ることをお勧めします。

    ネパール地震で被害を受けた地域でもありますから、災害義捐金も兼ねてお守りのつもりで。

    カーレから登りオーストラリアンキャンプ経由ダンプスに下った、ガイドなし女性単独行の旅行記がWebにありましたので、ご参考に。

    読む限りでは、トレッキング初心者で、登り1.5時間、下り3時間ということで登りが少ないので、楽なコースのようです。

    小生であれば、景色の良いオーストラリアンキャンプに泊りたくなります。
    その場合でも朝早く登った方が、山がよく見えそうです。

    オーストラリアンキャンプあたりは2,000mを超すので、12月末というと厳冬期ですから、夜は相当に寒そうです。防寒にご配慮を。

    【参考URL】https://blog.fivestar-club.net/2010/12/16/post-601/

    お礼

    返信遅くなり申し訳ありません。
    いただいた情報参考にさせていただきます。ありがとうございます!(by ei00eiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-11

    ei00eiさんヘ

    初めまして、miharashiといいます。2014年の11月初めにカーレから上り、ダンプス〜フェディ経由で下りました。ポカラからカーレまではタクシーで行き、帰りも、フェディでピックアップしてもらいました。この時のタクシー運転手は、ラビさんといい、英語がぺらぺらの若い男性で、とても親切な人でした(ポカラの日本人宿・空ゲストハウスで教えてもらえると思います)

    カーレの町の中から登山道へ入るところがややわかりにくく、私達も道を間違えてしまい、地元の人の誘導で登山道へ入りました(100ルピー払いましたが)。カーレの町に入ってから途中で左に曲がってしまったので、逆の右方向に行けばたぶん登山道に行けたのだと思います。

    登山道自体は整備された道なので、全くガイドは必要ありません。標高差は300〜400mくらいなので、シニアの私達でも2時間ちょっとで登れました。また、、ダンプスへ下るには、キャンプの中に入らないと下る道がわからないので、注意が必要です。詳しくは、下記の旅行記をご覧ください。

    許可証は、本来は必要なところで、私達も持っていきましたが、結局チェックされませんでした(その前に行ったジョムソン街道でもノーチェックでした)。ただ、5年も前の話なので、当然許可証は用意していった方がいいでしょう。私達は、ポカラで泊まった日本人宿(空ゲストハウス)で、出発前にあらかじめ用意してもらうことが出来ました(事前にネパール入国ビザを取得しておく必要があります)。

    フェディからダンプス経由でも登れますが、ダンプスとフェディの間はとんでもなく急で長い階段が続くので、ここを逆に登ることは、私達にとっては到底考えられないほどでした。

    私達の旅行記は、以下の通りです。参考までにご覧になってみてください。

    (空ゲストハウス&ジョムソン)
    https://4travel.jp/travelogue/10966618/
    (オーストラリアンキャンプ)
    https://4travel.jp/travelogue/10967451/

    お礼

    返信遅くなり申し訳ありません。カーレの町で登山道だけ間違えなければなんとかなりそうですね。何度も世界一周されてるんですね、うらやましい…。
    旅行記参考にさせていただきます。ありがとうございます!(by ei00eiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miharashiさん

    miharashiさん

ネパールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

PAGE TOP