旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

NZeTAについて

  • NZeTAについて

    • 投稿日:2019-11-10
    • 回答:3

    締切済

    来月ニュージーランドへ行くことになり10月から必要になるNZeTAの申請をアプリからしました。
    最初9/19にしたのですが、メールがなく再度10/10に同じアプリから申請したところ、直ぐにメールが来ました。
    後日クレジットカードの支払いを調べたら2回料金を取られることになってました。
    ニュージーランド移民局にも問い合わせたのですが、当サイトから申し込んでないので私のパスポートNOもReferenceNoも探せないと回答がありました。まだ始まったばかりの制度のようで情報が少なくどうして良いかわかりません。
    どなたかわかる方いらしたら回答宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-11-10

    お困りで、お気の毒ですね。

    未経験ですが、NZ大使館のホームページでは

    『ビザ

    日本在住の方のビザ申請・お問い合わせの受付は、ニュージーランドビザ申請センター(New Zealand Visa Application Centre)で行っています。下記連絡先をご参照ください。

    ビザの申請・問い合わせ先: VFSニュージーランドビザ申請センター
    Tel: 050-5578-7759
    メール: info.nzjp@vfshelpline.com
    www.vfsglobal.com/NewZealand/Japan (external link)』

    となっているので、国が認定したアプリの不具合クレームであれば、申し出れば、調査し、善処してもらえる可能性があるように思います。

    クレジット会社の請求ミスの問題ではなく、返信がないので二重購入になったということだと思います。

    「アプリから返信されない初期バグ」などであれば、同様の不具合例もあり、対処例も出ているのでは?

    【参考URL】https://www.mfat.govt.nz/jp/countries-and-regions/north-asia/japan/new-zealand-embassy/visas/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-10

    私の英語レベルは大したことありませんが、公式サイトから申し込みました。
    公式サイトでないのであれば、私ならそのアプリの問い合わせ先に確認します。
    カード会社に連絡したら、間に入ってくれると思いますので、私なら相談もします。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    そうしたいのですが、アプリの問い合わせ先がわかりません。
    今、そのアプリを開くと自分の写真とissuedの文字。
    その上に花のようなマークがあるので押すとDelete NZeTA date
    の文字しか出てきません。
    このアプリはツアー会社から教えてもらったものです。
    先日一緒に行く友達がそのツアー会社で調べてもらったところ、
    ちゃんとビザは取れているとのことでした。(by みっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-10

    私の回答は、実際に申請した者の回答ではありませんので、的確な回答が得られた場合は、そちらを参照ください。
    私の米国、カナダのTROV(VISAを保持しないで、短期間の入国認可を受ける入国方法)は、次の手順を踏んで行います。
    どの国の場合でも、最初のアクセスは、当該国の駐日大使館にアクセスします。
    大使館は、機関コードgoとカントリーコードを使用し、偽物がcom.他を使用しますので、大使館の判定は容易にできます。
    大使館のウェブサイトは、国のシンボルマークも表示されますので、本物を再度確認できます。そのサイトでは、TROVへのリンクの案内が必ずありますから、そのリンクをクリックし、TROV申請のサイトであることが確認できましたら、以降のアクセスを確実にするために、ブラウザの「お気に入り」にアクセスの情報を加え、NZのNZeTVとネーミングしてしまって置き、2回目以降は、お気に入りからアクセスします。(この方法でオレオレ詐欺にはだまされません。)駐日大使館のサイトはすべて日本語です。
    この回答をする前にNZeTAで検索したところ、関係ないところがワンサカとでてきました。一度目と二度目と同じアプリを使用したとありますが、なんというあぷりですかね?入国認証の獲得は、100%確実なサイトで行うのがお勧めです。
    とても初歩的な質問ですみません。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    アプリはツアー会社から聞いたところなので大丈夫だと思うのですが。(by みっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP