旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

12月末 ミルフォードサウンドツアー

  • 12月末 ミルフォードサウンドツアー

    • 投稿日:2019-11-04
    • 回答:7

    締切済

    12月27日昼、クイーンズタウン到着。(4泊)
    12月31日朝、クイーンズタウン⇒マウントクックへ移動(1泊)
    1月1日昼頃 マウントクック⇒クライストチャーチへ移動(3泊)
    1月4日朝  帰国

    上記の日程でニュージーランドへ行ってきます!


    航空券と宿の予約はOK!ワイナリーtourの予約OK!
    あとは何の予約もしていません。。
    現地でやりたいことは、、
    ☆ミルフォードサウンドツアーへ参加(帰路セスナ)
    ☆クイーンズタウンでアクティビティー(パラグライダーかバンジー)参加
    ☆マウントクックへbusで移動
    ☆マウントクックでハイキング
    ☆クライストチャーチへbusで移動(途中デカポ?)
    ☆クライストチャーチ市内観光
    ☆クライストチャーチから日帰りツアーへ参加(場所は検討中)
    です。
    そこで教えて頂きたいのが、

    Q1 tourやbusの予約、事前にした方が宜しいでしょうか?

    Q2 おすすめのツアー会社等ありますか?

    年末年始のハイシーズンなので、どうなんだろう、予約しとこうかな、でも天気も考慮しなきゃだし...と思い悩んでいます。。
    お知恵を拝借させて頂きたく、どうぞよろしくお願い致します。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みーこさん

    みーこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-11-11

    私の時のBBQ busは日本人女性がガイドだったのですがその後BBQ busは他の旅行社に引き継がれ英語のみとなってしまいました。

    復路にセスナ機が天候不順でキャンセルの場合の返金(Refund)は$420です。

    お礼

    詳細に教えて頂き、ありがとうございました!

    英語ガイドさんでも評判が良いようでしたので、こちらにしました!!
    復路はセスナで(^^♪

    楽しみです!(by みーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-11-06

    南島での宿泊ホテルはがっちり予約済でしょうか。
    もしそうでなければマウントクックは1泊より2泊がお勧めです。
    クライストチャ−チでバル−ンの空中散歩をされるのなら日数を取った方がいいのですがそうでなければクライストチャ−チは丸1日あれば十分に回れます。

    マウントクックは毎日晴れとは限らないのでマウントクック山頂を見れる機会を増やした方がいいのではないかと個人的には思います。
    私の場合は一度目のマウントクック訪問では晴天に恵まれずっとマウントクック山頂の風景を正面に見渡しながらHooker Valley Trackをホッカ−氷河まで歩きましたが2度目のマウントクック訪問ではガスっていて残念ながらマウントクックにはお目にかかれませんでした。
    晴天と曇天や雨とは印象が全く違います。

    もし既にホテルがお決まりでしたら読み流してくださいね。

    ミルフォ−ド・サウンドツア−ですが私は
    https://www.newzealand.com/jp/plan/business/bbq-bus-milford-sound-day-tour/
    に参加しました。
    往路はクィ−ンズタウンからミニバスで、復路はミルフォ−ド・サウンド空港からセスナ機利用でした。
    このセスナ機は天気に左右されるので飛ぶか飛ばないかはその日の天気次第です。
    セスナ機から見渡す眼下の眺めは一生忘れられないほどの最高の眺めでした。
    BBQ bus tourは少人数でこじんまりとしているので良かったです。

    南島、楽しんで来てくださいね。

    お礼

    2度目のご回答、ありがとうございました。

    宿だけは早いうちにおさえてました!
    なのでマウントクックは1泊ですが...
    晴れ女なので、どうにかなるように祈ります!(笑)

    ミルフォードサウンドツアーですが、Flight込み、670ドルというのを申し込まれましたか?
    天候によって飛ばなかったときは...返金されるのでしょうか?

    あとこのツアーは英語ガイドでしたか??


    何度も質問すみません。

    お手すきの際にでもお願い致します<(_ _)>(by みーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-11-05

    みーこさん、はじめまして。
    Daisyです。

    NZ旅行、楽しみですね。
    私は2016年9月、NZに行きました。
    みーこさんの「やりたいこと」のうち3つ(ミルフォードサウンドツアー、2つのbus移動)を体験しましたので参考になればと思います!

    <Q1について>
    混むシーズンですので日本で事前に予約したほうがいいですね。

    <Q2について>
    3つとも日本で事前にHIS現地ツアーサイト(https://activities.his-j.com/CityTop/ZQN/)で予約しましたが、良かったのでオススメします。
    実際の運行はHISではなく現地ツアー会社ですが、サイトを見比べたら直接予約するよりHIS経由の方が安かったです。しかも現在は当時より安くなっていました!

    詳しいツアー名などは旅行記に写真や様子も含めて掲載していますのでぜひ参考にご覧ください!

    〇ミルフォードサウンド旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11276729
    ※私は帰路バスですが、帰路セスナも選択できます。

    〇マウントクック経由テカポ湖へbusで移動、クライストチャーチへのbus移動の旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11276731
    ※私はテカポ湖で1泊しましたが、マウントクック行きもあります。
    クライストチャーチへは定期観光バスではなく定期路線バスです。

    では楽しんでいっていらしてくださいね!
    Daisy

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11276729   https://4travel.jp/travelogue/11276731

    お礼

    回答いただき、ありがとうございました!(お礼遅くなりすみません。)


    HIS経由の方がお得とのこと、良いこと知りました!
    たしかにバスの窓が広くて眺めがよさそうです。
    私がいくのが12月末(現地初夏?)なので、日光の強さが気になるところではありますが。。。

    検討してみます!(by みーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Daisyさん

    Daisyさん

  • 回答日:2019-11-05

    みーこさん

    NZ旅行楽しみですね!
    ミルフォードサウンドツアーは年末年始はとても混みあうので、予約を取られたほうがいいかと思います。うちは10月最初に行ってきましたが、それでもバスは空席がなかったです。多分、バスもクルーズツアーも増便はされると思いますが、20年近く前に年末年始に行ったのですが、その時は確か10月中に予約を入れた覚えがあります。
    バスの移動も確か11月中に予約を入れました。

    楽しいご旅行を!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11553073/

    お礼

    ご回答、ありがとうございました!(お礼遅くなりすみません)


    予約することを心に決めました!(笑)
    とりあえず移動のバスは確保。あとはツアーを決めて予約します!!

    情報、助かりました!(by みーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-05

    みーこさん、はじめまして。

    私も年末年始にニュージーランド行きます。
    もしもバスに空席がないと、行きたいところへ行けないどころか帰国便にも乗れないので、私は9月に予約いれました。
    今、INTER CITYの公式サイトで試してみたら12月31日の移動はLIMITED SEAT と書いてありました! 一刻も早く予約してください。

    公式サイトからだと予約方法が特殊でちょっと難しいです。
    (空席があるか確認⇒会員登録⇒移動距離分のチケットを購入⇒乗車区間を指定)

    公式サイトです。

    https://www.intercity.co.nz/

    JTBニュージーランドを通すと楽ですが、かなり高いです。


    ☆ミルフォードサウンドツアーへ参加(帰路セスナ)

    これはJTBニュージーランドで予約済みです。ホテルまで迎えにきてくれるので、選びました。

    ☆バンジーとパラグライダーはわかりませんが、クィーンズタウンのアクティビティーは、ジップライン6本を予約しました。。
    ベルトラでは一人では予約できず、公式サイトは1人の場合は前日までに確認のTELが必要。JTBニュージーランドは1人でも問題なく予約できました。

    私は計画が大好きで心配性なので天候は運に任せ、ツアーとアクティビティーあわせて8つ、バス3路線て、すべて予約してあります。
    天候で中止ならともかく満席でやりたいことができなかったら、残念です。
    それでもテカポのマントジョン天文台だけは高いので迷っていたら出遅れて予約できませんでした。

    みーこさんが1月1日にバスでテカポを通過するとき、私はテカポにいるのでニアミスはなさそうですね。

    ニュージーランド楽しみですね♪

    お礼

    ご回答、ありがとうございました!(お礼が遅くなりすみません。)


    同じタイミングでNZ行かれるんですね!おひとりですか?

    教えて頂いたIntercityのサイトでバスの予約は完了です!!
    助かりました〜

    あとはツアーです。
    ジップラインもたのしそうですね〜悩むな。
    検討してみます!!

    お互い良い旅になりますように♬(by みーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-11-05

    こんにちは。ニュージーランド2回渡航したことがあり、今年も年末にいきます。
    以下記載しますね。少しでも参考になれば嬉しいです。

    ◆ツアー
    英語がもしお得意であれば、クイーンズタウンには沢山ツアーデスクがあるのでお天気を見て現地でも良いかと思います。私は英語がそこまで得意ではないので事前にJTBニュージーランドさんのサイトからバスもオプショナルツアーもまとめて予約しました。

    何がお好かにもよりますが、私がいってよかったJTBのツアーは以下です。(JTBが窓口で催行会社は別でした。)
    クイーンズタウン
    ルートバーントラックの一日ハイキング

    クライストチャーチ
    アーサーズパス国立公園

    ツアーでもご自身で電車のチケット取られても、どちらでも行けます。私はツアーで行きは電車→帰りはガイドさんの車でした。ツアーだと、ハイキングは短いですが動物園にも行けます。

    トランツアルパインで調べてみてください^_^

    クイーンズタウンは、あえて何もしない日を設けるのがオススメです。湖のほとりでぼーっとして、散歩して(^^)

    ミルフォードサウンドは、リアルジャーニー社のツアーに参加しましたが、ガイドさんの説明が上手でとても良かったです。

    ◆バス
    過去二回のうち一回、マウントクック→テカポ間だけですが、満席を経験しました。予約されていた方が良いと思います。

    お礼

    ご回答、ありがとうございました!!(お礼が遅くなりすみません。)


    tour情報、参考になりました!!
    列車の旅、いいですね〜
    クライストチャーチで丸2日間あるので、1日はツアーに参加したいと思っていました。

    クイーンズタウンでは、一番の目的はぼーっと湖を眺めてCoffeeを飲むことです(笑)
    ゆっくりしてきます!!(by みーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moeさん

    moeさん

  • 回答日:2019-11-04

    私は12月初旬と1月下旬の南島でクィ−ンズタウン〜マウントクックとマウントクック〜クライストチャ−チのバス利用でしたが込み合っていました。
    もちろん日本からウェブサイトで事前予約して行きました。

    ミルフォ−ドサウンドツア−は参加したいツア−があるのなら事前予約しておいた方が安心、復路をセスナ利用ならメ−ルで知らせておいた方が確実です。

    クィ−ンズタウンのバンジ−ジャンプは何時でも希望時に参加可能ですが、パラグライダ−は前もってチェックして問い合わせておいた方が確実だと思います。

    お礼

    ご回答、ありがとうございました!
    予約します!!

    ちなみにオススメのツアー会社やその他情報ありましたら、宜しくお願いしますm(_ _)m(by みーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ニュージーランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP