旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カプリ島では海が荒れると青の洞門

  • カプリ島では海が荒れると青の洞門

    • 投稿日:2007-06-24
    • 回答:6

    締切済

    8月中旬からカプリ島に行きますが青の洞門に行ける確率はどのくらいですか。よく海が荒れると行けないことが多いとか聞きますので。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-06-25

    去年の8月中旬、いわゆる日本のお盆夏休みに行きました。
    私は個人旅行で、カプリ島に4泊し、3日目に入ることができましたが、
    私の前の1週間ほどはずっと入れなかったそうです。

    これは、ツアーなどではなく個人での場合になると思いますが、
    カプリのホテルフロントで、朝、今日は入れるかどうかと聞くと教えてくれますが、
    ホテルで今日は無理と言われても、念のため、ウンベルト1世広場にあるインフォメーションでも確認した方が良いです。
    こちらのインフォメーションの方がタイムリーな情報です。
    私はこれで入ることができました!

    また、私はバスで地上から行きました。
    ツアー客の合間に入れてくれるし、揺れるボートで待つよりヨカッタです。

    最後に、青の洞窟に入るときは、汚れても濡れても良い服装をオススメします。

    問題のある投稿を連絡する

    女神さん

    女神さん

  • 回答日:2007-06-24

    去年の10月に青の洞窟に行きましたが、
    私も行く前に入れる確率など色々調べていったんですが、
    朝一番に行けば入れる確立が高いようです。

    海が荒れると入れないではなくって、
    晴天でも波がちょっとでもたつと入れないそうです。
    青の洞窟の入り口は本当に小さくって狭くって、
    波が少しでもあると入るのに危険だからのようです。

    朝6時起きして、ナポリから船でカプリ島まで行きましたが
    早起きした甲斐がありました!!
    8時直ぐになると通勤ラッシュのようにいろんなツアー客が
    船で押し寄せてきます。
    ついたもの順かと思いましたが、案外そうじゃないみたいです。
    私はツアーで行きましたが、なぜか他の船よりも優先的に入れてもらいました♪
    陸から(青の洞窟よこにある階段)の人は結構待たされていたのを覚えています。

    よくツアーで午前中、午後と2パターン見かけますが、ぜひ
    確率の高い午前中に行ってください!!

    後は天のみぞ知るです♪
    入れるといいですね!

    問題のある投稿を連絡する

    さとたんさん

    さとたんさん

  • 回答日:2007-06-24

    ハリーのパパさん、こんにちは。

     過去の確率が Hankyu-travel の方に掲載されています。
    http://www.hankyu-travel.com/guide/italy/naples.html
    ここの2004年の確率データの部分なのですが、消滅すると困るので、書いておきますね。あくまでも阪急のデータですけど・・・

    月 参加人数 入場できた人数 確率
    1  304名  0名     0%
    2  286名  73名   26%
    3  288名  101名    35%
    4  818名  542名    66%
    5  865名  577名    67%
    6  658名  520名    79%
    7  377名  327名     87%
    8  418名  297名    71%
    9  419名  315名    75%
    10  800名  574名    72%
    11  782名  156名    20%
    12  841名  311名    37%

     地球温暖化の影響で、南極の氷などが溶け、海面が高くなっています。そのために、それ以前と比較して、入場できる確率がかなり低くなってきているようです。洞窟の入口が狭いので、波が高いと入れませんし、海が荒れると小船なので危険ですから、行けないことが多いですね。同様な理由で、新月や満月の時は波の高さが高くなります。何日に行くかは、ツアーと個人旅行で変わりますが、そのあたりも考慮した方がいいですね。
     あとは、午前の方が入れる確率が高いし、よりきれいに見えるそうです。船に弱い場合は、船に乗って長い間待つのは辛いですから、僕と同じように、陸路でアナカプリからバスで青の洞窟に行くのがいいと思います。僕の行ったのはGWでしたけど、確率としては同じくらいでしょうか。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10024516/

    お礼

    すごいデータありがとうございます。大変参考になりました。家族とも相談して陸から行くか決めたいと思います。重ねてお礼申し上げます。(by ハリーのパパさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2007-06-24

    こんにちは。
    昨年の8月に行きました。ナポリに2泊していました。3日間とも晴天でした。
    夏場は、青の洞窟に入れる可能性は非常に高いです。
    私たちも入ることが出来ました。
    ただし、入場するまでに3時間ほど待ちました。
    ローマで、旅行会社のツアーで来ている人と出会って聞いた話です。
    その人たちも、わたしたちが行った日に行ったそうですが、半数の人たちは入ることが出来なかったそうです。理由は帰る時間がきて引き上げたとのことです。
    天気が良くてもかなりの時間待ちます。ツアーだと待っている時間が限られますので、個人で行かれる方がよいと思います。
    待っている間はずっと船の上です。トイレなどありませんでの注意してください。

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2007-06-24

    ハリーのパパさんへ
    私は10月に行きましたが一週間で2回も運良く見れました。
    6月が一番良い季節らしいです。青の洞窟は運と天候よると思います。
    海からと陸からと二通りの方法があります。団体で行く場合は結構待たされます。
    でも何回見ても感動します。
    私の旅行記がありますのでもし宜しければごらん下さい
    http://www.tetujin60.com 地球の島めぐり
    アナカプリのとても美味しいレストランがあります紹介しておりますので是非たずねてください。たこ焼きのようなものも味はなかなかのものでした

    【参考URL】http://www.tetujin60.com

    問題のある投稿を連絡する

    鉄人60さん

    鉄人60さん

  • 回答日:2007-06-24

    はじめまして!ハリーのババさん。

    まず質問にお答えしますね。
    青の洞窟は5?9月までの間が入れる確率が
    高いらしいです。(夏場は90%ぐらいと聞きます)
    ハリーさんが行かれるのは8月だから大丈夫だと思いますよ!
    事前にヤフーのイタリアで天気をチェックしておくといいと思います。

    あと行かれる際は必ず紫外線対策をしてくださいね!洞窟に
    入るのに結構待たされると思うので・・・

    お礼

    紫外線対策をして、期待を込めて行ってきます。(by ハリーのパパさん)

    問題のある投稿を連絡する

    RIVERさん

    RIVERさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP